”被害者は存在する。” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。


「移行を促すため、現行の保険証は発行停止を検討するよう求める」そうです…そりゃ危ないので止めましょう。私事でアレですが…母も[健康保険証]を持って[かかりつけ医]の所にタクシーで一人通院できてはいましたが、保険証の紛失は何回かありました。…というお宅は結構あるのではないでしょうか?


♡おまけ♡
アーミッシュが[現代の科学技術]を拒否しているという評価は誤解です。彼らは、彼らの衣食住をコミュニティ内で賄えるだけの[現代の科学技術]を活かしており、風土に合った家と服飾、農産物を賄い、各家庭には灯りも暖房も冷蔵庫もあるのが普通です。ホームレス(=PTSD患者)も居ません。但し、コミュニティ独自の歴史的な発展から現状があるので、ハウスメーカーは存在せず、火災保険もありません。万が一、火事が起きたら皆で消火し、家の再建も皆で行うので、ハウスメーカー、不動産業、火災保険業…などが存在しないため、[現代の科学技術]を恰も拒否しているかのように見えるだけです。14歳までコミュニティの中で暮らし、そのあと、外の世界を見学して、コミュニティの外の暮らしを選ぶことは当人の自由です。ポイントは、
«  英語の教科書には、よくアーミッシュ派(Amish)の人々とその現代の科学技術を拒否した生き方がテーマとして採用されているが、彼らの話すPennsylvania Dutch と呼ばれる言語は、オランダ語ではなくドイツ語だ(以下、「ペンシルベニア・ドイツ語」と呼ぶ)。2012 年 7 月、このドイツ語を話す人達の言語文化を直接知りたいと思い、私はアメリカのペンシルベニア州へでかけた。ペンシルベニア・ドイツ語を話す人々は、主に 16 世紀の宗教改革の後に誕生したプロテスタントの再洗礼派と言われる人達の一部で、ペンシルベニアへの移住は、18 世紀以降本格的に行われた。移民した再洗礼派の中でも有名なのは、メノナイト派とアーミッシュ派で、その多くの人達がスイスやドイツ南西部(主にプファルツ地方)などから迫害を逃れて「宗教の自由のある国」へ移住したのだと言われている。»


  • いつも記事をありがとう😊ございます。

    «やられたら、やり返せ» というのは、 “復讐感情の迷走” と言い、端的に申して単なる “PTSD症状” の一つに過ぎません。そういう状態に陥らないために、“トラウマの成仏” がポイントです。注意点は、
    “《なかったことにする》ストラテジー”は機能しないから採用しない。←このストラテジーで公明党=創価学会がPTSD現象の発生源=元凶になっているので、やめていただかないとダメです。
    世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーとしてお互いに人生を組み立てる“倫理学という構え”(©︎ 奥田太郎@南山大学)を保つ。←この姿勢を保ちたくても保てないのであれば(勤労を通して)社会参加をする際、現場で[職業倫理]が守れない状態に繋がるので、[医療社会学]的に見て[病気]です。有名な例としては、豊田真由子さん(元)衆議院議員の解離PTSD言動があります。
    ③反核平和運動で “die-in” demonstration をやるのと、お子さまが[死んだフリごっこ]をするのは、実は[集合的無意識]では同じことで、「核武装なんてダメ、皆、死んじゃうよ」と “無意識は知っている” のです。なので、櫻井よしこ女史はじめ核武装論者には「やめてください」とお願いしましょう。
    ④[専守防衛]は[正当防衛]に徹することで、 “分捕り合戦” には参加しません…という意味です。自衛官=日本国民の“歴史的身体の sanctity”を蹂躙させないようにしましょう。
    ⑤日本も死刑執行をせず、死刑囚にはPTSD現象学を進める研究に協力していただきましょう。安倍自公政権の上川陽子(当時)法務大臣が再審請求中の死刑囚を含めてオウム真理教の関係者を一挙に死刑執行…それは “法治主義をかなぐり捨てる” (←[安倍晋三王朝]メンバーに不都合なので「死人に口なし」路線を採用した)暴挙であり、法務大臣の公務を果たす際に[職業倫理]が守れていないことに気づきましょう。左様な法務大臣を任命した首相には任命責任があります。そもそも違憲立法をやりまくった違憲総理には辞任を求めましょう。

    どうも、お邪魔しました。
https://ameblo.jp/35itataw/comment-12638107881/
『”やられたらやり返す運命(さだめ)!?…”』

iPhoneから送信

キーワード検索:
“高次の自我” site:.ptsd.red – Поиск в Google https://bit.ly/2CjdvnD



関連コメント:
名古屋第一赤十字病院…薬剤師が向精神薬[約200錠]自己処方はPTSDの「出来心(解離)」


あゝ
いつも記事をありがとうございます。

小沢一郎さん、応援していたのに、
期ズレで引っ掛けられて潰されてしまいました。アチラさんにとって不都合な人物だったのでしょう。三宅雪子さん元衆議院議員もヤられてしまいましたね。

añjali =ナマステ=合掌
iPhoneから送信

『むなしい めぐみさん拉致43年
iPhoneから送信


あゝ

Re:おはようございます
>cheyenne-chalon2さん

「アメフラシ」状態になることを
「悟りを開く」とは言いませんよ。
「正当防衛さえ認めない」
=殺され放題です。←日本人オーバーキル…

こーメーとー訪中団が国家主席に会って貰えず、ショックを受けたとか…ですけど、当然ですね。

中国は初めから(これまで通りの)専守防衛&個別自衛権は認める…と明言した上で、安倍自公の「集団的自衛権」を国会での可決前から批判していたのに、こーメーとーは中国共産党の公式見解に基づく中国のテレビニュースをネグレクト=完全に無視してきたから当然のことですよ。なのに、涼しい顔して訪中団を派遣するとは厚顔無恥にも程がありました。…という具合に「人の気持ちが解らない」のが「仏様」です。学会員=創価学会仏だそうですから「学会員さまのご尊顔を拝したら、『仏様だ!』と言おう!」という提案は「お前は既に死んでいる」の言い換えとして流行する可能性があると思う次第です。
こーメーとーは、自分たちが中国の意向を無視したことを《解離性健忘》して訪中団を派遣できるくらい精神機能が障害しています。精神機能障害を「悟りを開く」とは言いませんよね、本当に困ったことです。

ところで、ガーディアン紙は、日本で定期講読すると月々600円で重宝しています。
「核戦争に勝者はいない」
と読み手が理解できるし、英語の勉強にもなって一石二鳥です。
iPhoneから送信

“うつ病” ラベリング受容 “自傷行為” raingreen
 - Google 検索
は、以下の検索結果URL短縮形:
https://www.google.co.jp/search?q=“うつ病”+ラベリング受容+“自傷行為”+raingreen

あゝ
(14694)元清水GK真田さん急死、自称精神科医「過去を忘れて前向きに」
 | 精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発、コロナ、第二次大戦、児童虐待・DV・レイプの遅発性晩発性複雑性PTSDの心理・薬物融合療法

«自称精神科医の「過去を忘れて前向きに」がうつ病誤診にしがみつきPTSDを否認するためだけのたわごとだと常識があればわかるだろう。

iPhoneから送信

https://ptsd.red/2020/02/28/自殺は自己責任で死なせた家族も過失「大阪高裁/#comment-22541


ドラゴンさまがコメントにお書きの
「忖度に存在してる共感はある部分計算してる部分がある」ので、
ロンドンで修行すると、
①神田橋医師や
②皆川医師のようになってしまい、
https://bit.ly/LondonSontaku
で、 Perpetrators チームを[治療共同体]と詐称するようになります。

“《Perpetrator-Victim関係》の形成&固定” をさせないことが PTSD予防&克服への途ですから、①&②両者とも[心理療法]で必要な[共感]は存在しません。
 ロンドン忖度ですから、ロンドンを頂点とする西洋白人ヒエラルキーの維持&強化を実行するのに目障りな人をキチガイ扱いにして社会的に抹殺します。その際、Pさんチームに共有されているのが[アングロサクソンの妄想性障害]であり、日本人オーバーキル=“《日本人の公民権運動》封殺” を進める方向で[シナジー効果]を発揮します。子どもが自ら《観察主体》を守り育てようとするのを “制圧-bully” または徹底的に妨害するよう “2大カルト組織” メンバーが国際社会で暗躍、年端の行かない子どもに “隠れ虐待”(©︎ touyoui )、 心理操作、集団ストーカー行為の企画&実行をします。
…という国際情勢が20年以上、続くなか、我々にできることは、トニー・アトウッドさんが会いにいらしたら、 “Stop it!” セラピーをして差し上げることくらいでしょう。

やはりロンドンというのは大変なところで、ロンドンに行ってルンルンに愉しいのは、①大英博物館にバビロニアの粘土板を読みに行った数学者、②navy / merchant navy の科学技術者、 ③天文学者くらいのものでしょう。

ドラゴンさまがお書きのように
「Fawn反応よりもFreeze反応で死んだフリの方が周囲を巻き込まなくてヨカッタ」ハズですよ。反核平和運動では “die-in” demonstration、愚息の幼児期は「死んだフリごっこ」が流行し、危ない場所で「死んだフリごっこ」をして本当に落命する未成年者が少なからず出ましたけど、スクール・カウンセラーは見て見ぬフリというか[集合的無意識]を観察する《PTSDの視座》を欠いた人ばかりでしたね。第一次安倍自公政権が “教育基本法の骨抜き” を強行採決、《特別支援》教育と称して、子どもが自ら《観察主体》を守り育てようとするのを制圧&妨害することにしたからに決まっているでしょう。道端とか「死んだフリ」したら危ないと分かりきった場所に寝転んでしまう訳で《守備本能》instinct が損なわれています。事故が起きるから「死んだフリごっこ」禁止というので、私は寧ろ、どういう風に実際的な《安全確保》をしつつ「死んだフリごっこ」をやることができるか?当時、子どもと話し合いました。危険でなければ、泥にまみれて川で踊るのも[芸術表現]になり得る…と以前、書いたのと同じことです。最高裁判所に赤いスプレー
吹き掛けるのは、器物損壊で逮捕されますが。

https://ptsd.red/2016/03/28/千葉大キャンパス隣のアパートで鍵屋のptsd解離息/#comment-7003

ストーカー犯罪者が何故、逮捕されないのか?は、本当に謎でした。そして遂にストーカー犯罪者が自ら攻撃した被害者(複数)に損害賠償請求訴訟を起こす暴挙に出ましたので、私の予想を大きく超える事態になりました。

業界が狂うなか、
[うつ病]ラベリング詐欺で出口なし…という記事が出ました。
https://ameblo.jp/kokeshiyarou/entry-12637378697.html
iPhoneから送信

♡おまけ♡
[日本文化]を蔑ろにする[四人組]が元凶:
« これ、ようするに、周りはやるけど、菅首相本人のスキャンダルには手をつけないという宣言ではないのか。

 新聞・テレビだけではなく、文春砲まで抱き込みを図り、独裁的な政治を正当化しようとしている菅首相と杉田官房副長官。その手口は恐怖というほかはない。»
iPhoneから送信
いつも記事をありがとうございます。

①合衆国憲法を蔑ろにしているのは誰か?
②世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーとして人生を組み立てる者どうしは、思想信条が違う場合にも、英国トーリー党ジョンソン首相、フランス(共和国=王家なし& laïcité ライシテ)マクロン大統領とドイツCDUメルケル首相が añjali =ナマステの挨拶でアピールしたように互いの “歴史的身体” の主柱たる “ātman animated by soul” の soul に敬意を表し合う “human being” どうし…ということにしました。
③この “human being” どうしの輪のなかに、法治主義/立憲主義/民主主義を外してきたアベ政治と後継のスガ政治は含まれていない…という点が問題ではないでしょうか?

米国では、2001年911が近年、稀に見る[合衆国憲法]蹂躙の事件であり、その後片付けを期待されて出てきたのがトランプ大統領ではないでしょうか。もう、その後片付けは終わり…ということであれば、トランプ大統領は退場でしょう。

そして…①の問いに話が戻る訳で…
「合衆国憲法を蔑ろにしているのは誰か?」

ブログ主さまは、誰だと思われますか? 

どうも、お邪魔しました。
https://ameblo.jp/forestcreature333/entry-12638286623.html
iPhoneから送信


♡おまけ♡

興味深い(?)ことに私個人的に影響を受けた本の著者も申年が多いので…
https://bit.ly/GoudaSaruru
という短縮形を作ったくらいです。

この先生は、旧暦では申年なのではないか?と思いますが…私の勘違いかも知れません。

東京都立大学を当時の石原都知事が勝手に改編しようとしたので、抗議して辞職なさってしまい、明治大学に移動されました。ブログにて、‼️石原都知事は合田先生に謝れ〜‼️とか書きました(笑)。

“歴史的身体は、機械論的合理主義には従わない”
https://bit.ly/2IJUOjJ

これは、誰が言っても常に[真]の命題(proposition)です(← PTSD現象学)。

慶應義塾の(前頭)前野さんも、お寺さんに変な(なんちゃって脳科学の)講義をなさる前に、少しはレヴィナスをお読みになっていれば良かったのに…東京大学の機械工学科ご出身では無理だったかも知れません。
añjali =ナマステ=合掌


皆さまも、お大事に。