ピアノ教室Smile-music・space♪主宰
一般社団法人個育てコーチング協会.代表理事
西城 あやです。

プロフィールはこちらからご覧ください 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

わが家の大切な家族の一員

愛犬のまるが


朝日と共に

天国へ旅立ちました。




この10日間

実家に泊り込みをして


寝たきりになったまると一緒に過ごしました。




フラフラになりながらも


自分のベッドを汚すことは一度もせずに

何度も起き上がり

いつも通り、お庭に行って

トイレをしました。





もう、がんばらなくてもいいよ。


楽になっても大丈夫だよ。



毎日、母と一緒に

涙を流しながら


まるに何度も「ありがとう」を伝えました。



大人が、こんなに泣くのか…って言うほど。



16歳の大往生。


まるで、ろうそくの火が燃え尽きるかのように

最後の最後まで、まるらしく生き切りました。



今朝、隣で寝ている私が目を覚ますのを待っていたかのように目を開けていたまる。


「今日も、起きてくれてありがとうね。まる。」って

抱っこして


大好きなお庭に出て

登ってきた朝日を一緒に眺めて…


あまりの寒さにすぐに家に入って

リビングの窓から

朝日を見ていたら

優しい声で5回ほど吠えてから


大きく3回息をして。


そして、まるの全身のチカラが抜けました。


腕の中で静かに。



泣いても泣いても

涙が溢れます。


生きること

生ききること

まるが、私たち家族にその姿で教えてくれました。


私が、悔いを残さないために

まるは、私に介護の時間をくれたのかもしれません。



まるのトリミングをずっとお願いしていた 友人のひとみちゃんは

「5回泣いたのは、まるがありがとうを伝えてくれたのかも。」と言って


お花をお供えに来てくれました。涙


まる。

ありがとう。


たくさんの思い出をありがとう。


私の子どもたちの姉弟になってくれて本当にありがとう。



大好きだよ。




寝たきりになる直前のまるの後ろ姿。

もっともっとこのかわいい姿を見ていたいな。って撮った1枚。


何を思っていたのかな。まる。






愛と感謝を込めて。


2024年2月7日

まる享年16歳。




 

 

 

【個育てコーチング協会.公式LINE】

 

 

 

クローバーよかったら、フォローお願いします

 

西城インスタ