”無知、愚かさ、それとも悪意?” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

https://ameblo.jp/greensleeves2026/entry-12846482494.html


https://blogtag.ameba.jp/news/劣化ウランも核兵器



https://franoma.info/void-of-malice-頭お留守


“void of malice” site:.ptsd.red

 - Google 検索けっこう:

https://www.google.co.jp/search?q=“void+of+malice”+site%3A.ptsd.red&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari

IOSONO短縮URL:

https://franoma.info/void-of-maliceとはby翠雨先生

iPhoneから送信


はてさて…

 TODAY'S
 
[無知の知]⁉️

関連記事:
リブログ元記事から一部ご紹介:
カリフォルニア大学バークレー校の経済学者カルロ・シポッラが1976年に提唱した愚かさの定義は、この文脈で適切であるように思われます:「愚かな人とは、利益を得ず、場合によっては損失を被ることさえあるのに、他の人やグループに損失を与える人です」。(シポラの理論の素晴らしい要約はここにあります。言い換えれば、愚かな人々は理由もなく愚かなことをします。彼らは他人を傷つけ、そこから何も得られません。その過程で、私たちが時々言うように「自分の足を撃つ」とか、「顔を汚すために鼻を切り落とす」など、自傷行為をすることさえあります。まさに愚かさの極みです。
iPhoneから送信