持病のこと | あたし、膠原病のひとり。

あたし、膠原病のひとり。

ブログの説明を入力します。


今は落ち着いて、薬の服用のみです(o^^o)

もーすぐ3年かな?
腹痛で学校を休み食欲もなく、その日の夜絶えられないほどの腹痛とひとりで闘ってました。次の日も学校を休み、朝から仕事だった母が仕事を代わってくれて島にある小さな診療所へ行きました。血液検査をすると、炎症と黄疸の数値が高く、私の目は黄色くなってました。急遽その日の午後の便のフェリーで島をでて島外にある病院へ行きました。病院に着くと、夜でも患者さんが多く少し待つはめに……。順番がきて、尿検査、CTもろもろの検査をしたのはいいんですが、造影剤が腕に漏れてしまい、急遽腕を切開し、腕を絞りながら造影剤を出しました。そこから点滴開始され、入院する部屋に入ったのは夜の11時過ぎでした。
その日は高熱と、腹痛で眠れず、痛み止めの注射を時間ごとに打ってもらいました。

つづく