次男との過ごし方 | AYA|シンプルに楽しく暮らす

AYA|シンプルに楽しく暮らす

小学生男子2人の母。
子育てや家庭学習、ときどき暮らしのきろく。

 

子育てや家庭学習、ときどき暮らし。小5・小2の母の日常ブログです☺

 

 

アクセスありがとうございますニコニコ

始めたばかりですが、

いいねやフォローもとても嬉しいです!!

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ブログを始めたときに

 

「毎日続けるぞ!」

 

と意気込んだものの、昨日は寝落ちして更新できず…。

 

三日坊主もいいところな自分に

うんざりです泣き笑い

 

 

「何事も続けることが大切!」

というわけで、気を取り直して

今日からまた頑張りますスター

 

 

我が家の兄弟はケンカもしますが、

基本的にはニコイチふたご座

 

どこに行くのも、

何をするのも、

一緒。

 

家の中でもぴったりくっついて、

常に一緒にいます。

 

長男の登校しぶりが落ち着いたのは、

次男が入学したというのもあるかも…ダッシュ

 

 

そんな二人ですが、

長男が塾に通うようになり、

必然的に次男が一人になる

時間が増えました。

 

 

春休み中も

 

 

 

「今日は塾?」

 

「なんで行くの?塾やめてよ!!!」

 

 

 

と毎日言っている次男。

 

 

長男がいないと、

遊ぶ相手は私のみ。

 

 

基本的に一人遊びをしないため、

 

 

「ママ~暇~」

 

「ママ~、あそぼ~」

 

「ママ~、おでかけしたい~」

 

 

ママ~

 

 

ママ~

 

 

ママ~

 

 

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

私は在宅で働いていることもあり、

時間の融通はきくのですが、

この春休みは本当に仕事の時間を確保できず…。

 

でも塾ってお金かかるんですよね。

教材費諸々、高額でひゃーって感じでしたネガティブ

 

 

ある程度は覚悟してたし、

仕事量も春休みに向けてセーブした

 

 

 

けど!けど!

 

家事して、勉強みて、遊んで…

 

 

それで一日が終わる…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

世のお母さんたち、

どうやって乗り切っているのですか…

何かアドバイスあれば教えてください汗うさぎ

 

 

そんな母にべったりな次男と

昨日今日と遊んだことを記録。

 

 

まずは、こちら。

 

 
 
 

 

 

数年前に購入したときより、

次男は上手に詰めるようになりました。

 

 

 

結構のせていくのが難しくて、

大人も夢中になれるキラキラ

 

次男は自分ルールで、

独自の遊び方もしています。

 

 

 

あとは、定番のLaQにっこり

 

 

 
 

 

 

かわいいものが好きな兄弟のリクエストで、

最近こちらも購入花

 

パステルカラーがお気に入りらしい笑

 

 
 
 

 

 

こちらは作り方はガン無視で

自分たちの作りたいものをイメージし

自由に作っています。

 

母は苦手なので、子どもたちの想像力に驚かされるうさぎ

 

 

昨日は車を黙々と作っていましたスター

 

 

このあと、ごっこ遊びがはじまると

一人で遊んでくれることが多いかなニコニコ

(助かる…)

 

 

今日はさらに車を増やして、

塾から帰った長男と

レースをするようです飛び出すハート

 

 

あとは、

お散歩に行ったり、

お買い物に行ったり。

 

 

手をつないで歩いてくれるのも、

あと少しなのかなぁと思うと

少し寂しくなったり…。

 

なんだかんだで、

こうしてゆっくりと次男と過ごせる時間が

大変ながらも幸せだったりしますニコニコ飛び出すハート

 

 

というわけで、

これからまた次男と遊んできます~昇天

 

 

 

    
楽天ルームに愛用品を載せています花
こちらにもぜひ遊びに来てください飛び出すハート