ベトナム中編 | 海と草履と地味ごはん♪

海と草履と地味ごはん♪

ママの料理は「地味ご飯」と言われています(>_<)
そんな家族とのありふれた日常の健忘録。
湘南在住。
思春期姉妹子育て中。
ライフワークは布ぞうり作り。

波乱の幕開けから一夜明けて

メコン川クルーズに参加しました音譜



ヤシの実ジュースを頂きながら、島へ渡ります。




島に着いたら、小さな手漕ぎ舟に乗り換えて

ジャングル⁈クルーズ。



民族民謡を聴きながら、色々な南国フルーツを頂きます。



ココナッツ🥥が、余す所なく利用されている様子を見学して




養蜂場で採れたての蜂蜜をいただきます。

蜂の巣に直接指を入れて舐める、という危険なチャレンジに立ち向かうパパびっくり




リアルヘビ🐍を体に巻く体験は、家族全員チャレンジしました。私が1番の大騒ぎで笑われました笑い泣き

ヘビの質感がなんともいえず怖かったあせる



見たことない大きさのライスボール目



メコン川で獲れるというエレファントフィッシュ。

身をほぐして、香草野菜と一緒に生春巻きの皮に包んで頂きます。



夕方、ホーチミン市内に戻って来まして、

有名なペンタイン市場を見学。

もう暑さと人の多さと街の喧騒に疲れ切っていて、歩いてぐるっと回ってすぐ退散笑い泣き



ホテルでひと休みして、

ベトナム料理にお疲れの子どもたちに合わせて

イタリアンのお店へ🤣

やっぱりピザとかハンバーガーとか中華とかが、1番安心して食べれるみたいです。(←食べたことない味に弱い子どもたちにとっては)




ただの旅行記健忘録、

あと1回続きます🤣