”眼科や歯科に加えてこういうアナウンスをする内科クリニックが増えてきました。” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

リブログ元記事URL:
iPhoneから送信


いつも記事をありがとうございます。


仰るとおりです。


統計学が流行りますが、

統計を取る前に、数値の意味を考えることを数を数え始めたお子さまに教えることがポイントです。


「お味噌汁が濃すぎて血圧を上げているようです」

「薄めれば良いんですね」

「全然よくなりませんね。どうしてでしょう?」

「お味噌汁、ちゃんと2倍に薄めて飲んでます」

「まさか2倍に薄めて2杯、飲んでいませんか?」

「1杯を2倍に薄めて、2杯にして飲んでます。味が薄くて物足りないから2杯飲んじゃうんですよね」

NaClの総量だけ減らして物足りない感じがしない味噌汁を工夫せねばならない事態です。


「晩酌は、お銚子1本までなら大丈夫そうですね。これからも、この調子で行きましょう」

「はい、ずっと守りますよ」

と言って、2合徳利を買って帰ったので、奥さまから

「先生、余計なこと言わないでくださいよ」

と苦情がきました。


世の中は、落語みたいで困ります。


デジタル・メディスンなど、もってのほかです。冗談では済みません。


どうも、お邪魔しました。


皆さまも、お大事に。