転職活動



※過去記事はコチラ




もう最近は

転職活動めんどくさ!っていう

領域に入りつつあります泣き笑い



長女の育休明けなんて

コロナ禍だったから?

ワーママになったから?

派遣先を100社くらいエントリーして

面接に進むの1件とかで滝汗滝汗


はじめて現実を思い知らされたけど

それでも頑張るしかなくて滝汗



派遣社員の育休明けって

派遣先を見つけるとこから始まるのに

4月中に働き出さないと退園になるし

ほんとキツすぎるよなぁ



それも非正規の現実だなと思いました。



正社員だったり

普通に会社で育休取れてたら

復帰できるもんね真顔真顔



でも

どんだけ落ちても決まらなくても

4月中に決めないといけないから

落ち込んでる暇なんてなくて

必死に探しまくってた泣き笑い



ちなみに

次女育休明けも同じ状況だったけど

長女のコロナ禍よりは

さくっと決まった気がします。



それに比べて

今の転職活動って

そこまで切羽詰まってないというか

今の職場にもそこまで不満はなく

契約を更新すれば働けるわけで


いいところがあれば転職〜くらいに

考えていたので。


なんかもう疲れました泣き笑い泣き笑い



メンタル弱めの飽き性なので

もうこのままでよくない?とか

おもってきた泣き笑い泣き笑い



とにかく

今より時給が下がっても

在宅勤務多めの職場であればいい!

と思って探しているんだけど


在宅勤務多めの職場は

競争率が高すぎる滝汗滝汗滝汗



まだ1社しか面接してないけど

そこは残念ながら落ちてしまったし滝汗



明日も面接ですが

受かる気がしません滝汗滝汗



そのくせ落ちたら落ちたで

結構メンタルくるし赤ちゃん泣き



派遣って一昔前は

職場見学までいけばほぼ受かってたよね?

いつからか厳しくなった?


もしくは

わたしがアラサー子持ちの

スキルなし人間だから

市場価値下がりまくり?



受け止めなくない現実泣き笑い泣き笑い



もし明日落ちてしまっても

今月中はエントリーし続けて

今月中に決まらなければ

大人しく今の職場で契約更新かな悲しい



まあ

働ける職場があるだけ

ありがたいってことですね悲しい悲しい悲しい