面接の結果がこない






先週の水曜日に面接したこちら。


面接終了後には

「木金には連絡くるかと〜、、」

ってかんじだったのですが


金曜に

「最終決裁中らしく

週明けの連絡になりそう」と連絡がきて。



そして月曜。



連絡こないぞ?

滝汗滝汗滝汗




週明けって

来週中ってことなのか?

月曜ってことなのか?


せっかちなわたしにとっては

週明け=月曜なので泣き笑い


連絡がこなくて萎えています←




最終決裁ってことは

受かってるな!と思うんだけど



なんせ前回3社目の面接は

決裁待ちなので正式な合格は週明け!

と言われていたのに

まさかの不採用。


※コチラ





なんの決裁だよ看板持ち



現場レベルでは

前向きに採用方針だったけど

上長に拒否されたようでした。

経験不足が理由です。。



まあ仕方ない理由ではあるし

在宅多いところしか受けてないから

難易度は高いよなぁ滝汗滝汗



ということで

今回も最終決裁とは言われているけど

そこで却下される可能性も

普通にあると思っています。



夫に話したら

「決裁ってことはほぼ採用でしょ?」

と言っていたけど。



わたしも3社目までは

そう思っていたぞ滝汗

3社目で衝撃を受けたぞ滝汗



なにはともあれ

待つしかないので

ぬるっと期待しつつ待ちます!



夫も最近激務すぎて

転職エージェントに登録していたので

我が家の2024年後半は

バッタバタになりそうだなぁ滝汗滝汗


わたしはわたしで

受かったら新しい環境だし

落ちたら転職活動続くし。



夫婦そろって

転職活動してる家庭なんて

なかなかないよなと思う泣き笑い



転職とかって

みなさん夫婦で相談してるのかな?



我が家はわりとフリースタイルで←

自分のことは自分で決めるかんじです。



最低限の

お互いの給料目標や

家事育児分担は決めていて


それを守れるなら

どんな職種業界、勤務地等は

相談なしで決めています真顔



ほかの家庭はどうなのかな〜


仕事のこと、夫の仕事事情って

リアルな知り合いママさんには

なかなか聞きづらい泣き笑いけど知りたい←


変なマウントてきな意味ではなく

世間一般が知りたいです泣き笑い泣き笑い