ベ平連よ、立ち上がれ。ベトナム戦争「トラウマの再演」を止めるのだ。 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

「鶴見俊輔が女にモテるのに、小熊英二は女にモテない」
これは私個人の偏見ではなく、おそらく日本人の大多数が共有できる観察事実。
「えっ? 鶴見俊輔って誰?」と思う若い方は、
http://bit.ly/1Lpdeh9
二つのアメブロ記事をご高覧ください。

「えっ? ベ平連って何?」と思う若い方は、
ウィキペディアでもご覧になってください。

私個人は、専門が宇宙物理学なので「空手バカ一代」のパロディで「理系バカ一代」を気取りたいところですが、残念ながら一代じゃなくて、先祖代々理系バカです、どうも、すみません。ですが、理系バカなのは事実なので、
「鶴見俊輔が女にモテるのに、小熊英二は女にモテない」
という観察事実は、学のある人も学のない人も共有できると確信します。

それで、若い方々にも、
「鶴見俊輔が女にモテるのに、小熊英二は女にモテない」
それは、何故か?
考えていただきたいのです。その大きなヒントになるのが、
『「戦争で亡くなった
すべての亡霊が参加する反戦運動を
私は用意したい」鶴見俊輔』
http://ameblo.jp/dembo531/entry-11917434129.html
この記事です。

もう何年も、同じお題を若い人たちに出しているのに、
お題が百済ない所為か、誰も答えてくれないので、
この際、
自分で答えを書いておこうと思います(笑)。
ベトナム戦争「トラウマの再演」をアメリカ様がなさろうとしている危機的な状況で時間切れなので、仕方ない…ことです。orz

鶴見俊輔氏は、小熊英二氏に比べて
exercice spirituel
http://bit.ly/1hxdlMF
ができている…ただ、それだけです。

つまんない話で、どうも、すみません。


皆さまも、お大事に。