安心できる場所 | AYA|シンプルに楽しく暮らす

AYA|シンプルに楽しく暮らす

小学生男子2人の母。
子育てや家庭学習、ときどき暮らしのきろく。

子育てや家庭学習、ときどき暮らし。小5・小2の母の日常ブログです☺

 

 

アクセスありがとうございますニコニコ

始めたばかりですが、

いいねやフォローもとても嬉しいです!!

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

昨日体調を崩していた長男。

 

「今日はどうかなぁ…」と心配していましたが、

 

 

「今日は1日中フリーだ!!遊ぶぞ!!」

 

 

 

と、次男と朝からにぎやかに遊んでいましたにっこり

母、とりあえず一安心ニコニコ

 

 

春休みももう終わるというのに、

まだ学用品のチェックが済んでいない子どもたち。

 

 

春休みの最初こそ

 

 

「絵の具道具あらった?」

 

「リコーダー洗ったの?

 

「鉛筆足りてる?消しゴムは?」

 

 

と私が干渉していましたが、

数回言っても「やるやる詐欺」なのでニヤニヤ

 

 

本人たちが困るだけなので、

言いたい気持ちをぐっとこらえて

見て見ぬふりをしています真顔

 

次男はまだ慣れていないので、

こっそり私がチェック済み昇天

 

 

お散歩に行こうかと思っていましたが、

どうやら長男はやりたいことがあったよう。

 

 

 

 

少し前から

 

「スクラッチをやってみたい」

 

 

と言っていたのですが、普段はできる時間もなく…。

 

 

今日初めてスクラッチをして、

夢中になって作っていました飛び出すハート

満足したらしく、もういいらしいw

 

 

 

「読みたいから買って!!」

 

と言われていたこちら。

 

 

 

こちらも一気に読んでいましたニコニコ

 

 

面白かったらしく、

読み終えた後の長男の表情がよかったです目がハート

 

 

読みやすいようで、今は次男が読んでいます。

私も夜に読む予定ウインク

 

 

 

 

 

 

我が家は学童に行っていませんが、

それでも塾などで忙しくしていた春休み。

 

次男も長男に合わせて、

家庭学習をよくがんばっていましたうさぎ

 

 

 

学校がはじまると、自由に遊べる時間って

2時間あるかな・・・という感じ。

 

早帰りだと比較的余裕あるけど、

高学年は早帰りがほぼない滝汗

 

 

イマドキの小学生は本当に忙しいですね。

 

 

 

私も含め、子どもたちは基本的に

「おうち大好き人間」。

 

 

 

小言を言いたくなる場面もたくさんあるのですが、

せめて家ではしっかりリラックスしてほしいな

と思っています飛び出すハート

 

 

 

このブログを書いている今、

二人のゲラゲラ笑う声が聞こえて、

なんだか幸せな気持ちな母でしたニコニコ

 

 

 

 

    
楽天ルームに愛用品を載せています花
こちらにもぜひ遊びに来てください飛び出すハート