公認心理師法システムの構築/運用では日本沈没 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

 に あ*=franoma より

ドラゴンさんが仰る
《日本のMust/Should思考の強いナースたちの強要》とは、
「《べし》は《できる》を含意する」という倫理学の基本テーゼを外しているだけですから、看護師教育を見直す以外には解決方法はありませんね。


『ミスター慶応ファイナリスト(22)昏睡強盗でも逮捕のPTSD解離狼藉の象徴性』

 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

https://ameblo.jp/raingreen/entry-12420360261.html

“見たくないものを演じさせられる悲劇” が続くカネの亡者ケイオーです。

”PTSD患者の認知機能の歪み”

 | あ~どうしたものか

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12419861286.html

”選民思想が根底にあるから、こんな取り扱いをして平気で利権をむさぼるんだ。”

 | あ~どうしたものか

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12420047169.html


 に あ*=franoma より
「心理職になって自分の子どもの頃のトラウマを昇華してると考えるのは間違い」ではありません。ただし、解離していなければ、前のコメント
に書いたような問題行動=心理支援の対象者を害する言動は出来ないハズなので、解離状態であることは間違いないでしょう。一度、立ち止まって我に返る機会があれば、そのあとは、被害者を出さない「昇華」への道が拓けることもあり得るでしょう。それは、「香山リカ立教大学教授が批判されたら治る」と子どもが予想したのと同じことです。それとは対照的に完全犯罪者は批判しても意味がないというのは判りますよね?

現場で働く専門家としては、
ケーススタディの軽視(←メリーさんのご家族のケースを《なかったことにする》など)。
②意気消沈したお子さまに「子どもの鬱病」ラベリングをしてOKにする権威主義
この2つは致命的な欠陥(=PTSDによる認知機能の歪み)ですから、現状では、彼女の昇華は極めて困難ですけれど、健闘を祈ります。ケーススタディを重視して権威主義から脱し、ご自分の《観察主体》を活かすことがクライアントさんに《観察主体》を手放させようとしないことに直結しますからね。

こういう説明で、答えになっているでしょうか。

「クライアントさんに《観察主体》を手放させようとしない」ように
(=“non-objective” に)トラウマ強化受容を進めなければ、ラポール形成は阻害され、制圧できてしまうわけで…そこに気づかない限りはidthatidさまや、きょうクリ先生と同類です。
主体性(←ātman animated by soul)のある学びがなければ、
「小賢しい自我が
 諸悪の根源なので
 ここを変える」(©︎翠雨先生)ことは出来ない…と言い換えることも可能です。そういうわけで、野田和子さんが本当に昇華への道を歩むためには、きょうクリ先生そのほかの制圧タイプの「専門家」同様、まず教育分析を受けることが吉です。

きょうクリ先生は今後、2つの権威主義の温存で開業医としてサバイバルを図る《小賢しい自我》をお持ちのように観察されます。
に書きました。

教育分析が足りないらしいのは、kyupin 医師も同じことです。

晋精会メンバーの雇われ院長としてサバイバルするためには、「アスペ」「うつ病」「非定型精神病」など何でもいいからラベリングをして「普通に話し合い」することは拒否=来談者の観察主体を無視し、来談者に観察主体を手放させようと躍起になるわけですね。これがkyupin医師の「トラウマ反応が起きてサバイバルモードになった時の思考の癖」(©︎ウィニペグのオジサン)というわけです。

こうしてみると、kyupin医師は、教育分析が足りないという意味で「自称精神科医」ですね。しかし、シモンドンのいう “autojustification” によって今まで社会的地位をキープしてきました。しかし、PTSDの世紀には、害毒にしかならず、アベ友=晋精会トップが患者を射殺する特権を精神科医に付与して欲しいと思うようになりましたから、終わっています。

kyupin医師の「トラウマ反応が起きてサバイバルモードになった時の思考の癖」(©︎ウィニペグのオジサン)
そういう思考グセを持ったCPTSD患者であるkyupinさんが「日本だと週単位で治る筈」とは誰も思いません。晋精会&公認心理師法システムで頑張りますから。そして、バックの勝共連合=統一協会は「家庭連合」に改称し、甲斐さんが指導しつつ、家庭が “soul cage” にならないようにしよう…というストラテジーになったのかなぁ?…と想像しています。“the principle of charity” を欠いた教義をそのままにして如何にして家庭が “soul cage” にならないように出来るのか?…は不明ですが、教団を解散することもできないでしょうし、現状では教団としては最善の舵取りではないのか?…と個人的には思います。

晋精会の解散と
公認心理師法システムの遺棄は、
これ以上、被害者を出さないためには不可避でしょう。

https://ptsd.red/2018/08/16/%e7%b1%b3%e6%95%99%e4%bc%9a%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%81%ab%e6%80%a7%e7%9a%84%e8%99%90%e5%be%85%ef%bc%97%ef%bc%90%e5%b9%b4%e9%9a%a0%e8%94%bd%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%8f%e3%83%a9%e3%82%bb%e3%82%af%e3%83%8f/#comment-16579

に書いたことです。

https://ameblo.jp/okinawahisui2/comment-12419798293/

  • okinawahisui2さんのサムネイル
    無題
    「靖国とは何か?」は、専門家が率直に議論しても人類史レベル、人類社会レベルで多数の人が得心する=腑に落ちるまで、今後も百年単位の時日が必要でしょう。なので、それは、そういうことで議論は自由にしていただきつつ…
    「靖国は、アーリントン墓地とは違う」ことだけケント・ギルバートさんのような親日派かつモルモン教徒&弁護士としてトレーニングを積んだ御仁でさえも理解できない問題点であることを、まず人類社会レベルで共有しましょう。

    今上陛下ご夫妻は、
    「靖国は、アーリントン墓地とは違う」ことは、よくご存じのようなので、無問題です。

    ブログ主さまは、散骨つまり
    『千の風になって』
    天地を見守り続けるわけですね。

    私のお墓の前で泣かないでください
    そこに私はいません
    眠ってなんかいません。
    千の風に
    千の風になって
    あの大きな空を吹きわたっています。
    https://www.twin.ne.jp/~m_nacht/1000wind/1000wind.html

    いつも記事をありがとうございます。

    2018/11/18 07:15:44



  • >あ*さん

    そうですね。
    正気じゃないだけで、無意識というわけでもないので、1つの人格が蛮行を相当愉しんでいると思います。そして、それを他の人格たちが受け止め対話する力がない=人格全体として反省できないという構図かと思います。当座はしのげても、依存症に陥り、行き過ぎた行動で破滅するのみですね。

    見聞した周囲の人たちも、あまりに恐ろしくて、そのような否認が起き、病理が温存されてゆくわけですね。

    https://bit.ly/2K8osMh

    闘病ブログに粘着し、その人に無断で実名を明かし、自分のおかげで大学を目指すようになったとの虚偽を平気で話し、記録に残した蛮行には、呆れました。

    2018/11/17 09:40:02
  • raingreenさんのサムネイル
    無題
    「解離行動の人の
    《今、ここ》は
    どこか解釈が間違っているみたい」
    という点に同感ですけど、
    解離状態にある当人に自覚はないので、
    スタンフォード監獄実験パロディをエンジョイしたことも反省できませんし、
    未だに私を「経営方針で義姉と対立しているアスペ=協調性のないリケジョ」扱いして片付けようとしていますね、兄がそういう態度ですねえ
    「意見が違う人がいるのも良いと思うけど
    仲良くやってくれないからストレスになる」
    とか言っています。義姉が精神障害の所為で
    来た当初から
    職場で朝「おはようございます」という場面で
    いきなり私を殴るような女性であった事実を
    否認しているわけです。

    ただの精神障害ですけど、私の元配偶者と同じで
    マインドフルに生きている《つもり》でしょう。
    idthatidさまも伊藤絵美=@emiemi14 さまも
    マインドフルに生きている《つもり》でしょう。

    あれ?っていう感じですね。
    どうしたら会話が成立するのでしょうか。

    2018/11/16 22:55:43
参考コメント:


北川 高嗣  部品がね。核弾頭は10年。なので、人工地震(調査用)に使われます。
 
「核弾頭は、大体10年で賞味期限がきれると言われています。賞味期限が切れた核弾頭は、どうなるのでしょう?使えなくなるが、再処理には莫大な費用がかかるので処理などしない。どうするかと言えば、爆発させるのが、一番安いのです。1992年くらいから、新聞記事に人工地震を起こすという話題が載ります。調査爆発を人工地震を起こして、という表現にしています。」
https://ameblo.jp/kazukttk/entry-12420428218.html

『”たんぽぽ舎【TMM:No3512】 2018年11月17日(土)地震と原発事故情報”』へのコメント

 | 紀州の流れ星のブログ

https://ameblo.jp/kisyunosoumou/comment-12419810299/
  • kisyunosoumouさんのサムネイル
    仰るとおりです。
    原発は日本を滅ぼしますね。

    リブログ元記事の
    「意外! 日本は《隕石大国》だった
     日本が所有する隕石は世界有数の多さ-南極の氷の上で拾い集めたから」
    というのは、ギョーカイでは、よく知られたことですよね。

    いつも記事をありがとうございます。
    2018/11/18 07:55:56
実は、愚息が南極観測隊に興味を持った時期があり、それじゃあ①海上自衛隊に入るか②天文学者になるか…だなぁと思い、母親の私としては、よりどりみどりさぁ!って思ってスタンバイしていたのですが、空振りしました。

【海外派遣】KOMODO2018


『南極大陸で発見された10の奇妙なもの』


古今東西、
があるだけです。


皆さまも、お大事に。