”【権力の悪…非人間的無感覚の不気味】豪雨の中の「自民亭酒盛り」と「違法・オウム死刑執行」” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

”激しい人物破壊工作は正統性の証しである(植草一秀の『知られざる真実』)” | そらのブログ

https://ameblo.jp/ameba-hsrm/entry-12433086977.html
富良野まりえ (@franoma)

”「 #再公営化 という選択ー世界の #民営化の失敗 から学ぶ」 #山本太郎 & #岸本聡子 ネットで公開ただし・・・” 
ー #アメブロ を更新しました
#TPP11 

tomohiko888 (@tomohiko888jp)

皆さんは知っていますか?

中学校、高校の教科書から「基本的人権の保障」と「平和主義」が消え…

小学校、中学校、高校の教科書に「愛国心」が載せられていることを…

このことが何を意味しているかご存知ですか?


玉木雄一郎 (@tamakiyuichiro)
私たち野党が、今やらねばならないことは二つだと思います。

一つは、政府の政策を厳しく監視すること。そして、二つ目は、

自民党に代わって政権を担う「もう一つの選択肢」をつくることです。

そのためには、できるだけ幅広く、大きく野党勢力がまとまっていくことが必要です。

”加計学園ばかりに公金が流れる不思議、偶然?”

 | そらのブログ

https://ameblo.jp/ameba-hsrm/entry-12433084704.html


権力の悪…まさにその通りです。

 に あ*=franoma より

(ドラゴンさまが)

「soul が治療されるのは

1) a biological component

2) a psychological component

3) a social element

4) a spiritual component

の改善がなされないと Soul までに辿りつけない….という表現に訂正させて頂きます
治療と改善がこんがらがっていました」
と書いてくださったなかで、

⒉ “psychological component” に問題があると「復讐感情の迷走」や「自分の身を自分で守れないリスカ」「環境レイシズムを100%受け入れるアベ政治」などの現象が観察されることになります。

⒊ “social element” は、元千葉市議の場合、ご指摘のとおり「千葉市議」という皮を被っていただけで、「環境レイシズムを100%受け入れるアベ政治」に巻き込まれて千葉市議としての使命=“Beruf” を果たすことができませんでした。そこで、父上を殴って(←こんな私に誰がした!=復讐感情の迷走)、おそらく父上や妹さん夫婦さえもが「環境レイシズムを100%受け入れるアベ政治」に巻き込まれていることに絶望して、原発のない沖縄に解離性遁走…そのあと沖縄から戻り、妹さん夫婦と会食の席で姪御さんを殺害…という流れになっていると推察されます。←「解離はトラウマの影

Отправлено с iPhone

エンパス&サイコパスという言葉は、ごく最近知りました。
エンパスは、単に「感受性が高い」人たちくらいの意味かなと思っていましたが、おそらく、書いている人が見聞した「エンパス」について言っているのでしょう。
感受性が高ければ、どう転ぶかの振れ幅も大きくなりますから。
PTSDの、被害者タイプと加害者タイプは、まったく別物にみえますからね。
言葉は哲学的・現象学的に定義して、統一してほしいものだと思います。

学問の世界は、陰陽混乱してますね。







皆さまも、お大事に。