”戦争に誘導し出したな” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

ポーランドとブルガリア、ロシアが「ガス供給停止」通知:日本経済新聞
« 【ロンドン=細川倫太郎】ポーランドの国営ガス会社PGNiGは26日、ロシア国営ガスプロムから天然ガス供給を27日から停止するとの通知を受けたと発表した。詳細な理由は明らかになっていないが、ポーランドがガス購入でルーブル決済を拒否し、ロシアが圧力を強めた可能性がある。

英フィナンシャル・タイムズ(FT)によると、ブルガリアもガスプロムから供給停止を通知された。ウクライナ侵攻後では、ロシアが停止するのは初めてとみられ、経済制裁などを強める欧州に揺さぶりをかける狙いがありそうだ。

ポーランドのモスクワ気候相は26日、ガスプロムからの供給分はロシア以外からの調達でまかなえるとし、「ポーランドの顧客がガスの不足に陥ることはない」などと述べた。もともとガスプロムとの契約は12月で終了する予定だったとも説明した。国際エネルギー機関(IEA)によると、ポーランドは天然ガスの国内消費量の5割近くをロシアからの輸入に依存している。

ロシアのプーチン大統領は3月末、天然ガスの購入に際してルーブルでの支払いを義務付ける大統領令に署名し、拒否すれば契約を停止すると表明していた。欧州連合(EU)の欧州委員会は契約でドルやユーロでの支払いを規定している場合は応じるべきではないとの見解を示しており、ポーランドはルーブル決済を拒否している。

ロイター通信によると、ポーランド内務省は26日、ロシアのオリガルヒ(新興財閥)や、ガスプロムを含めたロシア企業50社を対象に制裁を科すと発表した。資産凍結や、ポーランドへの入国禁止などが含まれる。この制裁とロシア産天然ガスの供給停止が関係あるかは不明だ。»
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR26EEY0W2A420C2000000/

iPhoneから送信

いつも記事をありがとうございます。

ウクライナ🇺🇦にヤられたことは、日本にもやられるでしょう。

その時、ゼレンスキー氏タイプの[作為体験サセラレ]を演じる政治家は誰でしょうか? [日本共産党]から然様な政治家が出ることは無いので、それが[日本共産党]の揺るぎない[レーゾンデートル]です。

mobocracy に陥ってはダメだし、
“value-free science” の成立条件を考察する《社会科学》を進めるしかソロスさん風の “power politics” 推進者にならない/ “power politics” 推進者を育てない方途がないことは自明です。

[アカ狩り]オジサンには理解できず、[投影]を続けておいでになり、“偽善政党” と言い出しました。

《公認心理師》を[公職追放]にすることから始めるしかないようですね。cults勢力の invasion に抵抗して日本人が生き残る(←vixi)ためには。

どうも、お邪魔しました。

単純な[政教分離]では[専守防衛]コンセプトは守れないということです。

英国は、欧州にあるのに、
EUから離脱して
環太平洋TPPに加盟して
大英帝国の栄光よ、再び…
“ジジババ横車”
で、フォークランド紛争もやりました。フランスはエグゾセをアルゼンチンに売り、アルゼンチンが英国艦を撃沈、英国庶民は熱狂しました。日本列島residentsを巻き込んで、英日で中露を挟み、[封じ込め]をする delusion を[李朝プリンス]勢力と共有する気でしょう。そのためには、晩発性PTSDが治ってはならず、[うつ病]扱いで “哲学的忍耐力” を潰し、[認知症]ラベリングで[死人に口なし]路線を推進する=[核問題PTSD否認]の徹底にしかならないけど。李朝プリンスがメイさんに40億円あげて、日本人の晩発性PTSDは全部、[認知症]扱いして薬漬けにしよう…と決めたわけです。

インドは、カースト制度が凄くて、アマーティア・センが《アスペ》ラベリング&発達保障という謬論を展開して、当人の《観察主体》をガン無視することを正当化したところ、それの何がマズいのか?理解できなかったのが @itokenstein さんで、日教組なんか単なるユニオンだから関係ないのに、日教組が悪いと思われたようです(?)。塩崎さんは、 «ADHD imposture» に引っかかっておいでですが、東京都の女性教員が[解離性不注意]などが見られるお子さまに辛く当たって社会的な抹殺をしないようにレクチャーをしました。しかしながら、ADHD のフリ=imposture は、解離性不注意などを自ら否認するので、理系人としては大成できなくなります。それどころか、反省=自己究明ができないために、PTSD現象の観察もできなくなるので、 “象徴-driven” つまり象徴に突き動かされて、作為体験サセラレ状態で自害も他害も起きる…という認識ができなくなります。

大英帝国本土には、
https://ameblo.jp/wake-up-japanさま

のように、ロシアを仮想敵にすることには反対なのに、日本が核武装して[仮想敵]を想定する集団的自衛権を持つことに賛成して、日本が中国と核兵器を撃ち合ってくれれば、ロンドンは安泰だから嬉しいという底意が見えるブロガー女史もおいでになります。ご主人も日本贔屓なのでしょうが、ご家族揃って??Brexit イケイケ…マズいですよね、英国が最も食糧はじめ日用品の交易をしている相手は、EU諸国 であって環太平洋TPPではありませんから[ちぐはぐ]なのです。


ところで『毎日ウエールズ語を話そう』という大学書林のカセットテープがあり、ウエールズは、ロンドンにヒラメしないけど、原発などを押し付けられて、それなりに健康被害が出ているのでした。ガーディアン紙に、厳しいロックダウンで気が滅入っていたご主人に “get over it” と嫁さんが言ったら、ご主人が解離して首を絞めて殺害した…責任能力はあるので、5年の実刑判決だそうです。日本だったら?首を絞められたほうが[悪い]ことにされますね。そうしてしまうのは、PTSD否認を徹底する[安倍晋三王朝]メンバーが君臨して人事を介して
《アベ友》人治(reign by men)の
《アベ友》による
《アベ友》のための政治
を “2大カルト組織” ベースで行うので、国際社会から孤立して、諸外国に良いように利用されます。

《アベ友》人治の…ではなく
市民の

李朝プリンス&王朝メンバーによる…のではなく
市民による

《アベ友》mobocracyではなく
市民のための政治
にしないと

法治主義になりません。Walesは、既に[法治主義]ではあります。でも、ロックダウンで(キレやすい)世に棲む患者が殺人犯になるよりはワクチンを打ちまくって20人に1人健康被害が出ても、ロックダウンをやめる日が1日でも早くきたほうが良い…という発想になるでしょう。

日本は、まず[法治主義]を取り戻さないと、 “行政法の骨抜き” が実行されて、 “2大カルト組織” & 公認心理師カルトベースで属国化が完成するでしょう。カルト連合…本怖ですよ。

iPhoneから送信

国際 “医療犯罪”:

やるから、今コロナを下火にし始めているのだと思います。


鳥インフルという事にすれば、世界中の鶏も処分出来て食糧難に持って行けるので、彼らには一石二鳥なのでしょう。

 

これで下火になったワクチン接種を復活させる事が出来るという目算があるのでは?だって彼らの計画には「世界中の国民全員に永遠にワクチンを接種し続けさせる事」が欠かせないのだから。

iPhoneから送信


いつも記事をありがとうございます。


«生涯消すことのできない

悲しみの記憶»

になると並行してPTSD克服の途が開けます。


S先生の説明:

「外傷体験」の「ケア」とは「悲しみと共に生きていく方法を身につける」ことである。

「外傷体験記憶」が「病因化外傷記憶(トラウマ)」に変わり「PTSD」を発病したら

「キュア(治療)」とは「トラウマを処理する(消す)」ことではない。

元の「外傷記憶」を「ケア」する状態に戻すことである。

……(中略)……

非病原化された外傷記憶の悲しみと共に生き続けるのが「PTSDが治る」ということである。

……(中略)……

困ったことに、 «うつ病や発達障害や「トラウマを消す」という「妄想」にとりつかれて» いる[専門家]しか私個人は実際、見たことがありません。樺沢紫苑さんも《うつ病》治療研究で米国に留学されて迷走を続けます。


[医療人類学]+《PTSD現象学》

=《象徴人類学》

という《認識》に到達することは永遠に出来ないでしょう。[良心の解離]状態に陥った香山リカさんをマジで批判して[更生]を促すことは考えず、

“病んでるところが良い❣️”

とか他者を嘲ることで済ませる…臨床家としてはNGな状態に留まります。


añjali =ナマステ=合掌。


《人間》として決してやってはならないことは、当人の[魂]と共にある[保護人格]を見つけ次第、殺害する cults 方式です。


『火垂るの墓』は、

野坂昭如さんが亡くされた妹さんの死という[外傷記憶]を抱えながら生きることに決めた…

“僕は生きるぞ生きるんだ

君の面影 胸に秘め”(©︎菊地規)

[PTSD克服]作品なのでしょう。


https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず


どうも、お邪魔しました。


船橋市:弓場清孝さんへの返信
>船橋市:弓場清孝さん
お返事ありがとうございます。

“この作品は強烈でいて優しい反米意識の反戦アニメだと私は理解しています” か、
“反戦アニメ” であることは誰にとっても確かでしょう。

勤労動員で旋盤を回して軍需に応じる街工場があるので、東京大空襲については[反米]になり切れない日本人もいるでしょう。南京[陥落]の惨事を知っても[反日]になり切れない中国人もいるのと同じです。

軍需工場と民家が混ぜこぜ故に、まとめて焼いて終わらせたルメイさんに勲章まで上げることは如何なものかと思いますけど。それは、ベトナム戦争で熱帯雨林とゲリラと民間人を纏めて焼いて終わらせようとする発想に繋がるもので、仕方なく東京に空襲するよう指示したのだとしても、勲章を上げて誉めるような英雄的な行為とは言えません。

南京[陥落]も、民間人を巻き込まざるを得なかったので、達成しても[戦勝祝い]をするような[慶事]ではありませんでした。
…と[反省]できれば、
“トラウマの再演” で岸田さん以下[日本政府]が今のように暴走することは無かったでしょう。

ベトナム戦争に反対する日本人は、果たして “強烈でいて優しい反米” と言えたでしょうか? あくまでも優しい親米だからこそ、米兵を«おもてなし» して戦地に行くのを思いとどまらせた人間的=humane な営為だと聞いております。

“お馬は皆パッパカ走る” と歌って「日本の歌」だと思い込んでいて「アメリカ民謡」だと説明しても聞く耳持たない老若男女は結構おいでになります。日米[自我境界]が既にドロドロなのでしょう。[自我境界]がドロドロだと、相手に対して正当な批判をして《人類共同体》を傷つけない[合意形成]が出来なくて困ります。

ブッシュ父子
バイデン父子
は《人類共同体》を傷つける存在だという《認識》を世界庶民は共有する必要があるでしょう。
iPhoneから送信


https://twitter.com/mi89s1/status/1517146472323907584?s=20

 

岸田君、答えてください。
国会の形骸化を止めるために。
iPhoneから送信


皆さまも、お大事に。