3月30日〜4月5日に投稿したなう | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。



『この国にはPTSDの診断もキュア(治療)もない…』 http://amba.to/1CnzDHc 「広島原爆PTSDの父親に児童虐待されたトラウマと被爆二世としての放射能恐怖トラウマを抑圧…最初から[PTSD]を否認した診断=誤診とそれをカバーするための多剤併用薬漬けの原点」
3/30 9:09

つまり「[PTSD]に対処できれば必要のない、過鎮静や躁的否認で困難な状況を切り抜けさせてきた」と言うことができる。逆に「誰も[PTSD]に対処できなかったので、過鎮静や躁的否認で困難な状況を切り抜けさせるしかなかった」と言うこともできる。
3/30 9:11

『結婚式当日に初めて見た花嫁の外観に失望し花婿が[自殺]…を図る』 http://amba.to/1CnClfH これは、結婚式当日に解離して物盗られ妄想にかられ、婚礼の客人を家に入れなかった元姑を思い出すね。私らがどうしてあげることもできない[加害者としてのPTSD]。
3/30 9:32

>>momo
RN:momo 「東電、除染費用を“踏み倒し”。一方で、減額していた社員の給与を一部増額している。企業体質は変わらない。【東京新聞】 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015033002000131.html
3/30 9:33

『「離脱・放下」攷(一)…』 http://amba.to/1a7AFhq 「Gelassenheit=sérénité」 という…等式がフランスにおけるハイデガー技術論の解釈の方向性を決定づけ …仏語圏におけるエックハルト解釈にも何らかの影響を及ぼしてきたと考えられる」
3/30 11:34

『A市職員の7割もが他のB市C市D市の住民でいいのか(怒)』 http://ameblo.jp/sannriku/entry-12008032136.html 「外国人に参政権を与えるなと怒っている方たちは、こっちは怒らないのでしょうか?」
3/30 18:44

[90年代のイメージ] チェルノブイリ原発事故の後、東西の壁が落ち、私は日本にいなかった。日本から、浮ついた人たちがたくさん欧州へ来た。
3/30 18:50

『チェルノブイリ28年目の子どもたち続編!』 http://amba.to/1G2gHli 「ウクライナ取材報告第1弾!上映権付DVD「チェルノブイリ 28年目の子どもたち~低線量被曝の現場から」販売中!」
3/31 8:49

『[安倍]政権が圧力をかける[農協]改革は本当に[国益]? 140兆円のJAマネーを国際市場が狙っている』 http://amba.to/1G2tZhD
3/31 17:04

『朝日新聞、[夏目漱石]の[精神障害](捨て子[トラウマ][PTSD])による[DV]について孫娘が語る』 http://amba.to/1OTL3c5 「[児童虐待]」である。[DV]でも児童虐待でも出てくる病名は「被害者」と「加害者」の「PTSD」
3/31 17:43

『ドイツ機墜落、チェルノブイリ[放射能]恐怖[トラウマ][PTSD]パイロットの原発急降下』 http://amba.to/19vxu27 「視力障害」が「チェルノブイリ放射能による網膜剥離」なのか「ヒステリー[PTSD]性視野狭窄」なのかはっきりしない」
3/31 18:17

http://amba.to/19vzMOL 「会社にばれるのが嫌だからパイロットが[精神科]に近寄らないほうが、[アクチベーション]シンドローム急降下自殺される可能性は低いだろう。 アメリカは…アクチベーション・シンドローム飛行隊の[原発]突入が世界の終わりをもたらしそう」
3/31 18:26

『kyupinとヒトラーのPTSD性記憶機能の共通性』 http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12008492730.html 「kyupinの「脳」機能はたしかに児童虐待・原爆放射能恐怖トラウマの抑圧により、常人とは異なるようである」
3/31 18:47

『レディオヘッド』 http://ameblo.jp/kyupin/entry-10105384388.html 「トム・ヨークの前職だが、精神病院の用務員をしていたという話も聞いたことがある。これはちょっと驚きだった」…驚くどころか「さも、ありなむ」と思うでしょう。
3/31 18:53

ブログを読んでいて、「なるほど~」と思うことは誰だって記憶に残りますわな。逆に「驚きだった」ことも誰だって記憶に残りますわな。
3/31 18:55

だから、一見、瑣末なことを記憶しているだけでは、本当に、それが瑣末なことなのかどうかは、後になってみないと判らないものなのだ。
3/31 18:56

>>pikkipikki
RN:pikkipikki「@reireiusagi「イラクで…航空自衛隊は何を運んでるんですか?」政府は「国連職員と復興支援物資を運んでいます」と大嘘。自公時代、情報公開請求し、出てきた資料は黒塗り。民主党政権になり、出てきた資料には、武装した米軍兵士を2万人を運んでいた証拠」
3/31 18:59

>>acco
RN:acco 「ブログを更新…[そもそも総研]そもそも「年金積立金」が失われる以上のリスクはある…か? ~ 官僚らは年金基金を焦げ付かせた責任を逃れようとしているのでは http://ameblo.jp/porte-bonherur/entry-12008489531.html
3/31 19:01

http://amba.to/19zmQr7 「それが本当に[統合失調症]かさえわからない。[DSM]-5では「統合失調症」と「統合失調症に似た[PTSD]」を分離することをあきらめて、統合失調症症状(クルト・シュナイダーの一級症状)を放棄」
4/1 6:07

『埼玉で「[加害者としてのPTSD]=[DV]・[ストーカー]」男が27歳女性[刺殺]後に胸を刺し[自殺]図る』 http://amba.to/1DnFfon [犯罪]加害者になるタイプを鑑別できないと[負の連鎖]を起こす。
4/1 9:23

『[象徴]的な夢』 http://amba.to/1G4AtMW 「この夢の意味を理解したあとは、なんだかすっきりと心のモヤモヤが取れてしまった。この日、僕は[精神科]をやっていくしかないと思った。この日以降、精神科をやめようと思ったことはない」
4/1 14:21

『2006年11月20日kyupinの記事、「腹を刺されて殺された夢」の「象徴的」な意味』 http://amba.to/1G4UJhv 「父親が肝臓癌死したのが夢を見る前か後か」は「後だった」と推定される。父上に車を買ってあげたり(http://amba.to/1I4hVx3
4/1 21:17

>>孔徳秋水
先ほど、ツイッターで「事実婚は憲法違反」という主張をしている人がいて、びっくり。同性で事実婚をするのに憲法改正が必要だと言うのです。
4/1 21:39

>>trytry
RN:trytry「『食糧輸入止まっても、イモ中心なら供給可能 農水省指標』 http://ameblo.jp/saya-wind/entry-12008592530.html 」…青木昆陽の世界…中国もすでに同じ方向に舵を切っていますね。(画像は国連食糧農業機関による)
4/1 21:50

しかも、ジャガイモよりもサツマイモのほうがGI値は低いし、芋焼酎もできるし、ツルだけ配って、挿しておけば芋ができるので、ジャガイモのように種芋で増やす種類よりも配布も簡単。しかも、芋のツルは余ったら食べられる。ジャガイモの芽や葉っぱは食べられない。
4/1 21:52

>>Mittermeyer
排尿のときは水を流さず、えひめ-AIを入れておき、排便のあとのみ流せば、衛生的にも問題なくトイレを流す回数が減らせると思いました。
4/1 22:00

>>trytry
http://bit.ly/1DttZ8D サツマイモの葉や茎は栄養的にも優れた食材です。
4/1 22:12

女子栄養大学でした。私が大学に行っていた頃も「栄大(えいだい)の女の子が来る」というと、集会参加者が増えるのだった。おい、合コンじゃなくて集会だぞ。
4/1 22:16

>>孔徳秋水
全然、分かりませんよね。小・中学生もびっくり。
4/1 22:57

>>pikkipikki
サラダ、スムージー、味噌汁の具にもなります。
4/1 23:15

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「自分の息子がいじめっ子だと知った父親、SNSを使った盛大なお仕置きを実行! : オレ的ゲーム速報@刃 - http://bit.ly/1xyG2QT
4/1 23:24

>>ナルミ
RN:ナルミ「RN:『在中大使・日本も6月ア銀に参加という事は日中戦争詐欺に邁進してた馬鹿を5月で退陣…か?』馬鹿がご免なさいをしてア銀に参加するのも面白いですが参加しなかった事を自慢してしまいましたからもうその線はないのでしょう。 http://goo.gl/MN1MUj
4/1 23:26

>>pikkipikki
なます、いいですね。
4/2 0:30

『【動画】 [通貨発行権]の問題が引き起こす[国債][バブル]と[保険]料の値上げ ニュースの裏側10回』 http://amba.to/1BMIuyL 「[詐欺]的な[銀行][通貨][システム]が作り出す複雑怪奇な現代社会のニュースの裏側を、わかりやすく解説」
4/2 1:11

>>pikkipikki
美味しそうですね。ただ、我が家では砂糖の甘さは甘すぎると感じるので煮切りみりんか麹の甘味を使うと思います。
4/2 1:12

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「安倍支持だの憲法改正だので、マトモな日本人はいないっしょ…」
4/2 1:14

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「ま~、あべくらいしか相手にしてくれないから意気に感じたり、恩義を覚えているのかもしれないが、日本に対する重大な裏切り行為だ…」
4/2 1:20

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「>以前はフィリピン人女性がスタッフとして働き、あまりに待遇や扱いがひどいので逃げていった。その後、中国人女性たちをスタッフにしたが、またも男たちが性奴隷のような扱いをするから辞めていった。」
4/2 1:20

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「>。「従軍慰安婦は存在しなかった」等等と日頃から大威張りで主張している思想の持ち主たちが、戦争もしていないくせに端から慰安婦扱いしていくのだから、安倍派の男たち、具体的には稲村グループの子分たちとは何なのかも考えさせられる点である。」
4/2 1:20

>>孔徳秋水
行き違いがあったようです。「誰に訊いても、『同性婚の婚姻届を受理するためには憲法改正が必要』という主張はオカシイと言われると思いますよ。『性差とは何か』といった細かいことは法律の話で、憲法で定義していないのですから」と書いたら黙ったので、ご理解いただけたようです。
4/2 1:26

>>pikkipikki
RN:pikkipikki 「@SeriousTom1 安倍内閣は毎日がエイプリルフールです →国民は悪夢の毎日」
4/2 1:27

>>脱原発の日
RN:脱原発の日 「『4.9(木)圧力容器の老朽化を問う[高浜1・2号機稼働延長問題]院内集会(CNIC)』 http://amba.to/1G5bIQU
4/2 1:43

>>孔徳秋水
「自分たちの都合で法律改正というのも安易」と私個人も思いますが、法律で対応するレベルのことなのに、いきなり「憲法改正」と主張するところが、ぶっとんでいて小・中学生もびっくりです。ちなみに、あの説明でもご理解いただけず、さらにお返事をしました。
4/2 7:00

>>孔徳秋水
「婚姻を結ぶカップルどうしの合意のみ…」とも解釈できる憲法24条を「戸籍上の性」「性染色体」などを要件としていると恣意的に解釈する人がいるから婚姻届が受理できないのでしょう。ゆえに、裁判で争い、法律の整備を求める状況です。少なくとも、いきなり「憲法改正が必要」という主張は変です。
4/2 7:01

>>孔徳秋水
そうそう、「同性婚」とは現状では「法律上の要件を欠いた事実婚」だと最初のほうで教えてあげたのに、「福島瑞穂は売国奴だ」「同性婚の婚姻届が受理されない根拠は憲法なので、受理されたいなら[憲法改正]派に合流せよ」と主張するネトウヨっぽい人が絡んでくるのです。
4/2 7:24

>>kimrin
RN:kimrin 「大丈夫?中国の57階建てビル「19日間で完成」 - Ameba News [アメーバニュース] http://amba.to/1DqdPOO #news newsamebaさんから まあ、どうなるかは知ったことではない。」…[君子危うきに近寄らず]。
4/2 7:27

[ハイデッガー]のいう「[放下]」は、[君子危うきに近寄らず]と関連があると思った。参考: http://bit.ly/1yBIVeK
4/2 7:30

『『選択』を間違えないことです。』 http://amba.to/19LkGEq これを[ガンジー]が提示した道を選ぼうという意味に取るなら古今東西、妥当。参考: http://ameblo.jp/dembo531/entry-12007915443.html
4/2 7:35

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「頭が疲れた時ほど創造的なアイデアが浮かぶことが判明! とある時間が特に作業に向いてるみたいだぞ! : オレ的ゲーム速報@刃 - http://bit.ly/19Hcohk
4/2 7:35

「[晩発性][広島][原爆遺児]PTSD[パキシル]治療 http://bit.ly/USAbusedhttp://amba.to/1GhMOfo 「[PTSD]薬物治療をあきらめ「PTSD脳に電子[チップ]埋め込み」のアメリカ…」
4/2 7:53

『選択』を間違えない… http://amba.to/19LkGEq ガンジーが提示した道を選ぼう: http://amba.to/1xZFwvO Our Choice For Life! Protect choice! http://youtu.be/lpk57gB1rBU
4/2 8:11

『kyupinが「過去を忘れて前向きに」記事…』 http://amba.to/1Fj0NQw 「子無しだから[遺伝子]の変異も引き継がれないし、[福島][原発]事故で[日本人]全部が[被ばく]者になったから、『これからの人生は儲けもん』かい」これで[PTSD]が治らなくなる。
4/2 8:44

梯子(http://bit.ly/1Cbj7Gz)を登る過程も含め [歴史的身体] に刻み込まれる [PTSD] 問題。参考: http://bit.ly/USAbused http://bit.ly/PTSDinLaterLife http://bit.ly/rikugun
4/2 8:46

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「> 10年ほど前に日本で刊行された『中国の歴史』(講談社)という骨太のシリーズ。中国で翻訳出版されたところ、執筆者や出版社がびっくりするほどの売れ行きを見せている http://dot.asahi.com/aera/2014062400105.html
4/2 10:12

>>こころの花
そういう母親は少なくないと思います。私の元夫もそういう実母から多大な被害を受けて、あのような結果になりました。実父や継父は、もっと単純明快なタイプで、父子関係ができる可能性はあったのに、実母が潰してしまったようです。謀(はかりごと)や心理操作をする親は最低です。
4/2 10:16

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「それと…同性婚は下手に制度化すると民族浄化に利用されそうで不安です…」…同感です。
4/2 11:19

>>こころの花
RN:「子育ては世間で言われているよりもっと本質的な意味で責任が重いと思う。自分もよく考え考えやったほうがいい。再生産をできるだけ避けられるように」…同感です。ここでいう「再生産」は[PTSD][負の連鎖]ですね。[正の連鎖]なら伝統に付加されてゆき、伝統が育っていくわけで。
4/2 11:24

>>pikkipikki
RN:pikkipikki「『日本一部落[差別]激烈だった長州藩周防 周防大島出身の民俗学者[宮本常一]…差別の起源 武士の起源 日本人とアイヌの起源 人類[文明]文化の起源』ー http://bit.ly/1bQaZ9E
4/2 11:26

『片山さつき議員PTSD解離行動繰り返し更迭の危機』 http://amba.to/1CcyLBK
4/2 15:10

>>ロ-リ
RN:ロ-リRN:うるとらそうる『ネット時代はスイスキャラ・イスラエルキャラ・北朝鮮キャラは指揮系統が同じだと子供でも分かり…』何でもかんでもイスラム過激派のせいにすれば大丈夫という甘えを捨てろー、という訳で、ヤラセの難しい時代… http://amba.to/1NCIbgq
4/2 15:13

>>進ちゃん
RN:進ちゃん 「『共産主義とは何か』 http://amba.to/1xB7Kwo 」なんだべ?
4/2 15:13

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水「>自らの歴史に高いプライドを持つ中国で、外国人が書いた中国史に人気が集まるのは極めて珍しい。上海の日刊紙「東方早報」は「最近の図書市場で最もホットな出来事は、日本学者が書いた『中国の歴史』…なぜ国内の一流の学者がこうした本を書かないのか考えてしまうに違いない」」
4/2 15:15

>>こころの花
RN:stratospheric02 「距離の取り方で気を付けるしかないと思う。本意でない求めに対しては断る対応で。」
4/2 15:16

>>momo
RN:momo「勝前財務次官がIIJ社長就任は、マイナンバー制度の受注」http://sun.ap.teacup.com/souun/10240.ht … マイナンバー制度3000億円利権 http://asyura2.com/13/senkyo144/m … これだからね・・」
4/2 15:17

>>ひなた
RN:ひなた 「『「図書新聞」の書評』 http://amba.to/1IlyIIL
4/2 15:18

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「「経済成長」がどうたらって、わけのわからん議論が多いが、要するに「富の集積」を「成長」と表現しているにすぎない。そして、金融帝国主義の現代経済において、それは「借金の成長」を意味する。支配者側は一種の銀行で人民に貸し付け利息を取っている。税金も似たようなもの。」
4/2 15:18

>>(本名)弓場清孝
RN:(本名)弓場清孝 「福島県では急性心筋梗塞が年々増加しています・・心筋梗塞は一回でも患うと完治する見込みは少なくて再発すれば命にかかわると言われました・・」…お大事に。
4/2 15:31

>>ナルミ
RN:ナルミ「RN「自衛隊海外派遣で想定される死傷者に我々は耐えられるか?(ダイヤモンド・オンライン)http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150402-00069453-diamond-soci (4月2日(木)8時0分配信) 」
4/2 18:17

『警察庁が犯罪被害者の[PTSD]の心のケアの公費負担を全国に…』http://amba.to/1ITns7i 「警察がDV・ストーカー・犯罪被害のトラウマPTSDへのケアに対応していこうと努力…安倍晋三が白馬村地震でDPATの出動を停止した時も長野県警支援隊が …避難所の巡回」
4/2 18:59

>>(本名)弓場清孝
RN:(本名)弓場清孝 「自民党の片山さつき議員、国会を遅刻して涙の謝罪!審議日程が遅れる!片山氏「悔しく、本当に本当に申し訳なく思っております」 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6039.html …ついでにこれ‥とっとと辞めて‥」同感。
4/2 19:00

>>ナルミ
RN:ナルミ『なぜ私たちは廃炉費用を負担しなければならないのか』本来電力会社は…老朽原発の処分費を織り込んでおくべきでしたが…しなかった処分費を通常の電気料金に上乗せすると「原発で発電した電気は安い」という宣伝文句が成り立たないから… http://amba.to/1wYqaqq
4/2 19:02

>>孔徳秋水
簡体中国語の教科書に良いかも知れませんね。
4/2 19:04

>>ナルミ
RN:ナルミ「RN 春の味覚フキノトウが高濃度汚染か 杉浦准福島学院大短大教授が調査(福島民友) http://bit.ly/1I70c86 (3月 31st, 2015)伊達市保原町富沢地区の伊達花見山公園駐車場脇の場所では、1キロ当たり約960ベクレルを」
4/2 19:06

>>ナルミ
RN:ナルミ「戦争は両方に金を貸し…武器供給する者の事業で解体作業と建設作業を企画する者が犯人。安倍の演技も何度も駄目だしされ…こいつ使えねースポンサーさんさーお願いだから交代…国会で台詞の練習したり葬式で爆睡する独裁者ってどうよ… http://goo.gl/BQvNEe
4/2 19:08

>>pikkipikki
RN:「‏@Holms6【現実が、筒井康隆のスラップスティック(ドタバタ喜劇)に追いつき追い越し…山崎雅弘】 筒井康隆が60年代に書いた「やぶれかぶれのオロ氏」という風刺SF短編小説の内容が、現政権下日本と恐ろしいほど似通っている。 http://goo.gl/rmDW12
4/2 19:09

>>pikkipikki
RN: 「@4_Sea_ 大阪府熊取町にはウラン粉末から西日本の原発燃料のほぼ全てを生産する会社とか、京大の原子炉とかがある。そして産総研・地球化学図によれば、この地域はウランが多いようだ http://goo.gl/NxLhF6  」
4/2 19:09

>>pikkipikki
RN:「防災や相互扶助的地域通貨等の未来的システム創設…には、免疫系が参考に…特性は4S(スピード、セイフティ、システマティック、サークル)…列島程度規模が適当。各々が閉じられた循環でなく、情報蓄積と過去遺産保存性を付け加えつつ縦横に交流を。日本的大災害国では一極集中は致命的!」
4/2 19:11

『[広島][原爆]山間部[黒い雨]降雨地域の湯来町で高齢夫婦が[無理心中]未遂、妻が夫を刺す』 http://amba.to/1EJzamg [PTSD]
4/2 19:18

>>げんぱつ
RN:げんぱつ 「もし、2006年の志賀原発・運転差し止め判決が、上級審で差し戻されなければ・・『老朽・高浜原発:再稼動に立ちはだかる、40年の壁と司法の壁』⇒ http://amba.to/1BQlq1X
4/2 19:26

『[フィリピン]が[TPP]不参加、 豪 NZ[マレーシア][ベトナム]も辞退の可能性十分、米との不透明[条約]よりア銀の方が魅力』 http://amba.to/1BTbiGI でしょうねえ。
4/2 19:38

>>こころの花
何を引き継いで、何をやめにして改善するか、取捨選択を決めて実践する主体は、現役世代と育ちつつある世代です。親の世代ではありません。ただ歴史を知る親の世代の思いを聴き取ることは、取捨選択の参考には極めて有効です。なぜ、彼らは躁的否認に陥ってセルフネグレクトなのか?聴き取ることです。
4/3 7:20

>>進ちゃん
なるほど。つまり[人類滅亡]を回避するには、[セネカ]を読み"homo sum"(『ローマ人の名言88』牧野出版、2012年、pp.52-53)と言い、[孟子]に倣って[覇道]を退け[魯迅](http://bit.ly/1zTknS4)を読み[王道][仁義]を重んじることですね。
4/3 7:35

>>kimrin
ですよねー。[君子危うきに近寄らず]というのはハイデッガーの[Gelassenheit]に通じるところがありますね。
4/3 8:44

>>dembo
RN:dembo「三宅洋平トークライヴ https://youtu.be/N2zFQKoe_QA ★鳩山「辺野古を埋め立てるには他県から大量の土砂を持ってくる。 その土砂の中には、沖縄の海には今まで無かった微生物が大量に含まれ …三千世界を乱す…やるべきではない」同感だ」[王道]
4/3 8:46

>>pikkipikki
RN:pikkipikki「@LandAiai 恐るべしアスパルテーム。ダイエットコーラ、キシリトールガムに…人工甘味料アスパルテームが人体に与える影響は半端ない。子供まで産めない体になってしまう危険…日本の健康食品として認定… http://bit.ly/1i85XUY
4/3 8:47

>>pikkipikki
大体ね、キシリトールは、キシリトールであって、アスパルテームではないので、フィンランドのキシリトールガムにはアスパルテームは入っておらず、本当にキシリトールだけが甘味料として入っているのです。誰が日本人絶滅の覇道を牛耳っているのか考えたほうが良さそうです。
4/3 8:49

>>dembo
RN:dembo 「沖縄は基地で食べている」というのは、「思い込み」で…同時に、「願望」なんだろうと思う。「決して、自分たちの都合を押しつけてるんじゃない。沖縄の利益にもなってるんだ」ということで、免罪符にしようという「願望」。「原発は~」とか、「朝鮮併合は~」とかと同じ図式。」
4/3 8:50

>>dembo
RN:dembo 「「君はこのごろ平和についてどう考えてる」奥平康弘さん http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015040302000118.html
4/3 8:51

>>pikkipikki
RN:pikkipikki 「@mika_kinose ついにマイナンバー制度スタート この十月から「収入と資産」は丸見え http://bit.ly/1I8KtWd …国民総背番号制実施してる米国では、盗難番号で勝手にカード…で負債を背負わされる事件が」
4/3 8:52

>>dembo
終わっていますね。
4/3 8:52

『「離脱・放下」攷(一)…』 http://amba.to/1a7AFhq 「Gelassenheit=sérénité」 という…等式がフランスにおけるハイデガー技術論の解釈の方向性を決定づけ …仏語圏におけるエックハルト解釈にも何らかの影響を及ぼしてきたと考えられる」
4/3 8:53

>>(本名)弓場清孝
RN: 「【驚き】フィリピンがTPP不参加を表明!アメリカよりも中国との関係重視と宣言!中国主導で新世界秩序誕生か!? http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6038.html 私は想定していました。 」人民の力ですからね。
4/3 9:07

>>(本名)弓場清孝
中曽根さんや、その配下にいる人たちには理解できないかも知れません。ただの会計係の限界=「バカの壁」(©養老孟司)=[PTSD]による[認知機能の歪み]と解釈できる現象のようです。
4/3 9:11

http://amba.to/1IWDvBa 「単に「ゼロゼロしている」という主訴が、実際には[痰]の絡みなのか[喘息]なのか[気管支炎]なのか[肺炎]なのか、それを見分けることが僕ら[小児科]医の仕事」…まずは[診断]=diagnosis 精神科医はデタラメ言うなよ。
4/3 9:31

『ロシア船沈没で死者・不明66人、広島市土砂災害DPAT潰しの安倍晋三が弔意を示す』 http://amba.to/1NFpCbq プーチンさんと安倍さんとは(soul で決まる)人間の格が違うようだ。
4/3 9:58

[sérénité] なんだ~全然、流行らないんだ。
4/3 11:20

『PTSD・DPAT潰しの安倍晋三と医療研究の司令塔…AMED…」発足』 http://amba.to/1bT6B9V 「AMED(予算1400億円)はNIH:米国立衛生研究所(3兆円)を目標とする。私の論文が公開されている国営情報システム「リサーチマップ」も科学研究振興が目的」
4/3 13:41

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「バカとキチガイと日本人…」…う~む。
4/3 13:50

>>momo
RN:momo 「本当にこの首相は馬鹿なんだろうな。隷属の極致。:孫崎 享氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://sun.ap.teacup.com/souun/17027.html …」しかも混沌の徳を備えた無私無欲の馬鹿ではないのが問題。
4/3 13:52

『金吉晴、飛鳥井望、蟻塚亮二、皆川英明(広島市土砂災害DPAT)は111回総会:大阪に出れず』 http://amba.to/1DDhjfn 「小西聖子は山口県平成八つ墓村事件にも淡路島平成八つ墓村事件にも沈黙」するのは[加害者としてのPTSD]側を批判する勇気がないからでは?
4/3 15:26

http://bit.ly/19QxVUK この話では、[黒幕](=“the most powerful behind-the-scenes figures”という妖怪)は誰か?…話が複雑で、[加害者としてのPTSD]は歌織なのだが、途中経過ではDV夫が悪いみたいに見えている。
4/3 15:39

『厚労省の児童虐待PTSD治療施設群潰した安倍晋三が子供の貧困対策の政策パッケージ提案』 http://amba.to/19NLQdY 「そのうちアクチベーション・シンドローム飛行隊が国会議事堂に急降下自殺」しそうですね。怖いことです。
4/3 15:42

>>kimrin
すみません、あんまり一般的ではない話でしたね。失礼いたしました。
4/4 5:00

『厚労省…安倍晋三が潰した[児童虐待][PTSD]治療』 http://amba.to/1MOqEXD 「子供の「遺伝[発達障害]」ではなく「環境[トラウマ]」を考えるキーワード[PTSD]を「総理の犯罪」安倍晋三が原発再稼働のために潰したままで、社会は半身不随となる」
4/4 17:19

『私以外の日米欧の[精神科医]は新規向精神薬で「治せず」「賦活症候群」引き起こすだけ』 http://amba.to/1MRC7FC 「今年、テキサス州フォートブリス陸軍基地で精神科軍医はイラク帰還兵[PTSD]患者に射殺された」
4/5 12:12

『鹿屋市32歳女性が「加害者としてのPTSD」の交際相手DV・ストーカー男に刺殺される』 http://amba.to/1GeaDq3 「DV・ストーカー男は泥酔運転で保護される。 加害者としてのPTSDに飲酒運転はよく似合う。 依存症=PTSD」
4/5 16:12

>>dembo
RN:dembo「いとうせいこう …そして「いまや戦争は不可能…」論を今日は詳しく聞けた。米軍帰還兵がとんでもない数…自ら命を絶って…日本を含め世界中でそう…したがって「やれると思うならやってみろ。出来ないから」が結論。カントの『永久平和論』石原莞爾『最終戦争論』のように聞いた」
4/5 16:13