”岸田首相「異次元の少子化対策」に消費税最低14%が必要と…” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

あゝ…
いつも記事をありがとうございます。

“消費税率を上げても[税収]は上がらない” という《観察事実》を共有しないのは何故でしょう⁉️

 


アベノミクスが[画餅]で終わった原因ですよね。その失敗を反省せずに、[消費税率]を上げる《狂気》を止める気は誰にもない⁉️

困りますね。

どうも、お邪魔しました。
  • あ*さんへの返信
    Re:無題
    >あ*さん
    建前と本音は違うと思います。

    建前は日本の国民ための政策ですが、本音は日本が倒れてでも米国を支え抜く政策です。財務省、日銀ですらですね。

マズい話です。
いつも記事をありがとうございます。

[経団連]って何⁉️
と思いますよね。

[直間比率]見直し…という方針で騙されて⁉️いわゆる贅沢品に対する[物品税]だけで良いのに、[消費税]を導入…その実態は、ドイツで見聞した[付加価値]税とは全く違うものでした。今さら[付加価値税]に見せかけても修正不可能なのでは⁉️と思います。

米国は、キャッシュフロー偏重の会計システムであり、ソレを日本にも押し付けましたので、日本がドイツ風に経費と付加価値の積み上げで価格を割り出しても、販売促進のための割引価格は商法上、違法になっていない訳で、上手く行かないのではと思います。[下請けイジメ]になるでしょう。あるいは100円ショップみたいに独特な展開になるか?

どうも、お邪魔しました。
  • あ*さんへの返信
    Re:無題
    >あ*さん
    こんにちは。

    経団連=経産省=岸信介。要はアメリカの代理人と言うことですね。
Dr蝦名も、アメリカ政治学ベースらしいので、日本からカネを搾り出してOECDをサポートしよう…という人物です。
[躁的否認]状態で “pseudo sophistication” を駆使するようになってしまいました。
困りますね。

“消費税率を上げても[税収]は上がらない” という《観察事実》を共有しないのは何故でしょう⁉️
iPhoneから送信


皆さまも、お大事に。