心折れる〜



なんと!!

ジャンル1位に!!

アクセス数もかなり上がりポーン飛び出すハート


嬉しすぎてスクショデレデレデレデレ

ありがとうございますちゅー飛び出すハート



と気持ちも盛り上がって

春服大量に買った昨日の夜泣き笑い












 転職のおはなし



ゆるっと就活し始めて約1ヶ月?


履歴書やら職務経歴書を作成しつつ

自分の職歴やば〜滝汗と萎えたり。



証明写真を久しぶりに撮ったら

アラサーのわりに

化粧若くてきもいな滝汗と萎えたり←



そんなこんなで

エージェントを使いつつ

気になる求人やらおすすめ求人に

20社くらい応募してるんだけど。



全然通過しませんポーンポーン

なんでやねん!ポーンポーン



いや、なんでかはわかるのよ。


事務経験しかないし

そのくせリモートワーク多めの

未経験職種応募してるし。



さらに子供が2人いて

残業あんまりしたくなくて←



そんなやつよりも

もっといい人が沢山いるのは

重々承知で。



でもこんだけ通過しないと

さすがに落ち込む〜悲しい悲しい



まだ始まったばかりなのに

もう決まらないのかなとか

今のまま派遣がいいのかなとか



1人で生活しているわけじゃないからこそ

なにが何でも転職!ってよりも

諦めて楽な方を選ぼうとしてる

自分がいて滝汗滝汗滝汗



だからダメなんだよなぁ、と

このままじゃ一生スキルなしで

ぬるっと過ごすままだなと思い


とりあえず

次の派遣更新を決める

4月中旬くらいまでは

ガンガン応募しまくります滝汗笑




ネットで

【ワーママ 転職】とか調べると

ワーママでも出来た!とか

フルリモートに転職!とか

結構出てくるんだけどね。



よくよく見てみると

元々しっかり働いている人が多くて

手に職系の人が圧倒的に多い滝汗



そして

職種や業種を変えずに

転職成功してる人が多めでした滝汗



元々しっかり働いてる人は

そりゃ転職成功するよなぁ。と

また萎える泣き笑い泣き笑い泣き笑い



事務しか経験がなく

更に派遣社員でやってきた私には

未経験職種への転職、

成功する気がしません←



事務職で転職なら

まだ少し難易度低くなるだろうけど

年収が低いんだよなぁ〜悲しい




とにかく厳しすぎる道な気がするけど

小学生になるまでのリミットは

あと2年!!


2年後には

フルリモートで働けているように

今頑張らないと滝汗滝汗



フルリモートの求人って

かなり少ないわりに当然競争率も高めで。



もう、

フリーランスになるしか

フルリモートで働けることは

ないんじゃないかとすら思ってる←



いや、

スキルない私には

フリーランスなんて夢の夢よ滝汗滝汗



今日も求人をひたすら見つつ

仕事頑張ります〜滝汗滝汗