いつもどおりが安心する | AYA|シンプルに楽しく暮らす

AYA|シンプルに楽しく暮らす

小学生男子2人の母。
子育てや家庭学習、ときどき暮らしのきろく。

子育てや家庭学習、ときどき暮らし。小5・小2の母の日常ブログです☺

 

 

アクセスありがとうございますニコニコ

始めたばかりですが、

いいねやフォローとても嬉しいです!!

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

今日は長男が塾が休み!

明日も休みなので久々の連休です花

 

 

朝からテンション爆上がりの次男は

5時半に起床泣き笑い

 

 

とりあえず午前中は

2週間ぶりの耳鼻科へ。

 

通塾していると病院への通院も

難しいです…。

 

 

長かった耳鼻科通院も

やっと終わり、ほっとしていますニコニコ

 

1月から毎月通っていたんです…昇天

長かった…

 

 

久々の連休なので、

お花見もかねて少し遠出をしてもいいかな・・・

と思っていました。

 

 

 

しかし、病院への帰り道。

 

 

長男「ママ、気分が悪い・・・」

 

 

 

 

長男は幼いころから

 

 

疲れたり

ストレスを感じたり

不安に感じたり

 

 

そのような場面で吐き気が起こります。

 

 

同じようなお子さんがいれば、

ぜひお話をお聞きしたいです。

 

 

嘔吐をすることもあれば、

吐き気だけでおさまることも。

 

おそらく心因性のものだとの診断です。

 

 

 

おでかけをするつもりでいた

次男も私もガックリ…。

数年前までこんなことはしょっちゅうでした汗うさぎ

 

 

 

結局おでかけはせず、

家で過ごすことに。

 

 

 

ここ半年くらい症状は落ち着いており、

薬を服用することもなかったのですが、

3日前にも同様の症状があったばかりでした。

 

 

 

幸い今日は少し仮眠をとったら回復し、

食欲もあったので一安心していますスター

 

 

 

回復した長男から、

 

 

「まだちょっとしんどいから、

家でゆっくりしたいかな」

 

 

と。

 

 

 

その後は3人でトランプをしたりウノをしたり…。

 

 

ずっと家にいるのも気持ちがふさぎ込んでしまうので

 

 

「明日はご近所をお散歩でもしようか」

 

 

というと大喜び飛び出すハート

 

 

 

 

「楽しませてあげたい」

 

「どこかに連れて行ってあげたい」

 

「いろいろな経験をさせてやりたい」

 

 

 

そんなことばかり思いますが、

子どもは案外いつもの日常が

安心するのかもしれません。

 

 

長男は初めての春期講習で、

課題に追われ、頑張りすぎていたのかも…。

 

 

次男とは毎日しているような遊びも、

長男にとっては久々で

リラックスできるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そろそろ春休みも終わりが見え、

 

 

新学期がスタートすることへの不安や

「学校に行きたくないな」という気持ちが

出てくる時期です。

我が家は毎年春休み終了1週間前あたりから荒れます不安

 

 

不安は伝わるものなので、

 

 

母はどーんと構えておかねば…

 

 

ひたすら自分に言い聞かせている

今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

    
楽天ルームに愛用品を載せています花
こちらにも遊びに来てください飛び出すハート