『ネコの可愛いところ教えて!』 | 『感情の温度』

『感情の温度』

その日あったことや、その日思ったことを綴っています。

良いことも悪いことも含め、起伏の激しい感情全てが詰まったブログです。

ネコの可愛いところ教えて! ブログネタ:ネコの可愛いところ教えて! 参加中
猫好きとして、これは書かなきゃいけない!と思ったブログネタなので、書きます(笑)

可愛いところは、まず顔!

ちょっとツリ目な感じが良いんです!

そして、鳴き声!

ニャーっていう、甘えてもないのに甘えたような声が可愛くて良い!(笑)

犬みたいに「吠える」んじゃなく「鳴く」のが五月蝿くなくて良いんです(笑)

あと、普段は近付いたら逃げるのに、たまにお腹空いた時とか甘えたくなったら寄ってきてくれるのが可愛い!

ニャーって鳴きながら、擦り寄ってきて何かをおねだりしてる感じが凄く可愛いです!

普段は寄ってきてくれなくて淋しいなぁと思ってるだけに、たまに寄ってきてくれるのが嬉しくて堪らないんです(笑)

例え目的がある為と言えど、甘えてくる様は可愛いです!

あと、撫でると目を細めて気持ち良さそうにしてる顔もめっちゃ可愛いです!

そして動き!

あの手(前足?)を使って夢中で遊んでる様が可愛い!

しかも何故か楽しそうというより、真剣な目をしてボールを追い掛けたりとかしてるのが面白いです(笑)


それから、大体の猫は自分の都合の良い時にしか寄ってきてくれないけど、たまに人見知りせずに寄ってきてくれる猫に出会うとまた嬉しくて、「この子は人を信頼してくれてるんやな」と思ってまたキュンとしたり…。

以前ネコカフェで出会ったネコが、私の膝に乗ったまま半分寝てた時は、もう堪らん!と思うぐらいその行動と寝姿(少し丸まった感じ)が可愛くて、足が相当痺れてきたけど、その可愛さに免じてひたすら我慢しました(笑)



そんな感じで、猫好きの私からしたら猫はその行動や顔とか全部引っくるめて、その存在自体が可愛いんです(笑)