祖母への手紙 | ぼちぼちいこか♪~Kis-My-Ft2~

ぼちぼちいこか♪~Kis-My-Ft2~

Kis-My-Ft2のこと、日々のこと、つぶやいていきたいな^^個人的に楽しんでいるブログなので誹謗中傷はスルー、削除させてもらいます。もし気分を害した記事があったら、申し訳ありませんが大人なスルーをよろしくお願いします。

FNS、ローラーのKis-My-Ft2に大盛り上がりしました~♪
カウコンにも出演っていうことで
もう来年の始まりがKis-My-Ft2で始まれる幸せに
大喜びです♪

希望のペアと歌って・・・・w
え~~~。
エロイの見たいw

私の祖母は施設に入所しています。
2年前の冬におじいちゃんがなくなって
その前からおじいちゃんは施設に入っていたから3年ぐらいかな・・・
1人でがんばって生活してきたんだけど
今年の6月、扇風機のコードに足を引っ掛けて
転倒してしまい、大たい骨を骨折し、夏の間入院していました。

そしてそのまま施設に入所しました。

わたしには想像も出来ない不自由さ、気持ちのやるせなさ
気の強い、なんでも1人でこなしてきた負けず嫌いのおばあちゃんやから
ままならなさに、いろいろ感じるんだろう・・・。

足さえ動けば、ストレスから患った持病さえなければ・・・・
って。


母が面会にいくと毎日手紙を書いているそうです。
長女ちゃんが学校でつくった俳句を見せてあげたことから
俳句もいっぱいつくってるんだって。


祖母の俳句でわたしが気に入ったもの


運動会 後振り向けば 誰もなし


すごいわ~プレバトだと名人じゃない?!


わたしも真似してつくってみたけど、
鏡餅 まるでわたしのお腹だね
大掃除 まとめてすると しんどいね


なんじゃこれ・・・w才能なしw




お手紙は祖母の兄弟姉妹が4人お元気なので
書いてせっせとおくっているようだけど、
筆まめなのは末っ子のおばさんだけで
お返事もなかなか来ない模様・・・・。


そこで私がお手紙を書いてみました。


お返事くれるといいなあ・・・。

でもやっぱり孫にはなかなか気持ちは吐き出せないよね・・・。

お返事くれるといいなあ・・・。

会いに行ってあげるのが一番いいんだけどね。