病名 | あたし、膠原病のひとり。

あたし、膠原病のひとり。

ブログの説明を入力します。

 
その日から点滴と水だけで
約2週間ほど絶食生活が始まりました。
毎日の血液検査は、血管が細いので何回もやり直したり、点滴も1日何回も漏れてやり直したり、とにかく看護士さんをイライラさせてたと思います
 
あの頃の私は痛み止めは必需品でしたね
 
胃カメラ、大腸検査→この二つは二度とやりたくないCT……何度も検査を繰り返し、病名がわかりました。
 
原因はわかりませんでしたが、肝臓に膿みがたまってました。病名は「肝膿瘍」でした
毎日の抗生物質の投与で炎症はおさまり、一時帰宅しました
自宅では抗生物質の錠剤を飲んでたんですが、あわなかったのか副作用で蕁麻疹ができてしまいました
 
再入院すると、抗生物質の錠剤があわなかったせいか、また炎症の数値があがってしまいまた点滴開始!
点滴注すところがなくなり、ついに足にまで点滴……恥ずかしながら足の時は嫌で泣いてしまいました
 
そして、入院2ヶ月がすぎた頃……