クドカンドラマ@【不適切にもほどがある】は昭和⇄令和をワッタカッタする妙に共感度が高い作品だから | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

クドカンドラマ@【不適切にもほどがある】は昭和⇄令和をワッタカッタする妙に共感度が高い作品だから

 

行ったのに?

 

こんな誰も知らないような?POP-UP展にまで行っていながら

 

 

ワタシ、まだ1話の半分で止まっていますアセアセ

いや・・好きとか嫌いではなく


皆様のBLOG拝見していたら、大体ストーリーわかっちゃって 笑い泣き

とりあえず、一旦全部終わってからネトフリ先生で視聴しようかと・・・・
ミアネ~、視聴率(死語?)に貢献できなくて・・お願い

 

で、この前書いてた衝撃の

 

こちらなんですが・・・

image

 

確かウォンビンと深キョン(懐かしい呼び名)は香港で出会い、会話はウォンビン様は韓国語で話していたよーな???

深キョンが韓国語が少し話せる設定でお互い韓国語で話していたような記憶があったんですが🤔

 

しかも前半・後半の2回だったから、日本で放送されたと言うだけで🇰🇷ロケもあった(気がする)し、韓国ドラマでしたもんね。。。

 

今回のジョンヒョプ君、全編日本語だし・・・・

大変ですね。。

すごい挑戦!ファイティングー

 

日ドラ

と言うことで、Eye love you は一気観に切り替えたので、日本のドラマはネトフリ先生でこちらを視聴

image

そう、大好きなクドカン作品グッ

日本のドラマ、あまり観ないけど、クドカンだけは別腹。

とりあえず2話ほど視聴してみました。

 

いきなりミュージカル風になるのは置いといて

今の世の中を風刺しているようなセリフが多くて、イチイチ共感しちゃう昭和のおばちゃん。😬

 

共感①ハラスメントだらけ

女子社員を飲みに誘ったらセクハラ

カンパイはアルハラ

オンナだからオトコだからはジェンダーハラ

 

その他、

 

パワハラ・モラハラ・マタハラ(マタニティ)・テクハラ(テクノロジー)・リモハラ(リモート)・エイハラ(エイジハラスメント)etc・・・

 

と世の中には50以上のハラスメントがあるらしい。

 

もちろん、陰険なイジメや悪口、過度なハラスメントは犯罪ですが・・

 

好きな人から肩に手を置かれたらセクハラではなくだと思うだろうし、

尊敬する上司から企画書の書き方を注意されたらパワハラではなく教えだと感謝するだろうし・・・

 

と線引きは曖昧な気もしますがね滝汗

 

まあ、ドラマで描かれているようなパワハラな方にお会いした事がないので、いい社会生活を送ってきたと思っておきます。

 

いや、鈍感すぎてパワハラだと感じなかったのか?

それはそれで幸せだと思おう 笑


でも間違いなく、自分が相手を嫌ったら相手にはわかりますから、なるべく嫌いな人はつくらないようにしています。


食べ物も好き嫌いないからな🤣

 


セクハラは・・・う~ん🙄


とりあえずお酒の場に多いのでれば

お酒を飲ませて何かをしようすると、殿方よりワタシの方が各段に強かったので🤣🤣

危ない空気を感じたら、タクシーに押し込むと言う技を駆使しておりました

 

なので、一応女子の顔しているけど どこに連れて行っても酔っぱらって潰れたりしないので最強の接待要員だったんですよね~ おいでゲラゲラ


親もその点に関しては全く心配していなかった 笑

 

こちら↓面白いのを見つけたんですが




要するに

外観と人間力?


って事ですかね?🤔



共感②若者に禁句な言葉

Z世代には頑張れ!グーと言っては負担になるんらしく。。。。

なるほど〜

でも

 

叱ってもダメ!

頑張れもダメ!

 

何を言えばいいんだろ???🤔


ちなみにワタシはZ世代の部下とは、仕事以外の話ではずっと韓ドラとKPOPと🇯🇵旧JのアイドルGroupの話をしていました 笑

それがお互い一番平和なので😂😂😂

 

そうは言っても、Z世代だって全員性格違うから人にもよるんでしょうが、🇰🇷好きだったから話は合いましたし、若いのに?ソンシギョン❤️だったので楽しかったです。 


ま、ワタシが面接したので、ワタシと話が合うのは当然ですが笑い泣き


でも私の言った言葉で傷つかないかとか?

不貞腐れたりしないかと、

気を遣っていたのは事実です 笑

 

ワタシだったら何かにつけて

 

Z世代だからぁ~

 

とか言われる方がエイジハラスメントだと思うけどな。

 

だからぁ~ゆとり世代は・・・とか何かにつけて歳上の人って型にはめたがるもんね。

 

Z世代がこのBLOG読んでる訳がないから関係ないけど笑い泣き

 

生き辛い世の中に

なったもんだなぁ~

 

とつくづく思ってしまうよね。

 

 

そこで昭和のおっちゃん(阿部サダヲ)がガツンと一発言ってくれるのが、気持ちいいんです。チュー

 

ま・・・でも、

今やそんなに気概のある昭和のおっちゃんもいなさそうですが・・・

 

と言う

 

令和と昭和を

ワッタカッタする

 

こちらもタイムスリップものになっております。

 

いや~

ワタシが今観てる作品、全部

 

タイムスリップ

じゃん おいで笑い泣き

 

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★