梅酒の季節 | 毎日がHappy♪猫がいる生活♪

毎日がHappy♪猫がいる生活♪

可愛い女の子の猫二匹と暮らしています。
日々の猫育て生活のことなどイロイロ。


 梅酒の季節





この写真を見てまた思い出した。
そろそろ梅酒を漬ける季節なんだなぁ。
🐱🐱らも毎回お手伝い(邪魔)してくれてたっけね。
まだ数年前の梅酒も残っています。
美味しく熟成されているはず。
ここ数年はなんだか落ち着かなくてやってなかった。

梅酒の制作工程、大好き。
梅の実の香りを嗅いだり、出来上がったときのクリアな美しさに感動したり。
大変そうに感じるけど単純作業だからやり始めたらすぐ出来ちゃう。
あとは良い青梅との出会いかな。
今年は久しぶりに漬けてみようかな。






新緑🌿の靖国。
また寄って行こうかな。




ピノちゃんに起こされた朝。
毎日ですけどね。







ゴールデンウィーク明け、体調不良の人が多くないですか?
私自身もなのですが、会社の同僚もそんな人がいます。
今日も休みたかったけど忙しくて休めなかった〜
明日は半休しようかな。





今日はタロットはなしです。
最近朝バタバタしちゃって。
🐱🐱らの写真も全然撮れてない。
そんな日もあるよね。

ではまた〜🩷