”弓場清孝さんの近況” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。


元記事:

https://ameblo.jp/sannriku/entry-12302280786.html

 

弓場清孝さんの刈羽での体験については

既にご自身のブログ

「疲労困憊したおじさんのブログ」及び

寺尾紗穂さん著『原発労働者』(講談社現代新書)

同じく寺尾さんによるシリーズ

原発で働くということ

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40408

に掲載されています。ただこれらに書かれていないディテールも

いくつかご紹介できると思います。

…とのことです。

 

三たび許すまじ原爆を

我らの街に=陸

我らの海に=海

我らの空に=空

我らの世界に。

政変や戦争、内戦のあと、権力の空白には『仁義なき戦い』が多かれ少なかれ起きて、息子の実父も若い頃、東欧の小国で、そのようなPTSD現象の嵐を経験した。そうしたことも、オヤジが加害者型PTSDになる原因になっている。

 

 

コメレス No. 3 に、

 

アイゼンハワーの「核の平和利用」詐欺という意見を持っていると人格権を否定されます

…と書きました。これは実話です。私は、立教大学にて小川岩雄教授に習い、物理自主ゼミに参加し、核問題概論の授業に加えて「ロバの会」の話も聴き、小川岩雄教授がガイガーカウンター持参で入市被ばくをなさりつつサバイバーズギルトによる晩発性PTSD発症によって(私が誰だか判らない)「痴呆」あるいは「認知症」状態におなりの時も、お話を伺った実体験から記事を書いています。

 小川岩雄教授が変にならなければ、私は、教授のご媒酌で日本人物理学者と結婚していたでしょう。その人と婚約していましたから。その人は論破=ロンパールーム兄ちゃんだったので、中核派をバカにしていて、そんな姿勢では合意形成ができないのに、理解しませんでした。ついでに私が精神障害だと思ったようで、婚約を破棄しました。でも、そんなことは、全部、過去の話です。そして、It dos'nt matter who you are.

科学者のいうデタッチメントを進め、PTSD現象学を進めましょう。

 

“It doesn't matter who you are”

https://youtu.be/vnLWVkFf8PM

については、

2015年のクリスマス休戦に

ケント・ギルバートさんのブログ記事にコメントしました。

その件は、

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12231146343.html#c12901596093

に記録しました。

 

科学者のいうデタッチメントを進め、

PTSD現象学を進めましょう。

 

なお、現代日本の双璧

http://bit.ly/2greatestAuthorities

については、

http://blog.goo.ne.jp/franoma/e/6f014d9d6c80abfd76a11d4b12b9b066

にも書きました。

 

♡お♡ま♡け♡…人相に問題があっても同僚…

「ユージン・スレッジ( https://duckduckgo.com/?q=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8&t=ffsb&atb=v60-5__&ia=web )が目撃した

同僚の亡霊」

http://ameblo.jp/okinawahisui2/entry-12295411168.html

34分からご覧ください。

 

菅野完(@noiehoie)さんが言う

「国家=state」と

「クニ=nation」の対立ではなく、

民族自決権の問題でもないことは、

翠雨先生のブログ記事にコメントしました。

弓場清孝さんがご指摘のように、

戦争をやる主体=交戦権を持つ国家が

「戦争による正義」を実現しようとして、

戦争被ばく者が被差別者にされてしまうことがダメなのです。

 

原発事故による健康被害も、時効を待つ方向です。

アドラー心理学で止まっていますから…

 

広島原爆PTSDの存在は、人類史レベルで無視。

 

私が長崎広島原爆PTSDを発表する同じ10月に「原爆ドーム抜きの大会ポスター」制作の21回日本摂食障害学会学術集会が広島県医師会館で行われます。 

 

「摂食障害はPTSDの合併症」という

「常識」を否認する日本摂食障害学会

 

大会長は長崎大学と違って原爆PTSDを否認し抜いてきた広島大学から岡本百合(長崎大学も2010年106回総会の私の発表からは否認)

 

 

 

皆さまも、お大事に。