2020/01/20 身体性を取り戻そう。 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。


福知山線脱線事故関係者の「生存者罪悪感(サバイバーズ・ギルト)」を調査サバイバーズ・ギルトはユダヤ系アメリカ人精神科医 ...
30 мая 2019 г. · 『1万9437回閲覧「サバイバーズ・ギルト(PTSD)」を治す薬物治療論文公開』. | 精神科医ブログ、長崎広島 ...

26 апр. 2019 г. · 2008年に「生存者罪悪感(福知山線脱線事故トラウマPTSD)自殺」した岸本遼太さん。 兵庫県こころのケア ...
Отправлено с iPhone

↓リンク切れを修正しました。

ジジババ横車》問題& “Perpetrator-Victim関係” の形成/固定があるでしょう。現在、先の戦争を反省せず「むごい現実」を作っているのは、世界人権宣言などそっちのけでパワーポリティクスを進めようとするアベ友ですよね。外交交渉ができない状態に故意に持って行って、仮想敵を想定、解離して自衛官=国民を使い捨てにしようとするのです。


はリンク切れで今使える短縮形は、
https://bit.ly/2XrBz3Y


変な「専門家」の群れ:

関連コメント:
『なんでもAIって』コメント欄:
  • minshushugiさんのサムネイル
    Re:Re:なんでもAI、AIって言ってますが
    >晴彩(はるさい)さん

    傍から失礼します。

    « AI自体には「生きる意味」はない »
    というより
    « AI自体には「身体性」はない » 
    ので《観察主体》の3要素
    ⒈ subjective view
    ⒉ ātman animated by soul ←魂の容れ物
    ⒊ objective view
    のうち “soul” がありません。
    ātman がなく brahman もないので、《
    人類共同体》の《集合的無意識》を共有していないため、《人類共同体》メンバーとして “主体性のある学び” ができるようにはならないでしょう。そこで、誰か=ヒトが当人の “主体性のある学び” をAIの方向づけとして指導してやらないと、人格の陶冶ができないでしょう。

    どうも、お邪魔しました。
    Отправлено с iPhone
    2020/01/03 18:07:17
  • minshushugiさんのサムネイル
    Re:Re:Re:なんでもAI、AIって言ってますが
    >あ*さん♪
    コメントありがとうございます。
    よく仰ってる「観察主体」の意味が判りません。
    2020/01/04 06:29:38
  • minshushugiさんのサムネイル
    Re:Re:Re:Re:なんでもAI、AIって言ってますが
    >晴彩(はるさい)さん

    ⒈ subjective view ←「私は見た」(目撃者=witness としての《私》)で、あらゆる哲学的(←いわゆる哲学も科学哲学も宗教哲学も)思考(← pensée / Gedanken / thoughts )が始まる。
    ⒉ 当人の《歴史的身体》あってこそ(体を張って体験/体得するプロセスを含んだ) “主体性のある学び” が可能になり、その際の《主体》が “ātman animated by soul” ゆえ、魂を売ると “主体性のある学び” は成立しない。当人の魂が喜ぶ《学び》が大事で、ルイ・アラゴンのいう
    étudier fidélité
    学ぶとは誠実を胸にきざむプロセスになり
    ⒊ objective view ←他者と共有できる視座を獲得。例えば《PTSDの視座》
    この3要素で構成されるのが《観察主体》です。
    2020/01/04 07:46:32
  • minshushugiさんのサムネイル
    Re:Re:Re:Re:Re:なんでもAI、AIって言ってますが
    >あ*さん
    私のようなネトウヨとは違う意味てのアホにも判るようにお願いします。
    2020/01/04 09:44:58

  • 《観察主体》⒈ 〜⒊の3要素で “non-objective experience” が可能になる。それとは対照的に、『我と《それ》』の《それ》=《客体》扱いがあり、さような人的環境での経験は、その人らしさが一切、無視され、
    “object for the governors of the system” つまり
    エンタープライズの中で🦆カモ🦆になる患者。

    🦆カモ🦆になる患者をゲットする @emiemi14 さまは、《アスペ》ラベリング攻撃 object とその家族を絶望させ、制圧&支配し、《内面の自由》を認めません。面接を強要されたら国外逃亡しかないでしょう。

    教えるとは希望を語ること

    Отправлено с iPhone


    日本で教員免許を取得する際、教育学概論でも必ず出てくる «ラポール» はフランス語ですね、ゲルマン言語では出てきません。例えば、
    解離する特権は誰にもない
    と表現したとき、その表現が伝わるかどうか、確信はありません。しかし、黙っていたら、いつまでも「解離人格が《やりたい放題》」ですから、これだけは表現しよう…と、
    誰かの耳には届くのではないか?という、その《誰か》の《人間性》に一縷の《希望》← espérance を持つ…
    これは《ラポール》形成への努力ではないのか?という疑問が湧きますね?

    《アスペ》ラベリング攻撃をスタートさせた件の西洋白人女性ご夫妻は、反核平和主義のオヤジの《人間性》を否定して《ラポール》形成を不可能にすることによって《加害者型PTSD》に固定するのに成功しました。つまり、《日本人オーバーキル》路線に乗せたのです。すると、小学校の教育相談だというのに、攻撃的な《交代人格》が現れて “私を警察に売る気だな” と凄み、自白をさせようと、私の上腕筋を引き剥がすように握りました。オヤジは、《愚民化政策》を理解できなかった警察の身内である私の同窓生を介して、オヤジ自身が弾圧の対象にされたと推察したのでしょう。そう推察しても無理はない状況が《連中》すなわちPerpetratorsチームによって作り出されていました。ともかく前からアポが取ってある教育相談なので警察は関係ないから心配なら一緒に来たら良いと説明し、小学校の担任と話し、卒業式まで日本にいる…という合意を得ました。しかしながら、後になってみれば日本にいると四谷雙葉の同窓生つながりで警察官僚から何をされるか判らないという合理性のある推察で、夫は心から恐怖を覚えたのでしょうね。後になってみれば、暴れていたわけではないニュージーランド人🇳🇿青年を躁鬱病ということにして晋精会メンバー病院で十日ほど身体拘束の末、死亡退院=殺害していますから、夫も警察の奨めで入院したら、晋精会メンバー病院で殺害された可能性は高いと言えます。
    教育/医療/福祉関係者は、
    「教えるとは希望を語ること」とは思わないのでしょうか?《アスペ》ラベリング攻撃で「隠れ虐待」と心理操作をやりまくり社会的に抹殺することがそんなに楽しいのでしょうか?…ここに《希望》という表現が出てきて「橋を架ける」ということに繋がります。人格破壊をしてアスペとして障害固定をしたケースが
    https://ameblo.jp/mami-0317/
    さまのご長男です。そんなことをして何が嬉しいのか?…ということですよね。

    #橋を架ける site:.ptsd.red 
    https://bit.ly/2TFIx3i
     

    オヤジは《アスペ》ラベリングを受容せず、栄養療法で切り抜けようとしていたようですが、
    “トラウマから逃げるとトラウマに食われる”
    結末を迎えた模様です。余生は欧州本国で幸せになると良いでしょう。

    “トラウマから逃げるとトラウマに食われる”
    https://bit.ly/369HfBl
     

    Namaeさんは、大正デモクラシー時代にお祖母さまと同じ女子校で勉強をなさった同窓生という可能性もありますよね。9年前に亡くなったのでしたら丁度、David Allen(2010年)が《アスペ》は治らないから放置!と前書きに堂々と書いた頃で、心配されたのかも知れません。
    Отправлено с iPhone




    皆さまも、お大事に。