”東大3人刺傷の少年の同級生が中学1年で自殺” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

リブログ元記事から一部ご紹介:

自殺の原因がいじめかどうかで家族と市が対立

 

最近まで、「思い出したことはないか?」とアンケート調査


 

「あの学年はどんよりしているというか、あの年齢で死という問題を抱え続けてきた」関係者の弁

 

 

異常事件に叩けばホコリ(トラウマ)が出てくる。

 

 

アフリカからの留学生(日本語研修で日本語を理解)(アフリカ人と話したのは初めて)が、東京で遺伝病脳病の「うつ病(うつ)」と診断され投薬され、受診。

 

話し出して30分くらいで、(無意識とのアクセス・ラポールが形成され)母国で猛烈な受験勉強のストレスで同級生が自殺した外傷体験記憶を想起した。

 

外国人相手でも日本人と同じように30分くらいで、ラポールが形成されるんだなあと思った。

iPhoneから送信


皆さまも、お大事に。


あ*のmy Pick