”【東松山市長選❤️やすとみ歩】Oh❗️『ディストピア皇紀二千六百年に寄せる祝典』” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

『イスラエル首相夫人を起訴 

公金1000万円超を不正利用』

 | Hikaruの井戸端放送局

https://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12385781359.html
富良野まりえ (@franoma)

#金吉晴、17回 #JSTSS 大会:別府と114回 #日本精神神経学会 学術総会:神戸での治療法発表』
https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12387837511.html
#PTSD の #診断と治療 なんて誰もしてないが、金吉晴1人に発表させて何かしているふりをしてきたが、#複雑性PTSD もそうするのかね」


富良野まりえ (@franoma)

『 #国立 #呉 病院 #精神科 でも、不治遺伝病 #うつ病 への #合成麻薬 #ケタミン の #治験 をやってる』
| 精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発放射能、第二次大戦、児童虐待・ #DV ・ #レイプ の遅発性晩発性 #複雑性PTSD の心理・薬物療法完全融合



「隠れた過食嘔吐」は現代の貧困ですね。

 昭和30年代は、過食できるような環境にいる人は稀でした。逆に「次に食事にありつけるのは何時か不明だから」と、食べるものがある時に、たらふく食べた結果、「食べ過ぎ」でお腹が痛い…という状況に陥り、内科を受診する人はいました。例えば春には菜の花の花が咲く前にいただいてきてお浸しにして、いつものイワシ丸干しを火であぶり、そこに残りものの野菜を適当に入れたお味噌汁、箸休めの常備菜で、一汁三菜にお米のご飯だったのです。過食になりません。
 粉ミルクも買えない家が多かったので、母乳で育てる家が圧倒的に多く、離乳食は「赤ちゃん👶が食べたそうにしたら」始めるもので、お味噌汁を欲しがるなら、小さな器に入れてそっとしておき、冷めたところで上澄みだけ小さじで掬って舐めさせる…みたいなスタートで、「取り分け」離乳食が基本ゆえに、先祖代々食べ慣れたものに赤ちゃん👶が慣れていくだけですから摂食障害の発生リスクも低いわけです。
 今は、市販のベビーフードで、親が食べたこともないような「未知との遭遇」を押し付けられるので、摂食障害も発生しやすいし、折角、ものすごい(やらなくてもいい)努力をして作った離乳食を食べてもらえず母親が病むという母子関係PTSD現象からお子さまの拒食症がスタートするケースも観察されます。
 ものすごい(やらなくてもいい)努力をする母親は、末田耕一医師の論文
https://bit.ly/mumAbused-PTSD
に説明がある状況です。
https://ameblo.jp/aya-quae/image-12387698841-14221237057.html
ガラケーでは読めないかも知れないPDF形式ゆえ画像

をリブログ記事
”養育放棄のトラウマで遅発性PTSD(多重人格)による姉が弟のバラバラ殺人”
に貼り付けておきました。
 当人の脱皮が必要な「更年期」に、離乳食時代の「トラウマの再演」=拒食症をやるケースは、まさしくPTSD発症ですし、拒食フェイズは拒食した赤ちゃん👶人格が演じているわけですから
多重人格性が観察されるのも当然です。このように、見れば判るようなことも判らない人は、観察主体を手放してしまった人です。
 その結果、自分が大変な思いをして、「臨床心理を学ぼう」と思ったりするのですが、それ以前に自らの観察主体を手放してあるので、ガリ勉は出来ても「主体性のある学び」で7学芸(=trivium + 代数・幾何&天文学に音楽)たるリベラルアーツはありません。その結果、(精神の貧困によって)拒食をやめたら過食に陥る…みたいなことになり、側から見たら断食道場にでも行ったほうが良い状態なのに…臨床心理「学」をガリ勉して、公認心理師になったり、公認心理師を育てる大学人になったりして、他者を制圧することで “I am OK” を社会的に示そうとするようになります。Oh, no… You are not at all …
“You are not at all OK” site:.ptsd.red – Google 検索
https://bit.ly/2KoUFT7
 このように、社会の害毒になる心理学が展開されてきた結果、「
アングロサクソンの妄想性障害」も専門家が生み出して現在に至るのです。

まさに「PTSD否認=社会病理」であり、
kyupin医師も
『読者さんのアメブロメール』
| kyupinの日記 気が向けば更新
https://ameblo.jp/kyupin/entry-12384359533.html
こんな感じで、言い訳に奮闘しておわします。すなわちkyupin氏は、
⒈ メリーさんがkyupin医師に
PTSD否認をやめてくださいという趣旨のメッセージを送ったことや
⒉ 私がメッセージで質問したことに返事をしないで済ませたこと
は、「
なかったことにする」=PTSD否認を徹底して継続する構え
→『倫理学という構え』(©︎ 奥田太郎)
倫理学という構え – Google 検索
https://bit.ly/2MDpeRr
を徹底して外して、氏は医療従事者としての
職業倫理をかなぐり捨てる道を進むようです。
参考:
https://ameblo.jp/aya-quae/image-12387698841-14221237077.html

”養育放棄のトラウマで遅発性PTSD(多重人格)による姉が弟のバラバラ殺人”

PTSD否認=社会病理のなかで、職業倫理が守れない「専門家」は、専門性が低すぎますので、死屍累々の惨状を招きます。

型落ちiPhoneから送信

『10代で劣等遺伝病うつ病自殺したら優生保護不妊手術しなくてもうつ病遺伝子消滅』

 | 精神科医ブログ、長崎広島原爆・福島原発放射能、第二次大戦、児童虐待・DV・レイプの遅発性晩発性複雑性PTSDの心理・薬物療法完全融合

https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12387915324.html


皆さまも、お大事に。