ピアノ教室Smile-music・space♪主宰
一般社団法人個育てコーチング協会.代表理事
西城 あやです。

プロフィールはこちらからご覧ください 

 

・・・・・・・・・・・・・

 



親友であり、尊敬する女性

長年、熱い思いでベビーマッサージを伝え続けているしのぶさん 


が主催してくださって

思春期のための講座をお伝えさせて頂きました。



親子で参加してくださったみなさん。

(思春期だっていうのに!)


まっすぐな目で

お母さんと一緒に、私の話を聴いてくれているみんなのお顔を見ていたら


ものすごく

ものすごく

込み上げるものがあり…


最後は思わず、声がつまってしまいました。涙




思春期の子育ては
親にとっても
修行のような日が続くこともあるでしょう。


あんなに愛情を込めて
育児してきたはずなのに…


あんなに無邪気に笑っていた
わが子だったのに…


私の育て方のせいだろうか…?

お友だちと、うまくいってないんだろうか…?


この子は性格が変わってしまったのだろうか…?

って。


親だって、手探りで
この子の未来を、共に歩んで行くんです。


悩みます。
怒ります。
泣きます。
わめきます。
ケンカだってします。
夫婦でのすれ違いも生まれます。
自分も責めます。

それでいい。
それがいい。

苦しいこともあるけど。

人が成長するって、きっと
そういう事なんです。


ひとりの人を責任を持って
社会に送り出すって
本当にすごいことだから。


だからどうか
抱えすぎないで


親も子も
周りの人とつながって
チーム戦でいきましょう。



思春期って、どんな成長があるの?
コミュニケーションって
どうしたらラクになれるの?

少しでも、みなさんの未来に
笑顔が増えるために
心を込めてお伝えしました。


大切な1人1人の未来が
この子たちらしく
輝いていますように。



ご参加くださったみなさま。
主催してくれたしのぶさん。


本当にありがとうございました。



 

 

 

【個育てコーチング協会.公式LINE】

 

 

 

クローバーよかったら、フォローお願いします

 

西城インスタ