【冬のソナタ】から紐解く韓流人生。全く興味もないだろうがワタシの韓流歴を紐解いてみたらある事実が | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

【冬のソナタ】から紐解く韓流人生。全く興味もないだろうがワタシの韓流歴を紐解いてみたらある事実が

 

 通勤時のルーティン

 

●「いいね」返し&「いいね」をくださったBLOGにお邪魔する

●コメント返し

●SNSチェック

 

で、インスタチェックしていたら、ジウ姫のインスタが上がっていて

 

image

 

image

おおおお~

娘ちゃんとドラゴンバレースキー場(龍山:ヨンピャン)を訪れた様子が。

 

ただ・・このスキー場、こういうNEGATIVE情報もありあせる

 

image

※ご興味ある方はご自身でお調べください。

 

とはいえ・・この景色に皆、魅了されたのは間違いないかと?

image

 

image

 

image

やはり冬のソナタと言えばこの雪の光景は外せませんよね?

 

ニュースにもなってる🤣🤣



 韓流歴

正直、誰も興味はないと思いますが

自分の韓流歴を紐解いてみようかと・・・

備忘録のようなもの?原点に立ち返ります 笑

 

韓流ルーツ

映画が好きな事もあってハリウッドはもちろん、アジア全般色々観ていたんですが戦争映画大好き 

この2つの韓国映画には目からウロコが・・

 

1999年 シュリ

ハン・ソッキュ/キム・ミンシク/キム・ユンジン

image

この作品で私の韓国情報部員好きが始まったと言っても過言ではない!ゲラゲラ

 

2000年 JSA

ソン・ガンホ/イ・ヨンエ/イ・ビョンホン

image

日本でもものすごい話題となった映画ですよね。

ワタシも本当に面白く拝見しました。

 

そして、極めつけがこちらのTBSのウォンビンブルーハーツ

2002年 friends 

ウォンビン/深田恭子/ハン・へジン/イ・ドンゴン

 

image

 

いや~

ビックリしたよね~ポーン

 

韓国人って四角い顔した(顎がしっかりしている)背の高いイメージもなかったアジョシしかいないもんだと思っていたのに

んなことはないゲラゲラ

こんな美少年ブルーハーツが出てくるんだもん。。。

 

アジア顔でその当時キレイなお顔って、

【ラストエンペラー】のジョン・ローン(わかる人にはわかる→古すぎ!笑い泣きしか知らなかったし、ハンサムと言うWordはほぼ全てハリウッド映画出演者な時代。

 

ケビン・コスナーとかトム・クルーズとか?

ワタシはアンドリュー・マッカーシーだったが 

誰も聞いてない 笑

 

韓国は

こんな隠し玉を

持っているのか?

 

と衝撃すら覚えましたよ。。。おいで滝汗

 

 

そして冬ソナに突入

ちょうど2003年1~3月にKBSで放送されていた冬ソナ キムソナではない 

2003年4~9月にNHK BS、2004年には地上波で放送、12月にはNHK BSで字幕付き完全版が放送されています。

 

私が観たのはどこだっけ??

多分、吹替だったから2003年~2004年位ですかね?

 

そういえば吹替の俳優さんまで人気でてたよね?

 

8回位まで観て、

(すれ違いが)

もうまどろっこしいわ

(交通事故やら病気やら)

ジェットコースターだわ

 

挙句の果てには

兄妹だとお??

 

で、仕事中に有楽町のビッグカメラにDVDを

え?その当時もうDVDだよね??

買いに走りましたよ。おいで

 

しかし売り切れで・・・えーん

何店かハシゴして、どうにかGET。

 

帰宅してから観始めたら、1時頃で止めるつもりが止まらなくなり、朝までコース。

現在の朝までコースは昔からだったニヤリ

 

その朝、通勤電車の中で聞く会話は全て韓国語に聞こえました。。。笑

 

もちろん、視聴終了後は次の方へお譲りし

単に売っ払っただけ!

その当時は欲しい人が溢れていた

 

儲けはしませんでしたが、まあ差額はほとんど無しに最後まで視聴する事ができました。

image

 

でも特にヨン様にはハマらず、視聴率の味を占めたNHKは「美しき日々」「オールイン」後は四季シリーズ(わかる人にはわかるチュー)を次々と投入。

当時はかなり安かったんだろう

 

ただ一つ言えるのは、映画も含めて初期に出ていた俳優・女優さん全員、今も第一線で活躍なさっていると言うこと。

素晴らしい拍手

 

ワタシは春のワルツハン・ヒョジュちゃんが可愛くて好きだったんだけど

そのまま華麗なる遺産に突入→ドハマり

 

今、キャストを調べてみたら・・・・

 

image

 

 

え?待って!

シウォン出てたの?ポーン

 

 

全然気づかなかったです。。。

これも3回位観たんだけどな。。。。汗うさぎ

 

 

新大久保変遷

その当時ヨン様好きなオバちゃんの聖地と呼ばれていた新大久保も2011年の2月には(13年前)すでに若いコに乗っ取られ

 

2011年当時の新大久保の様子

 

2011年当時の新大久保の様子→②★

2011年当時の新大久保の様子→③★

しかしデジカメ?スマホ?性能ワル!!ムカムカ

 

このBLOGを読み返して思い出した事実

韓国と仕事をする事になり、 

韓国人に騙されないようグー

少しはわかっていた方が良いと思い、2005年から数年間は韓国語勉強していた

(らしい。。。)


今や🍺の注文レベルしか役に立ってないがな笑い泣き

 

仕事の都合上、時間が決まっている教室に通うのは無理だったので、留学生にマンツーマンで教えてもらってましたね。そういえば・・・・

 

優秀だった彼は現代グループに入社し、すでに2児のパパ。。。

 

 

財閥系の会社って理事(役員)位まで出世すれば億(日本円で)貰えるけれど、そうでない側の人は見切りつけて見切りつけられて?40代で早々に辞めちゃうって言ってたっけ・・・zzz

残業もかなりあって相当仕事がキツイらしい


ぶっちゃけ若くて優秀なコが多い方が経営側としてはいいけれど、働いてる身からするとかなりしんどいですよね。

 

頑張ってるかしらん。。。

 

 

・・とまぁ、ジウ姫のインスタから派生した、皆様には全く興味ないワタシの話でしたがここまでの話が全てわかる方は

 

 

間違いなく

筋金入りの

韓流〇〇〇です!おいでゲラゲラ

 

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★