おはようございます。



よく雨☔️が降った一週間。



地面から水が空に上がっていきます。





我が家の植物🪴たちも、

三寒四温をすごしながら、

すっかり芽吹いてきました。





黒龍という品種の藤

枝に膨らみが🌱

昨年5月にうちに嫁入り✨✨












それから、

お正月飾り用の切花の菊から、こんなに根が生えてきました👏


今週東京にサポートに来てくださった義母から

一言

「よくそんなに気長に植物と向き合えるね」ウインク


花がよく咲いていたので、毎日水を換えていたら、いつのまにか切花に根が生えてきたんですよ✨✨


うちにいらして三か月👏

見事でしょ?







本サカキさんも、もう少しで根が出そう、、





自然ってすごいわぁ、、

生きながらえる術





さて。





富士山🗻にありがたいことに、

ご縁いただいて登ることになりました今年。




先日3月16日の富士山🙏








関東、関西、九州と、

仕事も例年以上に8月まで走る予定です。

その間に海外も、、


でも、、、

不思議とそんなに苦しくはなく、、

「まぁ、やれるでしょう」と思うのですが、、




慣れかな、、、?




実際、週末の空きがあまりないですが、

山⛰️慣らしをはじめようと思います🙏




杉の花粉症も落ち着いてきて、

春の山が、呼んでいる、、、照れラブ✨✨





⛰️いい匂いがしますね〜





土も森も🌳照れ




山にかえりたい




妊娠してから、

この8年はあまり、

5〜9時間ほどかける縦走は

行けていないのですが、、、




プチ登山?




大神神社での登拝や、





霧島神宮奥宮がある高千穂峰、





三峯神社 奥宮登拝





武蔵御嶽神社 奥宮登拝








に昨年行かせていただきました👏

娘もよく登りました👏

(富士山は娘はまだ登りません)





富士山は6回?登りましたが、

若い頃の話爆笑

最後に登ったのはもう十年以上前😅

すっかり昔の杵柄😅です🙇‍♀️💦





ちゃんと足腰、体幹、

自分を慣れさせないといけませんね。

(富士山🗻は距離がながい)




そんなわけで、




春の山をはじめます⛰️🙏




山の神様がいらっしゃるところ、、、

ちょっと数時間かかるコースのところ、、、




富士山🗻に行く友人も一緒に、




ちょっと行ってきます✨✨




そう言って

計画してる時がまた、幸せ❤️ラブ




ウフフフフフ

(きもちわるいですね。笑)




今週末は、

久々に時間が取れる週末、、




神社⛩️に行ってきます!

(楽しみすぎる!)





ささ、

朝イチ

一仕事終わらせてきます。




行ってきます。




誠にありがとうございます😊✨✨