進まぬ転職活動



転職活動ゆるっとはじめてから

もう1.5ヶ月くらいだけど

ほんと〜に進まない悲しい悲しい



こんなに進まない?ってほど

うまくいかずで

最近は半分諦めも入りつつ

新しい派遣会社に登録して

派遣でも仕事探しを始めています。



最初は

正社員or契約社員で!と思い

転職エージェントに登録したけど

全く進みません滝汗滝汗






転職エージェントって

はじめて使わせてもらったけど


最初はすっごい連絡してくれるのに

ある時からパタリと連絡こなくなるのね。



最初は

希望条件とか聞いてもらって

仕事紹介してくれたり自分で応募したり。



わたしのスキルがないのも承知だし

そこまで必死に探しているわけではなく

理想の職場があれば!ってかんじで

探しているのですが。



残業めちゃある会社の

書類選考が通った時は、

(求人票には載っていなく後から残業の件は知った)


残業できないので辞退で、と伝えても

「面接練習として

受けてみたらどうですか?」とか言われて

辞退しますと何度伝えても

「他の会社通るかわからないし、、」

と失礼なことを言われ

なかなか食い下がってくれずだったり泣き笑い



リモート多めの残業少ないとこに絞って

エントリーしてみても

「フレックス制でも大丈夫ですか?」とか

「何時から何時ですか?」とか

最初は聞いてきてくれていたのに


それに正直に答えすぎていたから?

ほぼ紹介してもらえなくなった気が滝汗



でも妥協できないし

妥協するくらいなら

今の職場で働くのも一緒だし。



エントリーしてみてから

詳細を聞いてみると、

子育てしながらは無理だ滝汗

となる案件もあって辞退したりと。



もちろんわかるのよ。


私が逆の立場だったら

スキルもないアラサーが

なにワガママ言ってんだよ滝汗

ってなる気がするもん←




でもあからさまに

連絡がパタリと来なくなって

おすすめ求人も更新されなくなり泣き笑い

現実きつぅ〜泣き笑いとなりました笑



朝Yahooニュースで

「子持ち様に職場はウンザリ」

みたいな記事が出ていて

コメント欄も愚痴だらけで。



働きにくいし

働きたいとも思えないよな赤ちゃん泣き


でも経済的に

働かないと子育てし続けられない地獄。



というか

図々しいワーママがいるのも事実だし

皺寄せがくる人がイラつくのもわかるけど

そんな??滝汗滝汗



そんなに普段ワーママに

仕事任せっきりなの?滝汗って思いました。



そして

そんなニュースが出てくるから

余計ママの肩身が狭くなるんだよ滝汗

わかってなさすぎだろ滝汗滝汗

心の底から思いました滝汗滝汗泣



こんなこと言っても

偉そうとか言われる世の中なのかな〜


生きづらすぎるだろーが滝汗滝汗



そんなこんなで

周りから嫌な顔されつつ

正社員でやりたい仕事をするメンタルもないし

そもそも雇ってくれる会社がない気がしてきて


派遣のままが

気楽なのかな〜とか思ってます滝汗



よなよな晩酌でピザ食べる日々です目がハート

だから痩せないのよ泣き笑い泣き笑い



このパスタソース、

購入してくれた人たくさんいる不安飛び出すハート

わたしもまた買った泣き笑い泣き笑い