”日本国憲法公布時には閣僚が緊急事態条項✖と言っていた” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

いつも記事をありがとうございます。

[検閲]と[校閲]をごちゃごちゃにして[政治弾圧]やりたい放題になっていますよね。

検閲 site:.ameblo.jp/phantom-nightmare

でネット検索をすると、アレコレ出てきます。


どうも、お邪魔しました。


あゝ…
今の政治の人事は
それまでの組織が崩壊するようになる人事ばかりである.

2021/02/17 — “衆生をポア” する創価学会=公明党が“生老病死は(誰の)自我の思い通りにもならない” から、つべこべ言わずに死んでください…という文脈で使うのは ...
2017/06/20 — 公明党=創価学会は、オウム真理教と同じで、衆生を[ポア]する邪教です。 思想信条の自由で[邪教]に囚われて野狐禅で人生を終える…

Page Navigation

他所さまへのコメントです。
ゴロー
選挙の最大の争点は物価対策

この記事についたコメント(1件)


“value-free science” の成立条件を検討する《社会科学》を進めないと、Soros さんのようにハンガリー のため奮闘しつつ、オルバーンViktorから出入り禁止に ...
2016/11/02 — そして、MITの利根川博士も “value-free science” の成立条件を考察する《科学哲学》を欠いてネズミ虐待実験を[日本人]に当てはめることを ...
2021/05/27 — “value-free science” の成立条件を検討するのは[社会科学]の課題ゆえ、そういうことが理解できる教員を育てることが不可欠です。

Page Navigation

羽田行男

教育はもっと理想を語っていいのかも・・・と考えながら、
思い浮かんだことがあります。
それは、Aragon の詩です。
戦後すぐ、日本にも、その一節が紹介され、
教育学の分野では、この2行が耳触りよく、いまでも引用されています。

「・・・
 教えるとは 希望を語ること
 学ぶとは 誠実を胸に刻むこと
 ・・・」

フランスでは、
“il n’est pas pédagogue” “il est nul”
と言われているそうですね。

真の pédagogue とは、と自問自答するところです。

Louis Aragon, 大島博光

iPhoneから送信


https://twitter.com/sincoscossin/status/1537286724128149504?s=20




皆さまも、お大事に。