思い出、涙活、フワフワさん | 毎日がHappy♪猫がいる生活♪

毎日がHappy♪猫がいる生活♪

可愛い女の子の猫二匹と暮らしています。
日々の猫育て生活のことなどイロイロ。


 思い出シリーズ




孤食🍚の数々w
そういえば最近パスタ食べてないな。
ピノちゃんも散見していますね(*´∀`)

お料理は得意じゃないけどキライでもない。
口から摂るものだけが体を作るから、
可能な範囲でバランス考えてるつもりではいる。

最近気にかけているのはタンパク質。
年齢を重ねる程、もっと増やした方がいいと思っています。
祖母は100近くまで生きていましたが、
ギリギリまで焼き肉焼肉バンバン食べていた。

口から食べられなくなったら終わり。
という事は歯の健康も注意しないとだな。
自分メンテナンスは大事。

そう考えると、早く全身レオタードでカプセルで眠り、栄養は1日1錠で済むようなマトリックスみたいな未来が来るといいなw



 

 涙活してますか?



涙活、意外と好きです。
涙を流した後って、何故か無性にお腹空くし、喉が乾く。
疲れるからよく眠れるような気がする。
ストレス発散にもなると思う。
ひとしきり泣いた後は「あ〜あ、疲れたw」ってなる。



◯家族の思い出。
小さい時、幸せだった頃。
もっと親孝行しておけばよかったな。
まだ時間あるかな。


◯我が家の🐱🐱の事。
あんな可愛い猫、しかも二匹も飼うと思わなかった。
なんで家に来てくれたのかな。
お別れの日なんか永遠に来なくていい。


◯煉獄さん🔥
また鬼滅の刃が始まったんだけど、
昨日もチラッと煉獄さんのシーンが出てきてジワッと来た。
「心を燃やせ🔥」は名言中の名言。


◯ごんぎつね。
小学校の時に読んだ📖
最後間違われて鉄砲で打たれちゃう。
かなり泣いた。


◯フランダースの犬。
あんな辛いアニメないよ。
トラウマ級だよ。



動物系には滅法弱い。
自分に置き換えちゃう。

昔は失恋とかで泣いたなぁ〜
当時全然食べられなくなって30キロ代になっちゃったんだよな〜
あと、大学受験に失敗した日も泣いたな〜
あの時は母の「茶碗蒸し食べる?」の言葉で元気になった。
最近は母を思うだけでだいたい泣けるんだけどね。

自分を泣かせて痛めつけて、ドSだな(笑)


感情を解き放つのもたまには必要らしい。

我慢しないでワーッ💦と泣くの、オススメです。

皆さんはどうですか?






夕焼けもキュンとする(笑)





 今朝のフワフワさん




最近抜け毛がすごい。
毎日部屋がテキサスの荒野🏜みたいになっている。
この換毛期、しばらく続くんだよね〜
可愛いから許すけどね。





今朝はなかなか起きられなかった。
まだ火曜日に唖然として、
なんとか休む理由を目を33にしながら考えたけど、
用事があることを思い出した。
仕方なく出勤。
みんなそうやってなんとか生きて行ってるのよね。




ではまた〜🩷