まずは1週間 | インドネシア☆スラバヤ生活

インドネシア☆スラバヤ生活

インドネシア、東ジャワ州スラバヤで家族4人で暮らしています。
インドネシアの面白おかしい発見、8歳の息子①と、5歳の息子②のことなどなどを綴っています♪

もう日本に来て1週間以上経ってしまったー、早い早い走れぇぇ~~!!
特にこの週に予定が集中していたので、家にいた記憶がないアハハ

今回絶対しようと決めていたのが「息子①美容院デビュー」イエーイ
中学の同級生がやっている美容院で初のカット体験!!
ちなみに普段はインドネシアの超ローカルな床屋で350円で切ってもらってる息子たち。
(あ、旦那も…)
初の美容院に親子ともども、わくわく好
バスで美容院まで…バス停につくと、息子①が持ってた鞄からおもむろにミカンを取り出した。
いつのまに入れていたのかな??
で…バス停でむいて食べだしたΣ(゚д゚;)
どっかにこんなおばあちゃんいたよなぁ…って感じえっ・・・
目的の駅についてバスを降りたあとも、どんぐり拾いに忙しく、なかなかお店にたどりつけない。
かばんはミカンとどんぐりでいっぱいだ

いよいよ初美容院クマ



そうかぁ、ちゃんとシャンプーまでしてもらえるんだスゴイ!
スラバヤの行きつけ床屋だと、シャンプーは別で100円。いつもけちってしてもらってませんワラ

 
ちょきちょき、丁寧に切ってもらいましたおっけー
ぱらぱら落ちてくる髪の毛が気になる息子②。
こやつがものすごいお邪魔虫で、お店の中で走り回るわ、ドライヤーのコードに足ひっかけて、ドライヤー空に舞うわ、落ちた髪の毛ばらまくわ、お店の綺麗なガラスに手形べたべたするわ、気が気じゃなかった…ガクリ

挙句の果てに、持参のみかんをお店の前で兄弟で食べだし、私は息子のかばんを落としてしまって、中のドングリがお店に散乱する始末ガーン
ごめんね、お友達…l 汗

ご本人の許可を得たので…めちゃくちゃ素敵なお店をチラ見せ。
オーナーのセンスがキラキラ光る、めちゃおサレでかわいいお店ですキラキラ☆
 
 
(息子②撮影)

帰り道…バスを降りて家まで歩いていると、また息子①が突然道端に座りだして、みかんをむいて食べだした!!
 
どこのおっさんーーΣ(・ω・ノ)ノ!

 
そしたら②も食べるわなぁ…顔8

 
おいて帰りました。


翌日、息子①学校のマラソン大会!!たまたまこんな素敵なイベントのある時期に入学できて本当によかった!!鴨川を走りました走れメロス
 
かけおりてくる、息子①。
30分??で約4.5km走りました!!

夜は高校の同級生とタイ料理食べにいったよー。
写真撮り忘れたがーん
どれもこれも美味しくて最高!!だったんだけど、高い~ドキッ!!!
スラバヤでタイ料理、ランチならお腹いっぱい食べて一人500円とかだしなぁ。
このタイ料理好きなお友達には是非いつかスラバヤに来てもらって、タイ料理をお腹いっぱい食べてほしいなぁ顔文字
帰り道、河原町~四条通りのクリスマスの飾りつけが綺麗でしたきらきら



 
翌日は河原町でお買いものぽ
 
OPAをぶらぶらしたよHAPPY 何も買わなかったんだけど、私のお出かけコーディネートを友達が一緒に考えてくれて、
あーだこーだ言いながらめいっぱいウィンドウショッピングしました、ありがたいーunchiman   

晩御飯に串屋さんに行きました
 
おいしかったね!!また行こうWハート

まだまだ続く…いったんおしまい