”精神科医の教育について” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

「副作用や離脱症状を知っていれば、『薬を試してみる』などと言い、あれこれ増やしたり、減らしたり、変えたりしないはず」でしょうか。私が特に酷いと思ったのは、
①発達障害ラベリングをしてラポール形成を阻害することにより、精神科医が患者さんとの間に壁を作るように処方薬をアレコレ試した挙句、1日56錠も処方、当人は《観察主体》を破壊され、一気に断薬して自殺に誘導されてしまった広島大学の学生さん。
②発達障害論で出てくる《アスペ》ラベリング攻撃により、アッパー系/ダウナー系の薬物で上げたり下げたりして女子高生の人生をオモチャにした結果、当人は《観察主体》を破壊され、最後は同級生女子の首を切り落とした佐世保の女子高生。
③処方権がある精神科医がアクチベーションの正体を検討していないから、津久井やまゆり園事件を起こさせられた(←作為体験)元介護職員。

《観察主体》を手放させようとする専門家がいると、薬物を摂取した際に、「百害あって一利なし」になるのです。あるいは、効かないハズのダーゼンで長年、大勢の人について鼻炎が治ったり…。《観察主体》を手放さなければ、ダーゼンは効かず(←プラセボ効果は出ず)パキシルは効くけど、その作用は「抗うつ剤」と呼べる代物ではないと気づきます。S先生の患者さんは「パキシルで殺人衝動が起きる」(←トラウマが疼く)と先生に報告して、殺人者にならずに済んでいますね。ところが、当人の《観察主体》を手放させようとする専門家に囲まれて不当な介入をヤられると、上述した①〜③のような不幸が起きるわけです。

私は《観察主体》を手放さないように努めて生きてきた結果、問診がアレな筑波系の主治医でも大丈夫だった面がありますが、例外です。「そんな問診では、DSM診断にしかならない」悪書があります。
森島祐子(著)
そのまま使える 病院英語表現5000 第2版』(2013年、医学書院)という本です。「未治療PTSDは真似る病い」ですからDSM診断では診断されたとおりの症状で、対処することなく放置されたPTSDは拗れていくのでダメです。私は「軽症うつ」ということにされましたが、そんなわけがないことは明白です。PTSD発症のトリガーは仕組まれた《アスペ》ラベリング攻撃でした。特に、年端のいかない子どもに対する「隠れ虐待」と心理操作が酷い人道上の罪だったと思います。後になってみると、敏感関係妄想のある女性が実は(他所の学区の)スクールカウンセラーで、我々の生活圏にも突撃していらして…義姉がビビらされて車を擦ってしまいました。ビビるほうが悪い…と思っていそうな…おっちょい女性ですけど、翠雨先生に対する業務妨害も事実として認定されず、民事裁判は、その女性が勝訴しました。本怖です…ああいう女性がスクールカウンセラーでは。彼女がPTSDの震源になっています。危ないスクールカウンセラーを配置している学校や学校法人には、就学させられませんね。

精神科医の教育に於いては、
(1)当人の《観察主体》を手放させようとしない。
(2)PTSDの世紀になってしまったため、DSM診断を行うと、未治療PTSDが「真似る病い」の本領を発揮して、表面的な症状は変わりつつ、PTSDは拗れていくので、DSM診断は一切やらないことにする。
この2点がポイントになるでしょう。
…なんて、専門外の私が主張してもアレですが、DSM診断が生じさせてきた甚大なる被害をもって反精神医学に走っては、
で折角、得られた知見を人類の福祉に活かすことができません。

DSM診断に陥るような問診をやめましょう。それは確実に患者さんの足を引っ張る行為ですから。
関連記事:

”本末転倒、フリーライターかこさんの精神医学教育論” | あ~どうしたものか

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12495957346.html

7 июн. 2019 г. · サイコドクターSの臨床理論」を理解しない限り「治らない」… ... ひょっとしたら自分は《うつ病》かも知れない」と思うことが既に自害 ... と思ってネット上で訊いて回ったら、S 先生は「カフェ・ラポール」の ...
17 июн. 2019 г. · サイコドクターSの臨床理論」を理解しない限り「治らない」… http://amba.to/ ... 長崎原爆PTSD否認を進めて「《うつ病》ロボットSAYAちゃん」で気楽に研究(?)したい… ... 考えてみたら?…と子どもに ...
1 мар. 2019 г. · 折角、原発がない沖縄県の土木工事にも使われてしまう危惧が ... Brexit に備えるために《PTSD否認》を強化して《うつ病》詐欺《 ... と考える人たちは、自分たちは頭がいいと思っているのでしょうね。
18 июн. 2019 г. · 薬で現実逃避させながら偽物の自分に向き合わせるセラピーは 治ったフリを強要する以外の何物でもないのだ ...
25 мая 2019 г. · サイコドクターSの臨床理論」を理解しない限り「治らない」… ... 泣くに泣けない被爆者が健気に生きて晩発性複雑性PTSD…ただし、《うつ病》ラベリングのあと《認知症》 ラベリングされてから末田耕一 ...
31 мая 2019 г. · 症例報告」を伴わない「総説本」「複雑性PTSD特集」 ... 《なかったことにする》ストラテジー 《うつ病》ラベリングを経て dementia も出てきたとされて治らず苦しんでいらした老婦人は、S 先生が診ること ... エジソンに関する問いから疑問に思っています。
10 июн. 2019 г. · サイコドクターSの臨床理論」を理解しない限り「治らない」… ... ①系統を考えない分類は間違える。 ... ターゲットが意気消沈したら《うつ病》ラベリング詐欺によって “自傷 wound” 状態に突き落とします ...


皆さまも、お大事に。