”本当のことを言って何か不都合でも?” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

義務教育の民営化」も「水道の民営化」もダメですよね、アベ政治をやめさせましょう。
「あなたが死んでも私は気にしない」←夜郎自大
ということですから。
富良野まりえ (@franoma)

「神様が与えてくださった身の丈より大きすぎるものに目を奪われず、今あるこの場所でできることを #誠実 に行えますように」
#成り上がり も #成り下がり もしないことが #道教の極意」というのと同じことですね。
https://twitter.com/franoma/status/1042234534773678080?s=20

フェーズ2:ソラリスの海(脱原発への急転向者) (@shinkaikaba)



 「適応論に堕する」という表現がどうも伝わらない…「適応して何が悪い」と言われてしまいますし、河合隼雄先生が考えたようにはスクールカウンセラー制度が機能しない社会現象の認識も理解も共有できません。未成年&生業に就く前の「モラトリアム」の意味についても合意形成が進まないでしょう。
…(中略)…

徹底して役作りをなさっていた清水富美加さんが『東京喰種トーキョーグール』実写版のために生きたハエを食べる…という「適応」を目指す強烈なセルフネグレクト受容の末に「ぺふぺふ病」(=離人症つまりPTSD発症)で、社会において「病者の役割」を担うほうが良い状態になり…というのを思い出します。

エジソンは、観察主体を手放させようとする類の強烈なセルフネグレクト受容は強いられていないわけです。
保健学の先生が
Q:”エジソンが「メンタルに問題がある」と言われても、健康で生産的な人生を歩めた理由とは?”
という問いを出されたので、私は、
A:観察主体を手放さなかったから
という答えを書きました。
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12393733814.html

第一次安倍内閣では、教育基本法の骨抜きを実行して自己形成の自由と権利を剥奪し、教育の自由と内面の自由を蹂躙して良いことにしました。それとセットで出されたのが「特別支援教育」で、何が何でも「アスペ」ラベリングや「ADHD」ラベリングをやり、発達障害児を作るために、「女性の悪用CIA方式」と「ヤさん方式」を巧妙に組み合わせて、「隠れ虐待」と心理操作をやりまくり、〇〇学会が集団ストーカー行為を企画&実行してきました。その先に用意されているのは、
これで、日本人の公民権運動は完全に封じ込めることが可能になるわけです。そうして、「日本人オーバーキル」路線が続けられるし、環境レイシズム=セルフネグレクト強要を受容して終わりになります。

日本列島全体が戦勝国アメリカの戦利品として単なる前線基地でしかないので、何をするにも環境アセスメントは不要ということになっています。

『沖縄米軍は北海道に移転する。苫小牧、勇払の地価大暴落。よって国が買い付けます。』

 | アメブロ だいはつ

https://ameblo.jp/daihatu-com/entry-12407371295.html

『北海道電力、計画停電実施かーっ? 絶対につぶしてやる。』

 | アメブロ だいはつ

から抜粋:

「規制基準」のクリアという出来レースのもとで原発再稼働に邁進し、

海外に原発を売り込むことで巨額の利権を作り上げようとする者たち。

 

(自然環境が厳しい冬季の北海道で)ひとたび天候が荒れてしまえば、避難することなどできません。

そもそも、全ての住民が緊急避難しなければならない計画を要する発電など必要ありません。
泊原発が停止してから、まもなく4年5か月を迎えます。

電気は足りています。原発は必要ありません。

北海道反原発連合会声明から引用。

https://ameblo.jp/daihatu-com/entry-12403596102.html


皆さまも、お大事に。