明日はいよいよ卒園式 | あゃんこのブログ

あゃんこのブログ

不妊治療を経て、待望の我が子誕生。
2人目も挑戦しましたが、なかなか上手くいかず金銭的に断念。
楽しく毎日を息子と過ごしていますが、息子の発達に不安あり。
そんな葛藤の日々と、息子の成長を残して行きたいと思います。




とうとうこの日がやって来ましたダッシュ


まだまだ先だと思ってたのに。


あっという間の3年間スター


今日で最後の卒園前の登園でしたニコ


朝当番の先生が、息子くんを可愛がってくれている先生で、朝から息子くんとハグしている姿を見て、母はウルウル悲しい


先生もウルウル悲しい


そこへ、2年間お世話になった支援の先生が登場して、また息子くんとハグラブラブ


そして母はまたウルウル悲しい


卒園式を前に、もう寂しさモード一色でした泣き笑い


息子くんに、

「なんで先生泣いてたか分かる?」

と帰ってから聞くと、

「もう◯◯とバイバイだから」

って悲しいめちゃくちゃ理解出来てるじゃん!!


成長したな~ほっこり


お迎えも、あ~今日で最後かと思うと、いつもは大嫌いな赤信号さえもひっかかりたいと思ってしまい泣き笑い


お迎えに行くと、沢山の先生が声をかけてくれて、また涙しそうになり悲しい


明日は、お化粧も台無しになるくらい泣いちゃいそうですガーン


寝る前に息子くんに、

「ママ明日は先生とバイバイするの寂しくて、いっぱい泣いちゃうかも悲しい

と言うと、

「そしたら、◯◯とパパがよしよししてあげるから」

なんて言ってくれて泣き笑いラブラブ

「先生もみんな泣いちゃうと思うよ」

と言うと、

「なら先生もよしよししてあげなくちゃ」

って。

可愛すぎるだろーピンクハート(親バカ)


言う事も、いっちょ前になってきて成長感じますキラキラキラキラ



何より、小学校行きたくないおーっ!勉強イヤおーっ!歩いて行くのイヤおーっ!お友達と離れるのイヤおーっ!なんて最近まで言ってたけど、サッカーの先生に

「僕もうすぐお兄ちゃんになるんだよウシシ

と言ってる姿を見て、イヤイヤ言いながらも現実を少しずつ受け入れてるんだな~と思うと、小さい心で不安と期待と色んな感情が渦巻いているんだなとうずまき


きっと、明日の卒園式も息子くんなりに色々感じ取る事があるんだろうなと思いますニコ


明日は、一瞬一瞬を噛み締めたいと思いますキラキラ


あ~寝れない