私たちは人間的であろうとする。 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

昨日の「なう」から。
[8/19 14:52]
>>孔徳秋水
RN:孔徳秋水「『はだしのゲン』は
反日プロパガンダだと言ってる人は、
作品を読んでるのかな?:松井計氏」 
~単にバカになっていることを…
『右傾化してる』と言うらしい。
反日勢力に限って『反日だ~』と騒いでるしね…」←小学6年生がマトモなわけ。

http://bit.ly/17COZqb から
> うちの下の子は6年だけどね、
> 社会の教科書には以下の項目が
> ある。
> ●ともに生きる社会を 
> ~人権を守る~
> ●日本国憲法前文 
> ●国民の祝日 
> ●自由と平等を求めて 
> ~フランス 人権宣言~ 
> 子供はこういうことを教わってる
> わけで、ならばこれが現代日本の
> コンセンサスだと見なすべき…

小学校の教材がいちばんバイアスが少ないと感じる。今まさに、我々は大変な時代に生きてはいるのだが、「[有色人種]もこれから人権宣言でいう[人権]が認められる時代になりつつある」(http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-198.html#comment3968)こともまた間違いない。学校教育に関して、これは大いなる救い。放射能読本も小学生用では…

$あ~どうしたものか-houhou2.jpg

というページがある。小学生を騙すのは心が痛むからでしょう。お巡りさんが福島県庁から飛び降り自殺しないように[PTSD予防]をしましょう。普通のお巡りさんの初志は、権力(パワー)を享受したいわけではなく、子どもはじめ地域の人たちを守りたいということなのだから、それが踏みにじられていると[PTSD][解離]自殺へと追い込まれてしまう。痛ましいことだ。

[8/19 15:18]
『蓮池…透さんの観察力、分析力が凄い! 被害者意識の増殖が、平和を脅かしている』 
「『被害者がかわいそう』から
『北朝鮮を制裁しろ』まで一気…
ずっと加害者だと言われ続けてきた…
鬱屈から解き放たれ…
偏狭なナショナリズムができあがってしまった」

これに対し、
孔徳秋水[8/19 16:10]
いや、日本人は多数がもともとバカ…。理由や原因を求めても仕方がない。多数がバカだから歪んだ社会ができるのであって、その逆ではない。もっとも、極端なことをやるのは”工作員”と思われるけどね。

というご意見もある。

ここでいう「バカ」とは「解離」行動であり、以下に言及されているのも

[8/19 18:16]
『「当選者実はゼロ」[PTSD][解離]大嘘常連の週刊少年チャンピオン…』 
「詐欺でしょう。ブラックボックスをいいことに…やりたい放題…
しかし悪事はその人をむしばみ必ずバレるような行動をするように…できています。それが解離というもの」

解離」の一例だ。また、八つ当たりも[PTSD]症状の一つだ。

[8/19 18:25]
「お母さんは依存してしまってて、何か辛い事があれば貴女に辛く当たるって事でストレス発散になってるのであれば、すぐすぐにどうこうしなければならない危機状態ではありません」(http://t.co/NtvNIpjlcB)←八つ当たりする人は多いよね。

[8/19 18:26]
ユダヤ人だ~アスペだ~氏ね死ね~っていう八つ当たりは世界に蔓延しているよ。

[8/19 18:28]
変だって言われるのは、しかたないけど、死ねってのは、やりすぎだろ。

[8/19 18:38]
『子どものレイプ被害はPTSD否認の施設内でも起こる地獄』
「施設内で入所児から被害を受けた子も少なからず存在…昔から…[PTSD否認]のままでは悲劇の連鎖が止まりませんし…そのうちDVシェルターと同じで…入所してもねぇという風潮に…」

[8/19 18:42]
旧社会主義国では、反体制派を虐殺し、その子どもらを体制派が養親として洗脳・調教し、うまく行かないと虐待、児童養護施設へ入れ、そこで国のために命を捨てるスパイなどに育成していった。

[8/19 18:43]
だから笠陽一郎が[発達障害]論者なのは、当然の帰結だろう。

[8/19 18:46]
共産党も一枚岩ではなく、カウンターエリートとしての共産党員は[発達障害]論者として思い通りにならない人たちを障害認定するし、人民の側に立つ共産党員は沖縄戦[PTSD]を論じるわけだ。

[8/19 18:58]
『子どものレイプ被害はPTSD否認の施設内でも起こる地獄』
「既に…察知してデリヘル集団に流れ…家族ごっこしてたら犯罪者になった子もいます。[PTSD否認]の専門家は罪悪」←die Sünde wider den Humanismus

註:沖縄戦[PTSD]を論じているのは蟻塚医師。ただし、沖縄戦[PTSD]は論じても、共産党エリートさんたちからするとおバカな人々の[児童虐待]による[PTSD][負の連鎖]は目に入らないらしく、強姦コンクリート詰め殺人事件(http://bit.ly/16su1eE)の扱いも
追跡女子高生監禁殺害事件―甘かった親の“認識”―魔の40日間”. 赤旗. (1989年5月20日)
で終わっている。この事件も含めて[PTSD]と[児童虐待]の視座から検討し直す必要がある。そうでないと「所与のものとされている〈われわれ〉と〈彼ら〉という区分のあやうさ、境界を設けることによって安堵を求めようとする衝動の愚かさと弱さ」(http://www.msz.co.jp/book/detail/03681.html)を反映した論評に終わり、ありとあらゆるヒトの[生存権]を、支配欲求ベースの[所有権]より優先する社会は追求できない。
> 原爆や沖縄戦などの政治目的の
> 対象患者だけでなく、児童虐待
> DV・ストーカー・レイプなど日常
> 生活における全てのトラウマPTSD
> をキュア(治療)した経験がなけ
> れば不可能
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-11558665405.html
なのだ。
もし日本共産党が本当に人民の側に立つ政党であり、単なるカウンターエリートの集合でないならば、全てのトラウマPTSDの治療を目指すべきだろう。強姦コンクリート詰め殺人事件についても「日本共産党とはいっさい関係ありません」で済ませてはダメだ(←サイードとその理解者たちに批判される態度。「所与のものとされている〈われわれ〉と〈彼ら〉という区分のあやうさ、境界を設けることによって安堵を求めようとする衝動の愚かさと弱さ」(http://www.msz.co.jp/book/detail/03681.html)を反映した論評に終わってしまう)。新潮など右側からの攻撃に対する保身的な姿勢で終わらず、「両親とも共産党員なのに、なぜ、PTSD予防ができなかったのか」を考える必要があるのだ。私個人は、日本共産党の場合、党員が「滅私奉公」をやっているのを党のトップが放置している、もしくは党勢拡大に便利に使っていることが党内でのPTSD蔓延を許してしまい、日本共産党がイタリア共産党のように開けた党になれない一因があると考えている。蟻塚医師らが沖縄戦だけでなく、ありとあらゆるPTSDに取り組み、社会への不適応を本人の生まれつきと断罪する[発達障害]論者=笠陽一郎一派を一掃する日がくればと願う次第だ。日本共産党に障害論、発達保障論(参考: http://www.ritsumeihuman.com/uploads/publication/ningen_21/p025-041.pdf)が論じられないわけがないから期待したい。
 なお、共産党員にかぎらず、自衛隊員、警察官、医療従事者、官僚や政治家のいわゆる「不祥事」のほとんどが[人格の解離]であると分析し、PTSD予防という観点から予防が可能なのではないかと検討することは、制度疲労を起こしているというかガタガタになっている日本社会を立て直す方向を明らかにする上で不可欠ではなかろうか。

[8/19 18:58]
『子どものレイプ被害はPTSD否認の施設内でも起こる地獄』
「既に…察知してデリヘル集団に流れ…家族ごっこしてたら犯罪者になった子もいます。[PTSD否認]の専門家は罪悪」←die Sünde wider den Humanismus

[8/19 19:52]
『福島大教授:被ばくの「遺伝への懸念」は誤解??』 
問題を混ぜてはいけない。遺伝への懸念は誤解ではないので、それに対する姿勢をしっかりしないと皆、[PTSD]になってしまう。

そうすると、社会全体がガタガタになり、「組織が制度疲労を起こしている」(http://bit.ly/19EE05l)と認識される状態になると考えられる。出口は、[PTSD否認]をやめることだ。医療現場の[ヒヤリハット]問題も[PTSD]の視座から整理したほうが現実的に扱える筈だ。

[8/19 20:01]
「すべての命を祝福できる人間でいたい」(© 高遠菜穂子 http://npfree.jp/message.html)という姿勢を持ちつつ、出生前の遺伝子診断をしたい人はする。遺伝子治療も模索する。しかし、生まれた命はすべて祝福するのだ。

[8/19 20:13]
『『目と爪』[PTSD]解離女性の基底欠損』 
 「一番本質的なものは手に入れておらず…またその欠損にも気づかない」←生まれつき欠損した感覚や平均からズレた感覚情報処理のありかたも本人は気づくことはないから、いくらでも、いたぶることができる。

註:http://ameblo.jp/aya-quae/entry-11547997142.html に書いたように、
> [定型発達]思想(=優生思想)から
> 案出された [発達障害]も「所与の
> ものとされている〈われわれ〉と
> 〈彼ら〉という区分のあやうさ、
> 境界を設けcることによって安堵を
> 求めようとする衝動の愚かさと
> 弱さ」
http://www.msz.co.jp/book/detail/03681.html
> を反映した新たな社会的
> スティグマに過ぎない。こうした
> 問題に足を取られないで、現場で
> 「発達」について考察しつつ実践
> を進めてゆくにはエピソード記述
> がお奨めだ。
エピソード記述⇒ http://www.chukyo-u.ac.jp/educate/psychol/kyoin/kujiraoka.html
> サバイバル=[生存権]を守ることで
> 一致しよう。「所与のものとされ
> ている〈われわれ〉と〈彼ら〉と
> いう区分のあやうさ、境界を設け
> ることによって安堵を求めようと
> する衝動の愚かさと弱さ」
> に振り回されず、皆で生き延びる
> 道を模索しよう。
> これ以上、支配欲求ベースの所有
> 権を生存権に優先させてはならな
> い。「経済よりも命が大事」とい
> う表現は精確さに欠ける。
> 「所有権より生存権が大事」なの
> だ。

[8/19 20:15]
結局のところ、「すべての命を祝福できる人間でいたい」(© 高遠菜穂子 http://npfree.jp/message.html)という姿勢を維持するしかないのだ。

[8/19 20:20]
そういうわけで、私は、夫を保護してきたが、それが通用せず、息子も殺されそうになって、お前ら殺してやると殺人予告を受けて現在に至るため、平和的な棲み分けを求めて離婚訴訟をやっている(http://ameblo.jp/aya-quae/entry-11534373063.html)。

[8/19 20:29]
先天的か後天的かはさておき一切の瑕疵[Fehler]のない人間は存在しない。しかし、人道上の罪[Sünde]により[PTSD][負の連鎖]に加担しないように[PTSD予防]や[PTSD克服]を目指すのが人間らしさだ。出会いと別れはあり、別れるときは[Schuld]を清算するものだ。

[8/19 20:54]
『[精神科][バッシング]に付け入る[PTSD否認]サプリメント売りの悪徳[催眠]商法』
[PTSD否認]で心理職だったり、[PTSD否認]ではないが心理操作を仕掛ける心理職だったりすると、悪気がないのは理解できるが、避けるしかない。


2014年3月8日追記:
心理操作」に関して投稿した「なう」を追記:
あ*   quae        [3/8 15:08]
> [PTSD][作為体験]を喚起して
> 操る…

http://amba.to/MVCvFu
> 「[マインドコントロール]
> 現実を誤って自覚させ…
> 多用されれば…現実対処の方法
> が歪んで…社会が劣化する…
> ある意味[麻薬]と同じで…
> 使う方のモラルハザードを
> 起こさせる」

…利用する側が[依存症]になる。



[8/19 20:57]
http://amba.to/1cZs0vM サプリメントも、[調身]を徹底するなかで一助ではあり得るが、それにすがるのは悪徳[催眠]商法に乗ってしまう[PTSD]症状と言える。

[8/19 21:02]
先天的か後天的かはさておき一切の瑕疵[Fehler]のない人間は存在しない。しかし、人道上の罪[Sünde]により[PTSD][負の連鎖]に加担しないように[PTSD予防]や[PTSD克服]を目指すのが人間らしさだ。出会いと別れはあり、別れるときは[Schuld]を清算するものだ。

[8/19 21:05]
別れるとき[Schuld]を清算するとは、共同で築いた財産または負債を折半し、また「オトシマエ」をつけるべき非行を働いた側が慰藉料を払うことだ。

[8/19 21:09]
私は、自分に人間として瑕疵[Fehler]がないと主張しているのではない。瑕疵[Fehler]を指摘されたときは、それをカバーする努力をし、それでも相手が受容できない場合には、失礼しましたということで身を引いてきた。私のどこが悪いのよなどと開き直ったことはない。

[8/19 21:14]
[放射能汚染]だけでなく[複合汚染]によって、ヒトの瑕疵[Fehler]は増える傾向にあることは間違いない。この状況では、私は高遠菜穂子氏に倣い「すべての命を祝福できる人間でいたい」(http://npfree.jp/message.html)という姿勢を維持するしかないと思う。

[8/19 21:16]
[放射能汚染]だけでなく[複合汚染]によって、ヒトの瑕疵[Fehler]は増える傾向にある厳しい現実を否認しては、[PTSD予防]はできないからだ。現実否認の例⇒ http://ameblo.jp/syuukitano/entry-11595749804.html

[8/19 21:21]
そうした現実否認は、滅びヘの道(http://bit.ly/Zhh2th)だ。それに対し人道上の罪[Sünde]による[PTSD][負の連鎖]に加担しないよう[PTSD予防]や[PTSD克服]を目指すのが人間らしさだ。出会いと別れはあり、別れの際は[Schuld]を清算するものだ。

[8/19 21:29]
『精神科患者は時に病んでいる人の世話をしてより悪化する』 http://amba.to/1dlLIQV 
「精神症状の悪い時期の特にネガティブなメッセージは、健康な人のそれに比べ、3倍くらいダークなエネルギーがある」←映画監督は、私の亡き父がペドフィリアだったのではないかとか、

[8/19 21:32]
きっと、私の息子は自殺するだろうとか、滅茶苦茶なことを言っていたが、言われたほうとしては「はい~?」という感じである。私の夫も[キレキャラ]=[PTSD]ゆえ、映画監督を殴ってやると言ってたが、殴ってもらっても困るんだな。それじゃあ、ただの傷害罪。私に向かってアスペだ、アスペだと

[8/19 21:35]
言い募った大学教員は、毒をもって毒を制するなどと無責任な発言。そんなことしてると、ホントに自殺者が出たり傷害や傷害致死が出てもおかしくない。まずいんじゃないかいと私は思って縁を切った。結果的に、誰も死んでないし、皆、それぞれ回復した。私の夫だけ[DV]がエスカレートして自滅した。

[8/19 21:38]
要するに、本人がどうにかしようとしないかぎり、どうにもならないんだよね。

——というのが厳しい現実というか、身も蓋もない結論なのだった。しかし、そのなかでもヒトは、人間的に生きようとする。

[8/19 21:51]
私の夫だけ[DV]がエスカレートして自滅したが、まだ physical には生きているので大洋を隔てて平和的に棲み分け、欧州で自由自在に優生運動をやればよい。誰も止めない(http://ameblo.jp/aya-quae/entry-11534373063.html)。

[8/20 02:59]
『福知山花火大会[PTSD][解離]爆発事件死者3人』 
「大変な傷跡…PTSD解離について否認している場合ではない…1つのご不幸の背後にはたくさんの哀しみがあり連鎖してゆく…[PTSD予防]くらいするのが人間社会と言うものでしょう」


皆さまも、お大事に。