ピアノ教室Smile-music・space♪主宰
一般社団法人個育てコーチング協会.代表理事
西城 あやです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、442年ぶりの皆既月食+惑星食が起こる

奇跡のような日でした。

夕方から綺麗に見えたお月さまを

私も、教室の玄関前で生徒のみんなと楽しみました。

 

 

そんな日の午前中は

個育てコーチング連続講座38期のみなさんと

タイプ分けをしました(*^-^*)

 

全8回の講座も、6回目となります…

早い、早すぎる…涙

 

 

みなさん、1人1人が

どんなタイプなのかをテストしていただきます。

 
 
 
いつも思うこと。
それは、どの人もみんな
個性があるからこそ素敵ってこと。
 
みんな、違うからこそ
この社会は、たくさんの素晴らしさが生まれる。
 
 
 
 
 
 
 
自分と違うタイプだからというだけで
相手を変えようとする必要はあるのでしょうか?
自分を変えようとする必要があるのでしょうか?
 
 
私は、わが子たちを
変えなくちゃ!って
躍起になっていた時期がありました。
 
 
もっとちゃんとした子に
もっと積極的な子に
 
もっと、優しい子に…
 
 
でも、変えようとすればするほど
私自身も、子育ての迷路に…
 
 
私の子たちも、もうすでにそのままで
最高の存在だったのに。
 
私が、「ちゃんとしたママ」であらねば…。って
気負い過ぎて
 
大切なことが、見えなくなっていたんだな。って
今なら、笑い話にできるのだけどね。笑
 
 
コーチングを知って
このタイプ分けを知って
「あ、そっか!私とわが子たちは
違うタイプなんだ!!」って
思えた時から
 
本当に、ものすごー-くラクになったんです。
 
私も
娘も
息子も
 
そのまんまでいいんだ!って。
そもそも、変えてやろうなんてムリなんだ!って。
 
個育てコーチングは、私の失敗談がベースにあって
失敗談が、笑い話に昇華して
 
みなさんの子育ての日々を絶賛してもらいたくて
今日もこうしてお伝えしています。
 
 
 
そして今日も
皆既月食に、負けず劣らずのスピードで
私の顔も、どんどん変化していたのでした笑い泣き
 
 
 
 
 
どうにかしておくれー-笑
 
 
いつも、個育てコーチング協会.を
温かく応援してくださっている
個別教室アップルの
畠山明社長のお誕生日が近づいてきました。
 
 
講座を終えてから、スタッフの美和ちゃん、かまちゃんと一緒に
サプライズでお祝いをさせて頂きました。
 
明さん、お誕生日おめでとうございます!
 

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

販売中動画【栄養セミナー】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

【ママと子どもの栄養セミナー動画販売】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個育てコーチング協会.公式ライン