祭りと交通事情 | ぼちぼちいこか♪~Kis-My-Ft2~

ぼちぼちいこか♪~Kis-My-Ft2~

Kis-My-Ft2のこと、日々のこと、つぶやいていきたいな^^個人的に楽しんでいるブログなので誹謗中傷はスルー、削除させてもらいます。もし気分を害した記事があったら、申し訳ありませんが大人なスルーをよろしくお願いします。

今週末は地元で祭りがあります!
どういう祭りかというと・・・
曳いてるものもまったく違うんだけど、
雰囲気的にはだんじりを思い浮かべてもらったら
分かりやすいかなあ。

まあ、はっぴ姿の男子が野球のユニフォームをきたら
フィルターかかるような感じで、フィルター何枚もかかった感じになって
めっちゃかっこよくみえるというw

昔は祭り男子の嫁になって、子供をやぐらにのっけてもらって写真とろうっていうのが
夢でした笑

今は嫁軍団は大変そうなのでご勘弁ですw

まあでも、やっぱり遠くからたいこと笛の音が聞こえてくると
ざわざわ~~~って昔の気分が盛り上がってくるものです。

あさってからの3日間は激しいことでしょう。

そしてそれに伴うのが交通事情ですw

お祭りは無礼講みたいになって、警察も目をつぶったりします。
バイクにノーヘルでも見てみぬふり・・・・w2人のり当たり前・・・w

ってことで車で街中を走っていても、通行止めの道があったり、
やぐらが通る間は止められたりということが多々あります!

長女ちゃんがイオンいきたい!!!!っていうけど
交通事情がドキドキなのです・・・・。

でもまあ家にいても仕方ないし、いいお天気だったら出かけようかな~^^

明日は長女ちゃんのみの落語参観日と、そのあとすぐ仕事なので
そろそろねよ~~~^^

おやすみ~♪