ピアノ教室Smile-music・space♪主宰
一般社団法人個育てコーチング協会.代表理事
西城 あやです。

プロフィールはこちらからご覧ください 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

なかなかブログの更新ができないまま

6月も後半に…

 

夏至ですね。

 

いよいよ、1年も後半に入るなんて!

 

 

GWに、夫と軽い感じで

「マンションでも見に行ってみようか?」と

動いたのですが

 

 

あれよ、あれよという間に

 

私たちの希望が叶う物件に出会い

ただいま、引っ越しの準備に追われています。

 

 

 
 
私の希望は
・日当たりが良いこと
・窓から見える景色が良いこと
・キッチンから、景色を見ながらお料理ができること
 
 
などなど
(ほかにも色々ありましたが)
 
数件、内覧したのですが
 
こちらの物件は、玄関からリビングに入り
3分後には夫に電話をしていました(笑)
 
「ここに決めたよ!」ってひらめき電球
 
 
それからの展開が、自分でも驚くほど
スピーディー!!
 
 
そして、自宅の断捨離中に
2年前に受講した講座での宿題に出された
 
ドリームマップに目が留まりました。
 
 
「そうだった~!
これ、作りながらワクワクしていたなぁキラキラ」って
 
ボードに貼った
私のワクワクする夢の写真たち。
 
こんなところに行きたい。
こんなお家に住む!
 
こんな場所で仕事をする…。
 
 
雑誌やネットで見つけた、ワクワクする写真。
 
(作ったことをすっかり忘れていたのですが…)コラッ
 
 
ビックリ!!!
 
貼ってあるお部屋の写真が
今回出会ったこの家と、よく似てる!!
 
 
 
そう言えば…
「作ったら、もう忘れてていいんですよ。」って
あの時、講師の方が言っていた。
 
執着しないのがポイントって。
 
まさに、それでしたひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 

新居探しもまた、楽しいエピソードが

たくさんあって。笑

 

 

またひとつ、人生ネタが増えました。

このブログでも、紹介できたらいいな。

 

 

引っ越し慣れしていない私にとって

13年過ごしたこの家からの引っ越しは

大きなイベントで

 

もう…

毎日が、゛引っ越し”で頭がいっぱい。

 

 

引っ越しは来月半ばの予定ですが

脳内多忙が続きそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【個育てコーチング協会.公式LINE】

 

 

 

クローバーよかったら、フォローお願いします

 

西城インスタ