”加計学園ばかりに公金が流れる不思議、偶然?” | そらのブログ

そらのブログ

ブログの説明を入力します。


Ryu-ron@RyuRz733375
#加計学園
#岡山理科大
ちょいと調べてましたらなんと加計学園は私学事業団に職員を派遣し、タダ働きさせていた。そりゃ優遇されるはずだな。今もやってんだろうか?
2011年のことではあるが、人数では加計がトップです。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1420 

Tamakyu(?`ω´?)@Tamakyu
こう言うアイデアを出す人が周囲にいるんでしょうね。

Ryu-ron@RyuRz733375
返信先: @Tamakyuさん
そうですね。事業団に人を出して、言い条件で金借りて、でも長く借りるからその分金利をバックしてあげる。事業団にとっても上客だったはずですが、どうも図に乗って借り過ぎて多重債務状態。
補助金を当てにしないとやっていけなくなって新学部を設けるが思うように学生は集まらない。

文春の加計学園記事によると、加計学園に流れた金は440億円だそうです
日本 崩壊を救う方法
・「特別会計」を 即刻、廃止。
・「特殊法人」「ファミリー企業」にぶら下がる、ピン撥ね「関所システム」を 即刻、解体。
・特会は、(投資も)一般会計に統合し、一般会計に貸借対照表をちゃんと作る。
・一般会計から全部、市場に競争入札する。




【今治市、大学のために】『今治市民の血税1世帯あたり14万円』が注入されて新設された加計学園獣医学部
銚子市は千葉科学大学のために77億5000万円を投じたあげく、40億円も赤字を増やして財政破綻寸前まで追い詰められました。同じことが今治市でも起きない保証はありません」
「『大学の誘致より住民のために市税を使ってほしい』という意見が全体の62%、『多額の市税を誘致に使うことに不安』という意見は80%に上りました」