2018/05/03 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。




201853 12:55  翠雨 より

ハコモノではダメだと、そろそろ気づかないとダメですね。


治りたい人は幸いで、開き直る人無自覚な人とは共存できません。危険すぎますからね。

 悪意むき出しのヤクザタイプも怖いですが、公認心理師の講習会に駆けつけるような人たちは、善意のつもりなので、本当に困ります。


そのうちの一人が野田和子さんのようです。普通に話し合いをする気がなくて怒鳴ったり殴ったりする義姉のような我意を通したいだけの人物が「善意」と言い、私を被害妄想ということにして済ませようというのと、野田和子さんがメリーさんのブログにペタだけして、メリーさんが野田和子さんと普通に話し合いをしようと思ってコメントすると削除して「なかったことにする」のは、全く同じではないでしょうか?

富良野まりえ (@franoma)

#人類社会 #人類史 レベルで考えて私は、#被害 を「#なかったことにする」流れに反対して #日本人 の #公民権運動 を進めているだけゆえ、#PTSD の治療対象ではありません。#大学 人&「#専門家」の #妄想性障害 を指摘し批判してきました。結果、#日本人の公民権運動 を潰す #公認心理師 に反対です。 


自民党憲法改正案102条には、改憲派も護憲派も一致団結して大反対せねばなりません。
富良野まりえ (@franoma)

「 #憲法9条 の #戦争放棄 とは、…私たちが
・日本政府に
・戦争放棄を
・強制している、
という点に本質がある」
ameblo.jp/mfb1991/entry-… 

『日本国憲法12条と自民党案(「公共の福祉」を「公益及び公の秩序」に置き換え。最大の問題点の一つ)』

https://blog.goo.ne.jp/kodomogenki/e/f39f7575e7b48a4618dbec5686564529

註)「主権在君」をやめ「主権在民」であり、「国民主権」ではないことに注意。「主権在民」では「君」でない人は全員が「民」であり、「国民の定義」が憲法には書いていないことも重要です。例えば沖縄米軍の落とし子として日本国籍が取得できなかった人も「主権在民」ゆえ「日本国籍をよこせ」と要求する権利があるのです。

富良野まりえ (@franoma)

メリーさんご家族のケースを「#なかったことにする」ことがやめられない精神科医はじめ「専門家」、大学人、官僚… 医療・福祉・教育に関係する全員が「PTSD否認という人道上の罪を犯している状態から更生できないと断言できます。#公認心理師 法を廃棄しましょう。
ameblo.jp/aya-quae/entry…
  • カズちゃん (@kazuchan2010)
    2018/05/03 9:41
    憲法記念日にあたり。
    ETV特集「平和に生きる権利を求めて
    ~恵庭・長沼事件と憲法~」
    part1 【 平和生存権 】いろいろ考えさせられます。

    dailymotion.com/video/x6isely

    というツイートをご紹介。
    そのビデオのいくつか先には
    「居場所あれば立ち直れる」という勘違いETV特集「居場所があれば立ち直れる〜累犯障害者 社会で生きるために〜」

    0210 201802242300 があります。

    犯罪者の居場所は更生施設。立件できない仙台エリート研修医の場合も居場所は更生施設です。当然、
    ⒈ 「(日本人一族だけに向かって)お前ら一人残らず殺してやる」(← 母語はじめ様々な言語…庶民的なドイツ語でも言う)
    ⒉ 「私は何をするか解らない人間だ。警察を呼べ」(←上品なドイツ語で言う)と
    2つのフレーズを同一の歴史的身体が発声するケースでは、その歴史的身体の居場所は西洋白人さまの国だけです。どうしても日本にいたければ、解離する特権を行使することは断念して、末田耕一医師に治していただくしかない訳ですが、そもそもは西洋白人たちが西洋白人ヒエラルキー強化のために踊らせてきた解離人格で、暴力をやる際には殺気を発していますので我が家では身元は引き受けられません。我意を通して日本に居続ければ、そのうち犯罪者になって、居場所は刑務所ですから。

    さて、犯罪者の居場所は更生施設…そして、解離しなければ如何なる犯罪も実行できないわけですから、累犯者は全員が累犯精神障害者…元名古屋大学女子大生声優のアイコさんは、今後は「解離する特権を行使したくない」つまり精神障害を治してほしいわけですから、
    https://bit.ly/inDieKur2nehmen
    で治してあげれば良いことです。刑務所が最高の更生施設=保護室になるでしょう。

    勤労者は、皆がシャドウワークを含め日々働いているので、私も物心ついてから日々働いてきました。その私に物理的に暴力を振るって反省しなかった人物は、私を殴った義姉、元夫のほか、中身の入ったコーラ瓶を投げつけた #勝共連合 さん、#ネオナチ さん四者=#未治療PTSD 。兄は、私に暴力を振るっていた時代がありますが、反省しましたし、両親も折檻を反省。中核派さんは、暴言だけで私を殴ったことはないので、義姉より断然にマシな人たちです。種子を多国籍企業が独占すると人々が不幸になるなど社会問題を論じる知性もあり、無法エリアを形成しようとする義姉のようなヤクザな性質は見られませんでした。元夫は、社会問題を論じる知性はあったものの、安倍一味や集団ストーカー行為を組織した西洋白人女性心理職ご夫妻と同様に無法エリアを形成・拡大しようとしてきました。idthatidさまは、ああいう動きの構成メンバーなのでしょう。

    公認心理師法を廃棄して、
    日本人の公民権運動を進めましょう。

  • 折角のご注意が理解されず
    やられてしまいましたね。

    まあ、晋精会&公認心理師で日本人の公民権運動を封じ込めようという底意があることは、理解されていないので、仕方ないのかも知れません。

    知事は辞任せずに柏崎刈羽原発の再稼働に抵抗していただきたいものですね。辞任となりましたので、残る我々で柏崎刈羽原発や東海第二原発はじめ全部の原発再稼働に引き続き反対して行くだけです。この先にあるのは、日本をトイレにする環境レイシズムだけですから。

    2018/04/18 01:31:06

『放射線管理手帳がない』

https://ameblo.jp/masaya1015/entry-12373064322.html

”日本では野菜の種子等が自家採種できなくなることになりそうです” 

PTSD否認は社会病理


「改良されてきた大事な国の宝の農作物の種を粗末に扱うなんて何をしたいのだろう」

ということですが、

種子を多国籍企業が独占するようにして利権で私腹を肥やしたい…小泉進次郎さんは、その筆頭でしょ? それで「強い農業」(=隷米状態を躁的否認  ←「敗戦」PTSD否認=「終戦」して良かった…奇跡の復興が可能になったから)という認知の歪み=精神障害があるのです。


実際は、

「改良されてきた大事な国の宝の農作物の種を大事にする」ことは、

「強い農業を展開する」ことの基礎ですよね。そして、家族農業が(生産者=消費者であるから自分が食べないようなものは生産しないがゆえに)安全で餓死者が出にくいという意味で、本当に強い農業なのです。このことは素直なお子さまには直ぐに理解できるわけですが、

小泉進次郎さんはカネだけオレだけ大学出身で、米国留学=宗主国さまから洗脳を受け…クルクルパア状態=未治療PTSDで理解できません。早く議員を辞めさせないと、日本人は大いなる被害を被るでしょう。宗主国さまからの命令を受けるよう派閥のボスに育て、将来は自民党総裁=日本国首相に祀り上げようという動きがあり、とんでもないことです。

…天皇陛下がチリ大統領に会われたそうですね。素晴らしいことです。

https://youtu.be/QdC9TOEIhcM
人類史レベルで人民=people は、
CIAなんかに負けられませんよ、


pic.twitter.com/7SDS4fOZp
ヒラリー・ゾンビ婆さん&腰巾着の皆さま!
…という話であって、
右翼と左翼の対立というのは勘違いです。もう、ずっと同じことです。



小学館のポケット・プログレッシブ日中辞典にある
例文:
(1)わかりました
知道了.
(2)気持ちはわかるけど
明白你的心情.
(3)どうしてよいかわからない
不知道怎么做好.

これでいうと、「逃げるか、闘うか」本人が決め、
「逃げることにしたから、逃げ場を提供して」と姪が言えば、
(1)わかりました
知道了.と、私が預かり、「安全確保」ができました。

しかし、姪の場合も、もし、私が逃げ場を提供できなければ、
仕事場に連れていくわけにいかない姪の実母は、
(2)気持ちはわかるけど
明白你的心情.
(3)どうしてよいかわからない
不知道怎么做好.
と答えることになるわけで、「安全確保」ができなかったでしょう。

当事者研究をしない専門家は、命がかかっていることが理解できず
「薄汚れた毛布(自分たち)がいれば充分と妄想」していますね。

この問題は異文化理解の問題ではありません。心理職&精神科医がバカなだけです。PTSDへの対処に必要な「安全確保」をしましょうというだけですから。

「自分が期待したような返事ではない」から我意を通そうとして息子がだだこねをしているのではないのです。
「自分が期待したような返事ではない」場合に、どのように擦り合わせを行うかは文化依存性があります。その件については、
http://bit.ly/28JY5Jy
コメントの二番目
「あいまいな日本の私」©大江健三郎 (franoma)
2016-06-21 09:43:13
に書きました。このような擦り合わせにおける文化的な差異は、
PTSDへの対処に必要な「安全確保」をすることを妨げるものではありません。

皆さまも、お大事に。