“injury” と “wound” の弁別に拘泥することはナンセンス | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

富良野まりえ (@franoma)

AIを先生にする学習システムを導入する場合… 
欠けているのは、集合的無意識です。
富良野まりえ (@franoma)

問題は、
「 #感官 のない #間抜け な #集合的無意識 の図」に関連するもの。
ameblo.jp/aya-quae/entry… 


富良野まりえ (@franoma)

@odashi_t システム側は表面をなぞって「それっぽい」ものを提示するだけなのに、そういう事実を知らない初学者は、深い意味があるハズだと勘違いして(=自ら禅の公案を捻り出して)勝手に潰れたり、システム構築者を崇拝したり…という社会現象を惹起することができるでしょう。しかし、何のために?

Yusuke Oda (@odashi_t)

慣用句や諺は、統計的機械翻訳的には学習データのエラーと区別がつかない
と…いうことは、「ADHDの子は長じて双極性障害になる」と統計上の数値を示して論文を書いたハーバード大学のBiermanは、おそらくDSM診断で診察をしてきたバカであり、患者さんが意味のある言葉を発するように問診を進めることができないヤブ医者=精神科医なのです。患者さんが意味のある言葉を発するように問診する実例は、末田耕一医師がご提示です。言語的に本人が意味のある言葉を発するように治癒への道を同道(=“I am with you”)できます。例:

実は、この話は、原爆投下についても同じ。
「原爆投下を指示した」トルーマン大統領は、米国憲法を破って原爆開発に協力した科学者たちが「威嚇するだけでなく日本人市民を実験動物に利用する」ことには反対したのに聞く耳を持ちませんでした。そして、2つの核兵器を使用して、その成果に快哉を叫んだのです…と思われるのは「心外」で「日本人市民を用いた大規模実験を指示した」とは(本人の口からは)言えないでしょう。
「心外」=心そこにあらず「解離」状態だった…ということですから。

 オバマ前大統領は、米国の大統領が「日本人市民を用いた大規模実験を指示した」とは言えないでしょうが、「原爆投下や絨毯爆撃は戦時国際法に反するものであった」と謝罪して「特に核兵器の使用は人道上の罪だったし、もう日本側が白旗を揚げるタイミングを決めていることを知っていながら、岩国の大空襲を実行したことも不当なオーバーキルであった。こうした点を反省して、米国大統領として被害を受けた全ての人(← 爆弾を投下された日本在住者(←日本人だけではない)の被害、国際戦時法に反して爆弾を投下させられた米国民の被害…両方)に謝罪して、更生への道に踏み出すことができる可能性のある人物でした。しかし、それは可能性だけで実現しませんでした。

 しかし、日本政府が夜郎自大首相の所為で迷走を続けても、核兵器禁止条約が出来ました。夜郎自大首相&その一味を政界から一掃し、日本も批准すれば良いのです。


このように、国際関係に於いても、“injury” と “wound” の弁別に拘泥することはナンセンスです。いずれも、 “non-objective” すなわち『我と汝』の関係感官のある集合的無意識で人類社会の構成メンバーである=世界人権宣言の精神を共有して「解離する特権を行使したくない」とお互いに確認することが大事ですね。本当に心から「解離する特権を行使したくない」ならオーバーキルも止められるのです。

https://bit.ly/HuntsvilleShooting 

や、やまゆり園事件がその実例です。特に、やまゆり園事件は、

https://bit.ly/2IwL23y 

S先生のブログ記事から参考になる表現を拾うことができます。


『精神医学雑誌の「ICD-11」「複雑性PTSD」6月登場の否認の特集内容』

https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12377509265.html

「精神医学」6月号→身体合併症


「臨床精神医学」6月号→専門と副専門

「精神科治療学」

5月号→医薬品安全情報

6月号→カタトニア(緊張病)


「臨床精神薬理」
6月号→てんかん


国連WHO新診断基準「ICD-11」は28年ぶりの改訂で、北米診断基準DSM-Ⅳ、DSM-5で採用されなかった「複雑性PTSD」が採用される。 


DSM-5でも「幻覚妄想→統合失調症ではなくPTSD」と拡張されていたPTSD概念が、複雑性PTSD(症状は何でもあり:杉山登志郎)と定義された。

既に「常識」となっている「遅発性PTSD」は織り込まれていないが、やがて「晩発性PTSD」に拡張していくだろう。


2016年アメリカ軍発表 

「ベトナム帰還兵が40年間無症候で、心理的契機でPTSDを発病し自殺している」 


晩発性・複雑性広島原爆PTSDのラポール(PTSD以外は全部否定)・
薬物治療症例報告

「東京大空襲被災と広島原子爆弾被爆の両方を経験し複雑性PTSDを呈した一例」(広島医学2006)

「オバマ大統領ヒロシマ訪問にあたり、広島原爆PTSD研究はPTSDの原点です。」香山リカ

読売新聞、「複雑性PTSDです。1日50錠の薬を飲んでます」

読売新聞・1月 


「複雑性PTSDと遺伝脳病精神病の躁鬱病(双極性障害)です」

10代から30年薬を飲んでます。今は1日50錠です。」



5月 「遺伝脳病の精神病うつ病の40歳です。」「9年間で7回再発しました。」

「遺伝脳病の発達障害の検査を受けてみようと思います。」


東京都と神奈川県の精神医療関係者から直接聞いた話。 


「患者がみんな、どんどん悪くなっていってる。」



良くなったら不思議だから、合理的で安心した。


『日大悪質タックル騒動について内田監督は「心外=解離行動」でPTSDの回避へ』

| 翠雨PTSD予防&治療研究所

http://ptsd.red/2018/05/20/日大悪質タックル騒動について内田監督は「心外/#comment-15547
へのコメレスを投稿しました。

そういうことであれば、

https://bit.ly/USAbused

を通して整理なさっては如何でしょうか。中核トラウマは、実父が原爆投下で落命した1回きりの外傷体験から来るものですが、中核トラウマに副トラウマが加わっていく「泣き面に蜂」状態が現象して、当人は健気に生きていこうと頑張るのですが、転換症状として現れて身体医が捏ねくり回したら難病患者として死んでしまったであろうと推察されるケースです。


「泣き面に蜂」状態が現象することによって、1回きりの原爆投下で複雑性PTSDが作れるわけですね。戦争の目的は、

相手を一人残らず殺す

http://onodekita.sblo.jp/s/article/72479106.html 

制圧してPTSDを発症させ、奴隷根性を育て、二度と立ち上がれないようにする。

この2つですよね。だから、スクールカウンセラー制度や晋精会&公認心理師法システムによる「制圧bully」を実行する idthatid さまやくだんの西洋白人は西洋白人ヒエラルキー強化のために心理戦を展開する=攻撃しかできないのです。制圧して当人らしさをすっかり轢き潰すことを「治療」とか「発達支援」とか呼ぶのは人道上の罪ですし、そのグロテスクなあり方は、観察主体を手放さない理系センスの子どもにとっては到底、受け入れられないものです。私も吐き気がしますよ。


『しまむらで300円の服が宝物に 9歳息子が小遣いで…』

| げんぱつニュース

https://ameblo.jp/syuukitano/entry-12377636767.html

あ* より:

>takさん
お返事ありがとうございます。
ところで、特に
経済学賞は意味深です。
“unlawful financial transactions between willing participants”
という部分は、
LIBORまでも操作した
[やりたい放題]=[PTSD]症状の
「八百長金融取引」を念頭に置いていると推察されます。
つまり
「各国が国家経済の公的規模を拡大すべしというEUによる要請を
堂々と先頭に立って満たすように
売春、違法な薬物販売、密輸、さらに、無法でも構わず進んで行われる金融取引も全て収入に組み入れた」
ということでしょう。
堂々と無法な八百長金融取引をやるため、Nature や Science などメジャーな商業誌も利用されています。学位論文のゴーストライターもいます。
そういうことは、もう、やめにして
「真実に生きることができる社会をつくっていきたい」(© 今上陛下)ものです。
「平和と民主主義を守るべき大切なものとして日本国憲法を作り
様々な改革を行なって今日の日本を築いた」(© 今上陛下)ので、
平和望む人のために
捧げよう 我が科学
http://youtu.be/–wBImyZDGs



富良野まりえ (@franoma)

@IBM_JAPAN こんなことで、彼女ができますか?
深い疑問が湧きますが、笑えたのでファボってリツイートしました。
参考記事:
blog.goo.ne.jp/kmomoji1010/e/…

タコです。

franoma

私事で恐縮ですが、私の父が生前、凧揚げをしていたら、糸が切れて、どこかへ飛んで行ってしまった…というのが、ちょうど、私だったそうです。そうか、私はタコだったのか…。明石のタコを食べて考えても良いけど、自分がタコになるのは如何なものかと思いますが。私は、スタンフォード大学のホッホシュタッター先生のところでγ線天文学の解析と理論をやるポスドクに採用していただき、引き受けていた非常勤講師も辞任して渡米の準備をしていたら、ホッホシュタッター先生が心筋梗塞で急死なさり、ポスドクの話も泡と消えたため、その時から私は、ぷ~たろ~を決め込んで今日に至ります。そんなんで良いのか?…というご意見もあろうかと存じますが、私ら先祖代々、南方熊楠を敬愛しておりますので、「これで~いいのだ~ボンボンバカボン、バカボンボン」を歌うと良いと思います。おフランス語バージョンもあります。
https://youtu.be/i0jZU0k36lM


天才バカボンの歌を歌っていたら、当時、
小学生だった姪がおやつを入れる蝿帳のアクリルガラスに、バカボンのパパを描いてくれました

先生がどちら様か存じませんで、こういうことを書くのも何ですが、
おフランスで女子学生も含め、学生さんを何人も育てなければならず、大変な時は、
おフランス語バージョンの
https://youtu.be/i0jZU0k36lM
を皆さまで、どうぞ。日本人のオヤジにはバカボンのパパがたくさんいますから。

富良野まりえ (@franoma)

@toubennbenn #加計 さんは、#キョンシー になってしまいましたよ。
でググってくださいませ。
と…
富良野まりえ (@franoma)

何しろ、
bit.ly/rehabilitare 
という #人類史 レベル #人類社会 レベルの #普遍性 がある #常識 =“common sense” ですから。 twitter.com/franoma/status…

富良野まりえ (@franoma)


> @PTSDSUIU 先生は、ご存じです。
> @kmomoji1010 先生もご存じでしょうね?
はてさて、これを #人生の勝ち組 …いくらでも勝ち誇ってくださいませ… #西洋白人 さまに如何に伝えることができるかが #課題#issue です。
と…
富良野まりえ (@franoma)


@PTSDSUIU 先生は、ご存じです。
@kmomoji1010 先生も、ご存じです。


皆さまも、お大事に。