”一人、または数人でのスタンディングに許可なんて要りません” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。


元記事:

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12286419014.html

 

共謀罪は、まだ廃案になっていませんので、一般人も知っておくと良いことです。

私もコメント No. 2 「参考になります。」を投稿しました。

 

リブログなさっているブロガーさんの記事

http://ameblo.jp/okinawahisui2/entry-12286429296.html

も参考になり、そこに、以下のコメントを投稿したら蒸発し、再度、試みたらコメントボタンも蒸発しました。

 

現場で実体験がある人は違いますね、

首都圏は、丸腰で「お話は伺いますよ」という態度の人たち(教職員や学生)に対しても、ヘルメットをかぶって鉄パイプを持って大学に来て、

「こんな下らない講義なんかやめちまってよぉ、成田に集結せよ。お前はプチブルだ…」

とかいう人がいる体たらくで、そんなんじゃ市民政治なんて永遠にできませんよ。今は、反省して、環境活動家になっているようですが、大学の多い首都圏は、連合赤軍事件のトラウマで今でも政治的な話題を回避しようとする人が少なくありません。

 

沖縄の実践から学ぶのが吉ですね。

 

どうも、お邪魔しました。

=okinawahisui2さんへのコメント内容終わり=

 

なお、

「大学の多い首都圏は、連合赤軍事件のトラウマで今でも政治的な話題を回避しようとする人が少なくない」ことには注意が必要です。結果として、ぼっちスタンディングをするような人は、「プロ市民」なのではないかと疑う人も結構いるということになるからです。したがって、okinawahisui2さまの記事を参考に、近所の人から「プロ市民」ではないという共通認識を得ておくことは大事だと思います。

 

連合赤軍事件のトラウマがあるがゆえのPTSD現象を認識できていないと、ベーシック・インカムの潜在的な支持者を失うという趣旨のコメントを

http://ameblo.jp/amanomotoyasu/entry-12286413801.html

に投稿しました。そのコメントは表示されたりされなかったりですが。

 

どうも、お邪魔しました。

あ* 2017-06-24 07:10:15

 

 

皆さまも、お大事に。