太宰府へ | Hitorigoto~ 気の向くままに~

Hitorigoto~ 気の向くままに~

大好きなドラマについて
推し活報告
日々思ったことや備忘録の
ひとりごとです

 こんにちはニコニコ


一昨日くらいから

花粉やばいんですけどぉー滝汗ガーンガーンガーンガーンガーン


目は痒いしアセアセ

鼻水ズルズルしたり

つまってみたりもやもや

くしゃみ、一回でたら、10回くらい連続でる笑い泣き


まだ2月だよキョロキョロ 

早く飛散して

早く!終わるなら 許す!!!!!!!!


春の気持ち良い気候

マスクせずにウロウロできるなら爆笑



始まったばかり、

まだこれからしばらく

本番というのは

ツラい予防


憂鬱もやもやもやもやもやもやもやもや


そんな

今日は、週イチ フットサル⚽️


私なりに

走って動いて  ←私なりにね

気持ち良かったキラキラキラキラ


さて今日は

昨日のハナシ


子供たちと

行きたかった 太宰府の

九州国立博物館へ。






現在、長沢芦雪の作品展 開催中です


この 長沢芦雪

先日 京都で見た

若冲と、同じ時代に 京都を拠点に活躍した画家です

この頃 何人か同じく京都で活動していた画家さんがいて。 

共に切磋琢磨しながら、描いていた様が

説明されてました。

京都の割とご近所に、居住していたようで

そんなのも、面白い。



お寺の襖絵や、掛け軸など

大きな作品は、墨の濃淡だけなのに

とっても、迫力がありましたおねがい



博物館を終えて


もちろん

太宰府天満宮をお参りし




現在は

大改修中で

特別な 『仮殿』となっております

屋根の上に

たくさん植物生えとりますポーン






参拝したあとは

やはり

梅ヶ枝餅食べたくなるーラブ


ということで




cafe kasanoyaさんにお邪魔してみましたニコニコ


福岡で老舗の

チョコレートショップさんとの

コラボメニューもありましたが

それではなく笑い泣き



梅ヶ枝餅のセットに。

私はお抹茶です🍵




娘は 重ね餅にしてみたのですが

なんと、上下 梅ヶ枝餅びっくりアセアセアセアセ

さらに あんこをサンドしていて

よくよく見ないで モナカだと思い込んで

頼んでしまい ビックリ爆笑www


ものすごいボリュームwww


真ん中のあんこは、3人でシェアして食べましたウインク


梅ヶ枝餅は、安定の美味しさですよーラブ


こちらのお店

並ぶことなく なのに

中もすごく落ち着いたオシャレな空間で

オススメですウインク



最近

お天気 イマイチの日が多かったので

晴れ間も見えて

楽しいお出かけとなりましたニコニコ