転職活動記録



ぬるっとはじめて早4〜5ヶ月。

やっと3社目の面接にいき

久々のオフラインで頑張り。




面接の次の日に

派遣元の営業さんから電話がきましたキメてる



「いま社内稟議中ですが

前向きに検討してくれているので

週明けには正式に採用連絡かと!」

とのこと。



うれし〜目がハート目がハートけど

今の職場どうしよう。

やめるって言わないとな。

有休も使い切らないとな。


とバタバタ夫と話し合う週末。



でも嬉しいね!

在宅多いのいいね!!

と話していました。




 そして週明けの電話



月曜日にまた電話が来て

出て話をきいてみると


「より経験の多い方を

採用したいとの意向で

お話を進められなくなりました」

だと〜滝汗滝汗




うそだろ滝汗滝汗

金曜の電話はなんなん滝汗

心から腹立つ滝汗滝汗



ということで

上げて下げられて

まさかの不採用でしたウインク



もう、むかつくわぁウインクウインクウインク



いいんだよ

向こうにも選ぶ権利あるし

これが面接なのもわかってるけど

上げて下げられるのはうざすぎて←



だったら金曜電話してくるなよ滝汗

正式な連絡待ってくれよ滝汗



いま求人探している派遣会社は

今回で3回目の面接だったけど

なーんか不採用連絡が

納得できないというか。。



そのわりにエントリーやら

書類選考やら面接調整も遅いし。


2週間でやっと1社受けられるくらいの

スピード感だし。




いま働いている派遣会社のほうが

スピーディに対応してくれていて

次女育休明けの職探しの時は

1日に2〜3社面接入れてくれてた気がする。



3社連続で落ちた上に

今回に至っては

上げて下げられるという

感情を弄ばれた感もあり←



なんかこの派遣会社で探してても

一生決まらないんじゃ、、

というところまできています滝汗



一応有休使って面接してるし

無駄にはしたくないし。



もう次もし進んだとしても

夕方以降の仕事終わりで

面接設定してもらいますわムキー



自分のスキルがないのは

重々承知しているけど

さすがにのろのろ進んだ上での

不採用が続くとねぇ滝汗滝汗



転職への道のりは

長すぎますね滝汗滝汗滝汗滝汗




落ちるたびに、

働かせてくれているいまの職場に

感謝の気持ちが芽生えますニヤニヤ笑



イライラと焦りが募ってるので

今日はお迎えして帰宅したら

唐揚げ揚げてビール飲んじゃお〜ひらめき飛び出すハート



こんなストレス発散の仕方、

主婦だわぁ〜〜泣き笑い泣き笑い