2024/02/13[札幌]図書館 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

何故、 “Too Much” にナルか⁉️

《PSYCHO-WAR》の最中(さなか)

《Post-Truth》ストラテジー

で展開されている『戦争とプロパガンダ』(©︎サイード)だから。



“Too much” site:.ptsd.red
 - Google 検索結果:
短縮URL:
https://franoma.info/いきすぎだ-TooMuchと思う感性by翠雨先生


“magna est veritas, et praevalebit.”


https://ndlsearch.ndl.go.jp/books/R000000006-I1000225785

有島武郎の小説『星座』に、主人公の一人・園が札幌農学校演武場・時計台に登り鐘銘を確認する場面で、鐘の銘は

 「Magna est veritas, et praevalebit.」と書かれている。園が時計台に登った日時が「明治三十三年五月四日の午前十一時」とあり、当時有島武郎が実際に札幌農学校の学生であったこと、時計台登頂の様子がかなり具体的に描かれていることから、実体験に基づいて書かれているようにも受けとめられる。札幌市時計台の鐘銘は事実この通りなのか知りたい。



一部ご紹介:

「私はいきすぎだと思う」

と述べたことに触れ、「あまりにも多くの人が殺されていると思うなら、提供する武器を減らすべきだ」と述べた。さらに、「国際社会がこれを虐殺だと考えるなら、武器供与について考えなければいけない」とも語った。

 またボレル氏は、イスラエルのネタニヤフ首相がガザ地区南部ラファへの攻撃拡大に先駆けて、民間人の避難計画を用意するように軍に指示したことについても触れ、「住民たちは避難するだろう。でもどこへ? 月に?」と逃げ場のない悲惨な現状を皮肉った。

(ブリュッセル=牛尾梓)


イスラエルへの武器供与、バイデン米大統領に削減を要求 EU外相・・あまりにも人を殺しすぎると・・

https://ameblo.jp/y05108429z/entry-12840401584.html



皆さまも、お大事に。