3月23日〜3月29日に投稿したなう | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。



『チュニジアテロ否認のkyupinが多剤併用肯定に続き喫煙肯定記事を書くマジ基地外』 http://amba.to/1DKPSB9 終わってるね。
3/23 0:16

@atdy3 本当は[PTSD]問題に対処すれば、[ストレス]脆弱性も下がり、そんなに「弱い自分」ではないかも知れないのに、本当にダメですね、[香山リカ]さん。 http://bit.ly/petitKairi 参照。
3/23 0:23

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12004841233.html 「ナチスの #精神障害 者ジェノサイド「T4作戦」と日本の「731部隊」が握手するみたいなもんだ」
3/23 0:30

http://amba.to/19IKTo1 「誤診するような精神科医の言うことを真に受けてはいけません。原発事故による恐怖心等も含む多大なストレスが原因のPTSDなのに」
3/23 0:54

http://amba.to/19ILE0y 「アルコール依存症は[PTSD]治療しておかないと無意識に抑圧された人格を演じさせられるようになります。PTSDの根本治療が必要でただアルコールをやめ向精神薬を抜いただけでは治りません」
3/23 1:02

『防衛大卒業式でも伝統の[PTSD]解離忠誠誓いの象徴』 http://amba.to/1MXbCLL 「イスラム国の悲劇への反省もなく頭お留守にして[解離]従いますという象徴表現なんでしょうね」
3/23 1:08

『3.21武藤類子さんのスピーチ「福島を見ていると日本の国家が見えてくる」』 http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-12004502406.html 「ぜひとも新たな告訴・告発「2015年告訴」に参加してください」
3/23 1:55

『リニア新幹線 地下30M以上も地権者同意必要 衆院国交委 本村議員追及で判明』http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-12004453979.html
3/23 2:09

『喫煙しないメリット、平成八年頃の国立呉病院勤務時の「匂い」の思い出』 http://amba.to/1FQ3slU ニコチン中毒の心理職は、やはりセルフネグレクトもしているから仕事に差し障るのだろう。
3/23 2:24

http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12004961037.html 除草剤で腸内細菌叢が傷むことで栄養欠損が起きる話。子どもが自閉状態になる割合が高まる。
3/23 6:53

『安倍政権NO!0322大行動|労働組合ってなにするところ?』 http://ameblo.jp/sai-mido/entry-12004899930.html 「差別は戦争を準備するためのものであり、沈黙を破り、声を上げ続けるべき」
3/23 7:25

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「やじうまミニレビュー - 入れて揉むだけ!? 電源不要でカンタンな「手もみジューサー」 - 家電 Watch - http://bit.ly/1HlX58y 」…調理も DIY ですね。
3/23 8:05

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「「本当に長いこと、ご苦労さまでした」 両陛下、激戦地帰還の元日本兵と面会 - 東京新聞 http://bit.ly/1xqOyS4
3/23 8:06

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「「そろそろお家に帰っておいで~」 ワンコが猫ちゃんにとった驚くべき行動 - ねとらぼ - http://bit.ly/1HlVRdE
3/23 8:08

>>dembo
RN:dembo「保守速報に民主小西議員の動画…謝罪に追い込まれた?ってどこが?閣議決定がおかしいと正論を言っているだけ。相変わらず…話をごまかすあべ。 http://bit.ly/1Bn64Ss 」…庶民から「お前ら勝手に決めるな」って言われてるのに気づかないのですね。
3/23 10:31

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水 「普遍性もない、共感も得られないような言動は、政治的には「失敗」となることが多いのだが…政治を大上段で語る人たちが、そういう”足もと”が疎かなんだよね…」
3/23 10:32

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水「やくざだって、「やむをえず」悪いことをやってるんだから、これでいくとヤクザも正義…ってことになりますわね~。嫌韓や愛国は結局ヤクザも「正しい」と認めることですわな~。何を「正しい」と思うかは、個人の自由でしょうけどね…普遍性があるか、共感を得られるかとう問題が…」
3/23 10:34

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水「時代時代の状況と自分の置かれる立場によって判断は変わってくる…自分が外務官僚を、ある政権において務める場合とそうでない場合とで違う…。自分は「国」ではないのですから、「国」の下すべき判断を自分が下すことはできず、「理解できる」かどうかってことに留まると思います。」
3/23 10:36

庶民から「お前ら勝手に決めるな」って言われてるのに気づかないのは、まずいと思いますね、> 安倍さん&仲間たち。
3/23 10:37

「こどものころなら こういう症状なら 泣くと思う。でも大人だから こらえてる。 忍耐」というのも、「泣くに泣けない」と緑内障になりやすいと野口整体の先生が書いていらした。「泣いている場合ではないので泣かない」主体的な選択であればPTSDは発症しないから良いのでしょう。
3/23 10:41

>>孔徳秋水
脇から、すみませんが、「やむをえずやった悪いこと」は「悪いこと」でした。と認めるのが筋で、当然、謝罪しますね。
3/23 10:43

特に、フィリピンに対しては、一方的にひどいことをしただけなのは明らかなので、さっさと謝罪したらいいでしょうに。
3/23 10:44

>>dembo
RN:dembo 「麻生太郎が今も政治資金で愛人の六本木クラブに通いつめ...その額3年で2360万円! http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150323-00010000-litera 」つまり PTSD なのです。
3/23 10:44

>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水「シーザーがルビコン川を渡るとき、「サイは投げられた」と言いましたよね…もう”後戻り”はできない…。目的達成のためには手段を選ぶ…それがマキャベリズムというか、現実主義というやつです。力の戦いに突っ込めば早晩、そうならざるをえないでしょう…あとは「天のみぞ知る」…」
3/23 10:47

しかし、決断力があることと、西洋帝国主義に染まりきって自覚がないからセンの発達保障論には西洋帝国主義が内包されている( http://bit.ly/Nozaki 参照)ことに気づかないということは、別問題なんですよね。西洋帝国主義に染まりきって自覚がないと竹中氏にしてやられる。
3/23 10:50

集合的無意識の無思想=「考えなし」の奴隷でございます。
3/23 10:51

『中国投資銀に「米国参加」情報...安倍政権ハシゴ外され赤っ恥』|六道輪廻サバイバル日記 http://amba.to/1xrtcUP 「アメリカが参加するんだったら急いで日本も参加を表明したらいい」
3/23 17:11

>>pikkipikki
RT @tetsuyan1112: #悪魔 官僚はこいつだ。http://bit.ly/1xrtv1Ohttp://p.twipple.jp/3n5n0 」511…そして512に[自衛隊]員を米兵の弾除けに使うことに決めるわけか。「お前ら勝手に決めるな」と言いましょう。
3/23 17:19

>>pikkipikki
RN: 「@braziliankick 山本議員が日曜討論に初出演!タブーに挑戦!「安倍首相は嘘を言った」「ストロンチウムの検査必要」 http://bit.ly/1xrtE5t …政府は「セシウム検査でストロンチウムも把握可能」…柏市が千倍のばらつきがあると言っています。
3/23 17:22

Government Mind Control http://ameblo.jp/ptwgjm132/entry-12005146387.html 「テクノロジー犯罪・嫌がらせ犯罪は世界中にある犯罪です」
3/23 17:29

『[向精神薬]に支えられながら7年生きてると自讃の[PTSD]ナースのパブロン[依存症]』 http://amba.to/1LNrvaz 「日本人[精神科医]は「PTSDを治せない」ことに直面すらしない。だから今さら[パキシル]やJ[ゾロフト]が登場する意味も考えようとはしない」
3/23 19:37

『[自傷]とODが止まらない自称[遺伝]脳病[内因性]『[うつ病]』の元ナースも7年治らず』 http://amba.to/1xTVwd1 「自傷、[依存症]、[摂食障害]、抑うつ、[自殺]企図→[PTSD](2009年毎日新聞)…「PTSD=多重人格、、自傷、依存症、摂食障害」
3/23 19:55

>>もと郡山市民
RN:もと郡山市民「『朝日新聞に載ったヨウ素被ばく調査。担当するのは国際医療福祉大の鈴木元氏。鈴木氏は、原爆体験者裁判では、国側の意見書に名を連ね、「あなたたちは被ばくしてない。脱毛や出血はないはず」と主張…環境省の専門家会議では、甲状腺検査はしないほうが良いと主張…人選が…』」
3/23 20:04

>>HITORA===
お大事に。
3/23 21:07

『…危険な所に行ったチュニジアテロ被害者(防衛医官含む)が悪い』 http://amba.to/1OsORB8 「安倍…PTSD潰しによる後藤さん非難の延長で言った…。地下鉄サリン被害者も「地下鉄に乗った被害者が悪い」…阪神大震災トラウマ #PTSD を否認してきた兵庫県選出」
3/24 6:44

…「うつ病が治らないのは精神病遺伝子を持ってるのが悪い」 http://amba.to/1OsQqPk 「トラウマ」は持ってるが「うつ病遺伝子」は持ってない(薬が効かないのが証拠)のに持ってるふりしてるから駄目なんです…「何でもかんでも、持ってもいない精神病遺伝子のせいにするな」
3/24 6:51

http://amba.to/1OsTivF 「一連の堕胎までの流れや、医者の発言が酷似し過ぎることから、私には私達一般人が知らないところで、医療機関が共通のシナリオのもとで堕胎を推奨しているのではないかと、末恐ろしいものを感じます」
3/24 7:03

大学では、もう受験勉強を意識する必要はないから、物理学もエンターテイメントとしてやればいいのに、倒壊大学では、思考力を伸ばすのに無意味とされる穴埋め問題をさせていた。ハコモノ大学の一つだ。
3/25 7:49

人道上の罪とは何か?…考えたこともない大学人が多数派であり、大卒を粗製乱造、大卒者なのに「人道上の罪」について考えた経験さえない。早く潰れたほうが人民のためになるハコモノ大学だ。
3/25 7:52

ハコモノ大学卒よりも、実力があって現場で動ける人こそ、日本を立て直すキーだということに気づき、日本社会を立て直す必要があるでしょう。学歴は高ければいいというものではありません。
3/25 7:56

ハコモノ大学に日本を食い物にさせないように、注意が必要なのです。
3/25 8:05

http://amba.to/1Oy9RX0 「#安倍 晋三が政権復帰後真っ先に…「広島原爆黒い雨 #PTSD 調査」を「黒い雨健康不安相談」にすり替え」…この事件は、本来スクープものなのに、ジャーナリストの誰も注目しない点に「#分断統治 システム」実装の成果が如実に現れている。
3/25 8:13

ハコモノ大学は、 #分断統治 システムの構成部品です。
3/25 8:15

#リスク 管理には、 #ヒヤリハット 事例= #解離性不注意 の具体例を集積すると同時に、それを十全に活かすために #PTSD 問題に対処する必要があるのだ。『誇り高い技術者になろう』は名著だが、#PTSD の視座は抜けている。
3/25 8:22

#PTSD の温床に成り下がっている教育・研究機関、大学を中心に #リケジョ #政治 #キャンペーン はじめ #女性 の#社会進出 を言い訳にして、国民の血税にたかるウジ虫が湧いている。職業倫理を守らない大学人もウジ虫や仕事しない蛹、五月蝿いだけのハエと言える。
3/25 8:29

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12005028023.html にも、関連したことをコメントした。論壇を賑やかに囃子たてることも無意味とは言い切れないが、 #分断統治 の実相について、社会学者が沈黙しているのは、どういうことだ?
3/25 8:34

『無反省は精神障害』 http://ameblo.jp/aya-quae/entry-11993020379.html に書いたように、岩宮恵子先生や本田由紀先生の出番ですよね。
3/25 8:42

『「#うつ」はおまけで本当は「複雑性PTSD」でした…』 http://amba.to/1Cr1iYZ 「いるんだよね、今までもこういうのが時々。元 #国会議員 というのは初めてだけど。この「急に #PTSD だとわかった私」というの自体が薄っぺらな #交代人格」
3/26 7:51

「薄っぺらな #交代人格」=「#セルフネグレクト をしている #パフォーマー」であり、 #軽薄 か #自己犠牲 かで評価が割れる #小保方 さんもその例でしょう。若い人たちをセルフネグレクトに誘導してきた #香山リカ さんは心を入れ替えて今後は #職業倫理 を守りましょう。
3/26 7:56

http://amba.to/1OzUHAt ベンゾジアゼピン被害者の情報 http://www.benzo-case-japan.com/index-japanese.php 処方薬 #依存症 は #PTSD の合併症でしょう。
3/26 16:45

>>(本名)弓場清孝
RN: 「 東京での放射能健康被害が「ありえない」というのが神話であって、科学的に放射能健康被害は必然である。 http://bit.ly/1BFsT7j
3/26 16:45

『…ドイツ機の解離PTSD自殺急降下、うつ病妄想の世界的駆除しか防止策無し』http://amba.to/1HJJ2xn 「福知山線脱線事故も…解離PTSD運転手が引き起こし…地中海の巨大客船事故も解離PTSD船長が原因。テロよりたちが悪い解離PTSD自殺事故は空、海、陸に展開」
3/26 18:04

『[児童虐待]通告34%増…[虐待][PTSD]を診断したこともない…[精神科医]』 http://amba.to/19TvZM2 「欧米で[遅発性]児童虐待[トラウマ]PTSDの大規模[疫学]調査…「子供の頃の虐待のトラウマで成人になりPTSDを発病することがあります」
3/26 20:16

>>(本名)弓場清孝
RN: 「元原発技術者・平井憲夫 bot @hirainoriobot · 3月22日76)原発で初めて働く作業者に対し、放射線管理教育を約5時間かけて行います。この教育の最大の目的は、不安の解消のためです。原発が危険だとは一切教えません。おっしゃっておられるとおり!」
3/26 20:17

>>ひなた
RN:ひなた 「しいさあ ‏@shiisaa01 「あまりに常軌を逸した対応だ」26日付「赤旗」の主張が、翁長雄志知事が出した作業を停止の指示に対する安倍政権について書いておる。民主主義が問われておる。翁長知事の民意に応えた行動を全国から支えようではないか。」
3/26 20:42

>>pikkipikki
天皇家だけが国際感覚を維持しているというのが何とも言えないところです。困りますね。何とか、天皇家をお守りしないと。
3/26 20:46

>>こころの花
RN:stratospheric02 「【悲報】今の日本を表した4コ漫画がぐうの音もでない正論だと話題にwwwww http://alfalfalfa.com/archives/7857181.html 」普通に話せないのは[PTSD]による[躁的否認]でしょう。
3/26 20:49

『[大阪]での[アスペ]誤診[賦活症候群]ノコギリ男…』 http://amba.to/1HRcLkv 「母子家庭の[トラウマ]も傾聴しようともせず、薬漬けで[PTSD]をモンスター化させた[きょうクリ]院長の亜型みたいな自称[精神科医]が無関係な人の人生を傷つけてしまいました」
3/27 9:44

『皇后さまが発熱=数日前から風邪―宮内庁』 http://amba.to/1D5r2wk 「現代のように天皇を政治利用したり経済的国益の為に使うのは宮内庁長官が神階もなく宮中祭祀が理解できるような環境で生きてきていないからだ」
3/27 20:09

『原発日誌(特別)ネコ生き埋め 船橋市の大バカ教師』 http://amba.to/1xlHMN9 大バカというより[PTSD]で[解離]しているでしょう。
3/28 11:49

『「[うつ病]が10年治りません」ゴロゴロ、「実は[躁鬱病]とわかりました、3年前に」は元気』 http://amba.to/1a1jWfA 「人生のおいしいところは残ってないよね」 http://bit.ly/Ssensei を読んだ方がいいね。
3/28 12:26

『何があっても[自殺]=[うつ病]なら[躁鬱病]や[アスペルガー]診断では絶対に自殺しないということ』 http://amba.to/1a1mTgd 残念ながら神田橋氏らは「[アスペ]は、何をされても被害者ではなく、PTSDになる心の傷を自己生産する精神障害」ということにした。
3/28 12:55

『[沖縄]殺戮戦から70年 再び捨て石に・・二重[支配]下の沖縄』 http://amba.to/1Bv2OEJ
3/28 13:17

>>pikkipikki
RN:「いつも参考になるツイートありがとうございます。ぼくも原発で働いた事があり、トヨタでも最悪職場を転々とだったので・・日本では、下請けや子会社や派遣は人間扱いされない。社共はもっと真剣に取り組んで欲しい!日本人の人権意識も、も少し高くなって欲しい。明日は我が身なんだから・・」
3/28 13:28

>>pikkipikki
RN:「@masaru_kaneko 日本政府は、国際的影響力がどんどん低下する米国に対して「植民地」に媚びへつらう一方で、そのツケを沖縄県に対して「植民地」扱いで押し付け…極右政権の独裁的手法は三流国そのもの…強い者には媚びへつらい、弱い者には強圧的…。なんという淋しい国か」
3/28 13:29

『慢性上咽頭炎の代替医療「D」スポット療法』 http://amba.to/1MewZLI 苦はっか(Gewöhnlicher Andorn)療法は欧州大陸では「代替医療」ではなく医療機関に行く前にやってみる家庭療法でしょう。日本では風邪をひくと金柑を煮るみたいな。
3/28 14:37

『[リケジョ]? それは何?』 http://amba.to/1NlxO28 のミスタイプと「[実力]主義」[詐欺]のリンク先が変だったのを直しました。[TPP]とか[サイコパス]とか[PTSD]とか出てくるから変えられたかも?
3/28 14:51

『…「広島[原爆遺児][PTSD]パキシル治療」http://bit.ly/USAbusedhttp://amba.to/1xmf2E5 「フォートフッド基地で乱射後自殺したPTSD患者のロペス君…」合掌。「アメリカ精神医学もPTSDに無力だから、日本には…治療モデルがない」
3/28 16:22

『たんぽぽ舎【TMM:No2444】 2015年3月27日(金)地震と原発事故情報』 http://amba.to/19rsISU 「東京高裁へハガキを出そう!」
3/28 19:15

『辺野古ボーリング中止せよ集会…』 http://amba.to/1CxSNeK 3月31日(火)午後6時30分~防衛省正門前 http://www.mod.go.jp/j/profile/mod_sdf/access.html
3/29 12:39

『ドイツ機急降下自殺はチェルノブイリ放射能被曝による視力低下恐怖トラウマPTSDか』 http://amba.to/1bGckQf 「遅発性晩発性放射能症」と「遅発性晩発性放射能恐怖トラウマPTSD」の両方の危険にさらされる」せめてPTSDだけは予防または治療すべし。
3/29 15:55

http://amba.to/1FYuWaH 「実教出版歴史教科書は『国旗・国歌強制の自治体がある』という事実を書いているから、文科省検定合格教科書であるが都教委は不合格にする」という重大な内容について、彼らは密室の談合である「懇談会」の場でなければ、意見を言えなかった」
3/29 18:01

>>pikkipikki
RN:pikkipikki 「@55kurosuke 鳩山友紀夫×三宅洋平トーク- http://bit.ly/1I8I9eq …@iwakamiyasumi 理想主義者と揶揄される事も多いお二人…理想なくして何のための政治か何のための人生か…ユーモアを忘れない素敵な対談」
3/29 18:06

>>momo
RN:momo 「野党議員やコメンテーターの不規則発言を咎める暇があるなら、こっちを百倍責めなきゃダメだろうが。 | 晴耕雨読 http://sun.ap.teacup.com/souun/16985.html …」
3/29 18:07

>>momo
RN:momo「価値判断基準を内面に持たず、自分の周囲の人間の動向にそれを求める人間は…勝負はついた、という「形式」を作られると弱い。意気消沈して抵抗をやめてしまう。その習性を熟知する首相周辺は、憲法問題など様々な分野で、既に勝負はついたかのような「形式」を一気に作り始めている」
3/29 18:21

>>momo
これは、都市生活者である賃労働者が賃労働者に保育サービスをさせようとするから起きる問題ではないでしょうか?
3/29 18:23

地方税の源泉徴収、秋からはマイナンバー…事務方が新しいものへの適応能力がない人ばかりだと大混乱になるのではなかろうか。
3/29 18:34

>>momo
1日で身につかないと申しますか、先祖代々の申し送りみたいなものではないかと思われます。執念深いとか言われますが、伝統文化を手放すのは民族の存亡につながります。
3/29 18:36

授業料は高い、放射能汚染は予断を許さない、安倍政権は迷走して国際的にも孤立…という今、日本に来たいという人は減って当然だ。
3/29 19:09

『NHKラジオ…』 http://amba.to/1I93yUU 「地政学的変化のなかの日本の未来」アメリカの退役軍人…が、ロシア政府が出してきた2001年911テロの衛星写真を検討…ロシアのプーチン大統領に世界の平和を確保するため、他のファイルも公開するよう求めている」
3/29 19:51

http://ameblo.jp/aya-quae/entry-11996177651.html に加筆しました。
3/29 21:51

『ストロンチウムは歯に付着し、放射線を出し続ける。』 http://amba.to/1NqUSuC 「今後、福島で生活してしまった多くの人々に 被爆の恐怖…しかも「放射線との因果関係は認められません。」という表現と戦いながら…解決策の一端として、福島県外の医師に診て頂くのが良い」
3/29 21:59