”今日もコロナ患者宅へ診察” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

❣️あなたが今できること❣️


もりぞの内科さんに[野次馬]して

[病気ブログ]をポチッとして…

何か欲しいものがあったら

負担にならない範囲で買いものします。


買わなくても見に行くだけで

アメブロさんの

マーケティング・リサーチに協力できるので

[感性]を研ぎ澄まして

気になるものを観に行くと良いでしょう。

もりぞの内科
今日もコロナ患者宅へ診察

この記事についたコメント(16件)

  • いつも記事をありがとうございます。

    “なんとか
    保健所連絡して
    本日中に入院となりました


    私が行かなかったら
    翌日以降になってた


    今日も
    良い仕事できたなー
    (自画自賛) ”

    マジで良い仕事です。

    “やはりコロナは
    侮れない”

    緊急で入院したほうが良いケースがありますからね。


    “しかし
    ワクチンは
    役立たず”

    仰るとおりです。

    森園ないか先生アゲアゲmovement
    続けます❣️

    キレちゃわない普通の開業医が大勢いないと “日本人は殺され放題” 状態が続きます。

    お疲れが出ませんように。
  • 管理人@WfrtqlEI71tDvc5

    【9/7厚労省アドバイザリーボード資料まとめ】

    8月高齢者の感染(陽性)割合爆増。
    高齢者施設のクラスター増加率、
    7月に比し約300%。
    マイナス作用があるようにしか思えない。

    https://twitter.com/WfrtqlEI71tDvc5/status/1568239438228262912

    2022/09/09 23:25

  • もりぞのセンセ、こんばんは😁

    私、8/22に突然の発熱で、翌日発熱外来で陽性と診断されました。
    抗原検査はすべて看護士さんが確認。自分で棒を鼻にいれました。

    検査椅子で待機してたらDr.から「陽性です。薬は解熱剤なら出せますが必要ですか?」と、言われたので、要らないと回答。

    では、治ったら、支払いに来て下さい。って…。

    まったく診察なしで、翌日保健所から電話がかかりました。
    入院かホテル療養を希望しましたが、病院での酸素濃度が95だった為、自宅療養して下さい。って。

    その夜、トイレに行った後、気を失いました。
    嫁が気付いたので助かりましたが、一人ですと不安でした。

    パルスオキシメーターが送られてきて、測ると93。翌日も、翌々日も93でした。保健所に連絡したら、正しい姿勢で深呼吸して計測したら、95以上になるから、諦めず95が出るまで計測して下さい…って。

    意地でも入院させてくれませんでした。

    結局7日間高熱Max39.8度でて、10日間自宅療養でした。当然同居の嫁も3日目に発熱。送られてきたPCR検査キット検査して、福岡に送り、2日後に陽性連絡ありました。

    山口県の対応は酷いもんです。

    自宅の目の前にはコロナ感染者療養ホテルがあり、1/5も埋まってません。

    病床使用率とホテル療養率を下げる為には、ほぼ自宅療養になります。

    因みに、私は持病持ちです。

    不整脈と高血圧とコリン性蕁麻疹、そして、去年と一昨年で甲状腺腫瘍左右全摘しております。

    それでも54歳(来週55歳になります)なのと、ワクチン打ってないから入院できないらしいです。

    後遺症は倦怠感、頭痛、味覚障害があります。

    コロナは侮れないです。
  • こんばんわ
    私は見事に家庭内感染いたしまして~

    軽いんだけど、インフルエンザより辛くないけど、なんかね
    って言う感じです
    とにかく汗が💦凄く出るんですよ~
    スポーツしたんかいな~って言うくらい
    腕に玉状に汗かいてました


    最初は熱、熱が上がって頭痛が

    この時熱より頭痛が辛くてロキソニン飲んじゃいました

    発熱外来行きました
    先生はマスクのみです
    車内でしたけど、顔色とか、喉とか、診てくれました(他ではカロナールくれるだけ)
    電話もして良いよって言ってくれました
    それから、水分をたくさん取るようにと言われました


    近所の総合よりちょっぴり遠くの個人医院を選んで良かったかな……

    ワクチンは接種していません

  • こんばんは
    転載お願いします。

    先生のお話はいつも迫力があります。実戦ですからね。どうか感染しないでください。



皆さまも、お大事に。